1つだけ過去を変えられるとしたら?

新型コロナウイルスのことです。口に出すのもうっとうしい・・・
何か、日々、追い込まれている感があって嫌です。
考えようによれば、・・・なんて方向でも
いいことなんてない。

A 回答 (6件)

ほんと、毎日、毎日、コロナコロナうっとしいね。


最近はTV観ないでYOUTUBEばっか見てますよ。

無理に明るくする必要はないと思いますよ。

1ヶ月前くらいは、会社は潰れそうだしどうしよう?
子供達の教育費は?最悪家売ってとか考えて不安で
不安でしょうがなかったけど…

今は、なるようにしかならない!って自分に言い聞
かせて、自然体でいるようにしていますね。
普通が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、切実な、生活の危機に立たされているひとたちには
申し訳ないですが、コロナで何が変わったというわけではありません
からね。かかったら別ですが(というか、知っていますが、かから
なければ・・と祈るばかりです)。
手洗い・うがいの励行と、今言われている禁止行動を着実に守る
こと、それ以外はどうしようもありませんから。
おっしゃるように、自然体でいたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 14:06

考えないことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事しているうちは、そうなんですが。。。・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 14:04

テキトーでオッケーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキトー(他人事)だったんですけど、
マスク直用率がほぼ100%(私の地域、罹患率からして)
になった状況からみて、フェーズは新局面のような感じが
するこのごろです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 14:03

これは、もう世界中(毒死全球)なので、本当どうもないです。

「暗いニュースばかりですが、変に明るく振る」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2020/04/21 14:08

個人的には、出来る限り普通に振る舞うのがストレスを溜めないコツだと思っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり、暗いニュースに触れないのもコツですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 14:01

無駄にあかるいと馬鹿にされるよりはフラットにしている方が


不要不急の感情の浪費を防げますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要不急の感情の浪費!
いい表現です。それをしないようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!