電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳 結婚したい

わたしは、いまの彼氏が初めての彼氏で、とてもとても大好きで、ずっと一緒にいたいなって思ってます。
結婚もしたいです。

彼とは、12歳離れています。(31歳)

彼は、まだ付き合って1年もたたないし、
○○(私)はちょっと決断が早すぎるよ。
と言われます。

彼の言ってることも凄くわかるし、私もまだこんな歳で
なんでこんなに結婚したいのか分かりません。
別に何年後でもいいんです、結婚がこの先待ってるなら。

でも、もしこの先彼と別れて別の人と結婚するくらいなら、今付き合ってる時間ってなんなんだろうっておもってしまいます。
どうせ別れるのに、なんで付き合って、たくさん思い出を作って、幸せな気持ちになってるんだろう。
彼氏も別に私と結婚する気ないのに、なんで付き合うんだろう?ただ遊びなのかなって思います。

結婚はお金もかかるし、すごく大事な事なんだってわかります。

この先、付き合う意味ってあるのでしょうか?
ほんとに初めての恋愛なので、いつかこの恋に終わりが来るのかと思うと、傷は浅いうちに…と思ってしまいます、救いの言葉が欲しいです。お願いします。

A 回答 (9件)

物凄く!貴女の気持ちが解ります!

と言ううちは早婚で…一度目失敗してるんですが…うちの身内や従姉妹も早婚で19、20で結婚してます。

うちは初めてお付き合いした男性ではありませんでしたが、早く結婚したくて仕方がありませんでした。
若かった当時のうちは付き合う=結婚って極端な考えで…今思うと本当に純粋に好きな人と一緒に居たい!早く子供が欲しい!それだけでした。

付き合う意味って何?って…
それを言ってしまうと今後お付き合いする人に対して、正直かなり負担になります。
若い、若くない関係なく、みんな純粋にその人が好きで、その人のことを知りたい、もっと関わりたい!と思うから告白、相手が了承すれば交際開始、それからお互いを知っていく…その中でお互いにこの価値観は合う、これは合わないって分かってきますよね。
そのうちお互いに不満が出てきたり、お互いに理解出来ない相手の部分が出てきたり衝突する事があると思います。
それをお互いどう乗り越えるのか、はたまたどちらか逃げるのかで今後二人の関係は変わっていきますよね。

そうやってお互いに絆を深めるのか、それともやっぱり無理だ、別れようとなるのか…でお互いにとって良い経験になるわけで、それを次活かせる事が出来たなら、決してその交際は無駄にはならないと言うことになるんです。

活かすも活かさないも本人次第で次の恋愛にも影響は少なくともあるはずです。

貴女の場合ですが、男性からしたらそんな若い子が相手なら正直結婚に対して焦りはないと思います。
まだまだ貴女には時間はあるし、彼はそれなりに経験してると思うので貴女にも敢えて早まって決断して後悔して欲しくないと言う思いやりの気持ちも少なくともあると思うので…
あとどれくらいお付き合いして、どうなるか分かりませんが、ご縁が彼とあるなら彼が貴女との結婚を具体的に考えるでしょうし、人生何が起こるか分かりません。

