プロが教えるわが家の防犯対策術!

右から見た顔と左から見た顔で見た目が違うのは普通ですか?自分から見て右目のある方はまだマシに見えますが,もう片方が嫌です。右利きなので,だいたい写る時はらもう片方の左(悪い方)が写ってしまいます。
また,イケメンと何人かから言われたことがあるのですがそのことについては少しは自信を持っていいのでしょうか?
身長が172〜3ぐらいしかなかったりしてあまり自信がないので,中身を磨いたりして,自分にもっと自信を持てるようになりたいです。
わかりにくくてすみません。
わかりにくい文章ですいません

A 回答 (2件)

人間は左右対称ではありません。

顔写真でも間違って裏焼きされると、奇妙な感じがします。芸能人などは、絶対にこの方向からしか写さないように、と指示する人もいます。微妙な違いでしょうが、やはり違っていて、気にする人もいるってことですね。
    • 1

顔を半分に分け、同じ側を反転させて左右対称の写真を作ると、

似ているけれどまったくの別人の顔になります。
№1の方も言うように、女優さんなどは撮る方向も細かく支持するそうです。
人から言われた評価を気にして、人に自信を持っていいかどうか聞くような人は魅力はありません。
フィギュアースケートの高橋大輔は165センチ、羽生結弦は172センチ。
でもリンクでは大きく見えます。
自分が努力してきたと自信が持てるからではないでしょうか。
自分にもっと自信を持てるようになりたい、と思う気持ちが第一歩になると思います。
    • 0