dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボカロの曲は好きだけど、ボカロの声自体はあまり得意ではないです。
なんでですかね?ボカロの声は気持ち悪いとは思わないんですけどなんか苦手なんです。
ボカロの歌ってみたなら聞くんですけどね。
わかる人いませんか?

A 回答 (3件)

とても良く分かります!



そして、そういうのってボカロに限らないんですよね。
例えばエレキギターでこの曲やってるの苦手だけどアコギなら聴けるとか、オートチューン(ヴォーカルを機械音声にするやつ)は苦手だけど生の声は好きとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくありますよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/19 22:50

めっちゃ分かります!


あの機械的な声が苦手です…。
でも歌詞は良い!みたいな(--;)
なので私は誰か(人間)がカバーしてるので聴いたりしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうしてます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/19 22:15

うちの夫が趣味でボカロを作ります。


私にとっては やっぱり奇妙な声です。女性版(だいぶ前なので初音ミク)
もかなり 調教(と言うようです)してから聞かされたのですが
音楽としては 一つの旋律を奏でている音に過ぎない と 自分を納得させようと
しましたが 馴染むのに時間がかかりました。

つい先日 男性版を夫がいじり始めた時に 女性版とは比べ物に
ならない 違和感でした。
何というか それだけで不安感を掻き立てて 異音感が凄いと思います。
ちょっと平静ではいられなくて
ヘッドホンでやってくれとお願いしました。

感情移入を拒まれるのでしょうか?何なんでしょう?
私も 嫌いかと聞かれれば 別に なんですけど
本当に 純粋に 苦手とは 言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人がいてよかったです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!