今を兎に角大事にしていれば、貴女が望む形になるかもしれません。
あまりネガティブ思考は良くないので、楽しく恋愛してくださいね。

無駄に経験したので参考にしてください。
    • 1

ワタシの処は13歳空いてます、

14のこ娘がお嫁に成りたいと厚かましく一途に、
で、高校の卒業待ち兼ねて無理矢理押し掛けて居着いてしまったんです、
憐れに思って下さったんでしょうね、
念願の嫁に拾い上げてくださいました、
育てて呉れてた祖母が「アンタを嫁にってか?、先で苦労なさるやろナ」と幾分心配させましたが無事に届けを出して夫婦に、
のみならず、そのまま大学にも通わせて下さって、全ての経費を丸抱えで、
毎月潤沢なお小遣いまで下さって、
ワタシは何にも出来ない妻と学生の二足の草鞋状態でした、
出来る事は、旦那様の精一杯のお世話をする事とお相手をするだけでしたがもう9年も経ちました、一度も喧嘩や言い争いはゼロ、全てが夫唱婦随です、でも子供は居ません、旦那様が仰るには「オマエが早くに嫁に成り過ぎたんで、コウノトリさんへ登録が出来て無いんやと思う」って、
なので、未だに世話の掛かる大きな子供状態なんだと思います、
質問者さんの彼、一途に思って呉れる女の子が見えてるのに何故に踏ん切れないんですかね?、
こんなのは時間じゃ無いと思いますけどね、
質問者さんの一途さの伝わり方が弱いのかな?、それとも経済的な理由かな?、
後は何が有るんでしょ?、
ワタシには判らない領域です、

長々と取り留めなしに下らなく書き連ねて申し訳ありませんでした、

事が成就すると良いですね、
彼方から祈ってます。
    • 1

普通にありだと思うけどね

上戸彩ちゃんなんてもっと離れてるわけだし

今時は、そんなもんでしょ

若くてろくに経済力もない人と
貧乏婚するよりは
ちゃんとしている人とした方が
親も安心すると思うよ
    • 1

今の時代の人って、慎重に結婚時期とか、決めているけど、19才?ひとまわり上の人と聞くと、遊ばれていると、想像しちゃいますから………

考えているかな?
    • 1

19歳私も何故か焦りました、20歳は大人になっちゃう、って、ウチの息子17でぱパパ、高校は卒業しましたが、バイトに明け暮れ、卒業した次の日から仕事三昧、そこそこの給料でも小遣い3万、19歳で二児のパパ、沢山家族でフォローしてます、孫は可愛いけど、早く結婚して可哀想になります、もう少し自由とか遊んでから、とか、私も20歳で結婚したんで、思うほど良いかな?って、相手も31歳相手が結婚して下さいって言うまで待った方が良い様な、嫌なことあった時、結婚してやったのにって、心でふんって、焦らないで、時間が解決してくれますよ。

周りも、もっと見て、もっと良い人出来ちゃったりして、人生100歳まだまだ。
    • 1

こんな詩が有ります。

露払ふ 寝覚めは 秋の昔にて 見果てぬ 夢に残る 面影。

枕に流れた涙の露を、こうして払い落とす秋の目覚めはあの人に飽きられた昔のままで変わらない、そして、つい今しがたまで見ていた出会いの夢が途切れ、私のまぶたには、愛しいあの人の面影が残っている。

もし別れても今の私は恋の悲しみと楽しみを持っている。

恋はポジティブこれ鉄則です。
たとえこの恋が実ってもいずれは死という別れが有ります。

今の恋に正面から向き合えば悲しみも思い出に成ります。

是非貴女には幸せに成って欲しいですね。

ガンバってね。!
    • 1

結果を考えてたら、何も楽しくないですよ

今、現在……彼氏さんのことが好きなら、それで良いと思います

例え、お別れしても、貴女には結婚まで考えたほど大好きな人と出会ったことが経験として残りますよ
そして、今の彼氏さんとの良くも悪くもある経験が、次への恋に活かせると思います

今の気持ちを大切にしたらいいかなと思いますね
    • 1

救いの言葉では貴方が悪い方向に行くだけなので快楽要素のある毒ではなく痛みのある薬を差し上げましょう。

薬というのはまずいんです。
結婚どころかむしろ別れた方がいいです。
ただの遊びで若い体目的で付き合ってるだけです。
そもそも19歳で結婚は早い。人生100年時代と言われてることを忘れずに!
若いうちは遊んだ方がいい。
    • 1

結婚を夢見るなら、先ずは自分を磨くこと。

スキルを身に着ける。社会を広げる・ヒトの輪を広げる。などなど、自立した生活ができるのであれば、その方向で。
その先に彼との結婚があるかもしれません。仮にダメになったとしても、自分を磨いた後のことであれば、その経験は決して無駄にはならないでしょう。
    • 1