アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房の温度設定23度って贅沢しすぎですか?

A 回答 (9件)

ホテルなどでは22℃設定なので贅沢ではないと思います。

    • good
    • 0

体質、肥満度や性別でも違うから・・・


おデブな男性なら贅沢かも。
それも外気温次第ですかね。
    • good
    • 0

電気も燃料も足りているから


特に問題ない

あとは
温度を下げれば
美味いもん食えるとか
自分の財布と相談だ
    • good
    • 0

贅沢といえば暖房するのが贅沢とも言えます。

金銭余裕があれば自分が寒さを感じない快適と思う温度に設定します。
我が家はエアコンの標準設定23℃で運転ですが就寝時は21℃です(少し節約ですがむしろ低い方がよく寝られていい)。暖かい日の差し込む日は暖房を切ります。2月のLDK+6畳計22畳のエアコン電気使用量は140kw(4000円)でした。贅沢ではないです。暖冬だったので例年より低いですね。
    • good
    • 0

設定温度=室温というわけじゃないことはどう考えてます?

    • good
    • 1

温度設定は個人差がありますから、一概に贅沢とは言えません。


私がもっと贅沢に思うのは、夏場の冷房の温度設定で、28℃が理想とされているのに、26℃や24℃、酷い場合は22℃などと言う職場の休憩室も経験し、私は温度設定を直しました。
 私の場合、暖房の温度設定は21℃、冷房は30℃が理想と思っています。
 結論は、冬場の暖房の温度設定は、23℃は決して贅沢では無い。
一方、夏場の冷房の温度設定は、28~30℃が理想で、それ以下にするのは贅沢と思います。
    • good
    • 0

少し高めですね。

電気毛布が電気代安くていいです。
    • good
    • 0

私は暖房は24度〜27度ですね。


冷え性の人と地域によっては23度は寒いと思います。
    • good
    • 1

贅沢というか、ちょっと高めですね。


エアコンの暖房の温度設定の基本は20度を基準に上げ下げして調節するのですが、20度から3度もあがりますので、温度が高めの設定と言えると思います。
ちなみにわたしがエアコンの暖房の温度は18度か19度程度で上げても20度でしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A