これ何て呼びますか

志村けん、亡くなったのに、ちょっと持ち上げすぎじゃない?私、あの人大嫌いです。

質問者からの補足コメント

  • それがなんか気持ち悪い。

      補足日時:2020/04/18 11:02
  • 生前も同じように持ち上げてほしいですね。あたし、そういう押し付け、いやなんです。

      補足日時:2020/04/18 11:08
  • ネット民はすぐ流されるからダメ。この流れ、横山やすし兄さんのときみたいです。なんとなくですが。あの人もよくみたら、ザ怖いおじさん!!!

      補足日時:2020/04/18 11:14
  • 中国がどうだとか知りませんけど、私はこういうのにあんまり乗っかりたくありませんね

      補足日時:2020/04/18 11:21
  • いろんなギャグとか、CMとか覚えた、知ったというものもあるけど、それとこれとはって感じです。同調圧力の癖が強くて。

      補足日時:2020/04/18 11:23
  • 複雑な感情が。。。。昔の動画見ても、亡くなったのに、どこかにいそうな感じがして。

      補足日時:2020/04/18 12:06
  • お金に騙されすぎ

      補足日時:2020/04/18 12:19
  • みんなの意見に従え、逆らったら批判するぞという雰囲気がイヤです。

      補足日時:2020/04/19 16:18
  • 確かに彼は悪い噂は聞かなかったけれど、でも、ちょっとね。だけど、今の危機を少しは救ったんですかね。生前でもそうあって欲しかった。亡くなってからでは遅いと思う。

      補足日時:2020/04/19 16:29
  • これから、田代氏もどう生きていくんですかね。またやらかさなければいいのですが。

      補足日時:2020/04/19 16:29

A 回答 (14件中11~14件)

中国などは後世の人々が歴史書を作るので死んだ人を徹底的に叩く文化があったようですが、日本には海外と違って死んだ人、例えそれが悪人だとされる人だとしても、その人を侮辱する文化は無いんですよ



まぁわざわざ持ち上げる必要も無いのは確かだと思いますが、志村さんが好きな人、志村さんの死を悲しんでる人もいますので我慢してあげてください
    • good
    • 3

君が嫌いなのはまぁ良いんじゃない?


100%同じ反応な訳はないからね

とりあえず、死者に対してその死を惜しむというのは社会的に正しい対応なのだから

君もそんなに過剰に反応しなくても良い
無視すれば良いだけ
    • good
    • 2

同じく亡くなったから、持ち上げるんですよ。


亡くなってから、有り難みが分かるんです。

今迄も。
美空ひばり
坂本九も。
亡くなってから、賞を与えるんですよね。
でも、本人は分からない。
    • good
    • 0

亡くなったから、持ち上げられるのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!