初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初めての電子工作に挑戦中です
温度センサーの選び方、扱い方をご指導ください。

目的は農業で使う熱風乾燥機の温度取得です
現在、室温の取得までは成功しております

温度センサーはLM19とLM35というトランジスタ形のものを準備しました
DHT11も買いましたが穴が空いていて埃に弱そうなイメージがあります

熱風乾燥機にはバイメタル?の温度計がついております(写真参照)
このセンサー部に温度センサーを結束バンドで結びつける計画です

そもそもそんな扱いしちゃダメだよ!とか、もっと良いセンサがあるよ!とか
ご指導頂けたらなと思います

「温度センサーの選び方、扱い方をご指導くだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!

    温度取得はラズパイでできております
    ドライヤーを使った簡易テストでも大丈夫そうです

    お聞きしたいのは温度センサーは何を使えば良いかです
    使用環境は100度以下、精度は必要なし
    現状、LM19、LMB35が候補です

    既存の温度計に近づけたら誤差が生まれちゃうよとか
    こういった環境ではサーミスタの方がいいよとか
    もっと良いものがあるよとか
    ハードウェアに詳しい方がいたらアドバイスを頂きたく質問してみました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/22 00:58
  • みなさまありがとうございました
    とりあえずLM19にて運用をしております
    まだ数日程度しか稼働しておらず信頼性、耐久性が不安ですがしばらく様子見してみます

    ありがとうございました

      補足日時:2020/04/28 08:59

A 回答 (2件)

500円くらいでデジタル温度計モジュール売ってますよ。

秋葉原とか、ネットで。
温度取得というのは、データとして取得したいと言う意味ですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

温度取得はラズパイでできております
ドライヤーを使った簡易テストでも大丈夫そうです

お聞きしたいのは温度センサーは何を使えば良いかです
使用環境は100度以下、精度は必要なし
現状、LM19、LMB35が候補です

既存の温度計に近づけたら誤差が生まれちゃうよとか
こういった環境ではサーミスタの方がいいよとか
もっと良いものがあるよとか
ハードウェアに詳しい方がいたらアドバイスを頂きたく質問してみました

お礼日時:2020/04/22 00:59

考え方は分かるしLM35も使ってるから分かるが、それと接続しても動かんですよ。

電気の知識が無いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報