いちばん失敗した人決定戦

WindowsXPを使用してます。
昨日からダイアログの表示がおかしくなしました。
おかしいとゆうのはダイアログに表示されるはずの
文字が見えなくなります。
たとえばダイアログの中に2行(2段)の文字が本当
なら表示されるのが2段目の文字が3分の2くらい
見えなくなってしまうのです。

私が確認してるのはエラーのダイアログでそのよう
な不具合になります。
インターネットエクスプローラーなどのダウンロード
するときのダイアログは何も問題なく文字は表示さ
れてます。
そのまま使用しようと思えば使用できるんですけど
かなり気になります。

変なところを設定した覚えはないので、なんらかの
ソフトをインストールしてダイアログの大きさが変
わってしまったのでしょうか?
私かなりのソフトをインストールして試してるの
で海外製のソフトがいたずらしたんでしょうかね。
で、そのダイアログの調子がおかしくなったので
ノートンゴーストで1週間前の状態に(OS再インス
トールしたばかりの状態に)戻しました。
しかーし!そのダイアログの調子だけはなぜか直っ
てませんでした。
Cドライブまるごと消えて上書きしたはずなのに・・

誰か助けてください。
また再インストールはきついです。
わかりにくい説明ですけど、分かる方いらっしゃい
ましたら宜しくお願いします。。。

A 回答 (1件)

まずこちらのHPを見てください。


http://www.microsoft.com/japan/enable/training/s …
そして、「Web ページで指定されたフォント サイズを使用しない」
のチェック(レ点)が付いてたら外します。

もしくは、↓こちら
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokaij/zzdowngmn2.html
で、DPI設定を通常サイズ(96DPI)にして、
OKをクリックしてみてください。

これで直ることもありますので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところエラーダイアログなどが出てないので
直ったかどうか分かりませんが、見ておきますね。
なるほどそうゆう詳細設定などあったの知らなかったので今度から気をつけておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!