電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日、新型コロナウィルスによる感染拡大が東京都を中心に深刻になっています。
 そこで、ゴールデンウィークの最終日(令和2年5月6日)で緊急事態宣言が終わるかどうかですが、このままでは、緊急事態宣言どころではなく、首都封鎖(ロックダウン)を行わなければなりません。
 1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)の地域と、他の地域との相互移動ができなくなることをしなければ収束にはメドが立ちません。
 もう交通網も、羽田空港と成田空港の旅客便の全面運休と空港閉鎖、東海道新幹線東京~三島間・東北新幹線東京~宇都宮間・上越新幹線(長野・北陸新幹線)東京~高崎間を終日運休と在来線は首都封鎖駅の手前で折り返し運転、首都封鎖地域の鉄道は必要な線区を除き終日運休。道路は国道や県道はこれらの地域の県境で一般車の乗り入れ禁止(生活物資を運搬する車両を除く)。
 高速道路も、東名高速道路の東京~御殿場間は生活物資を運搬する車両以外通行禁止、中央道は高井戸~大月間など各高速道路は首都封鎖地域の手前のインターチェンジで生活物誌運搬の車以外は乗り入れ禁止する必要があると思います。
 首都封鎖区域は、食料品とドラッグストア以外は原則営業禁止し、経済活動も在宅勤務以外は業務停止する必要があります。
 女優の岡江久美子さんが、新型コロナウィルスによる肺炎でお亡くなりになられました。芸能人がお亡くなりになられたため、他人ごとではありません。
 他の地域が緊急事態宣言が解除されたとしても、上の1都3県は、緊急事態宣言より重い措置を取らなければ収束できないと思います。みなさまは、ゴールデンウィーク明けのロックダウン(首都封鎖)は理解できないでしょうか?もう待ったなしでしょう。

A 回答 (3件)

日本の法令法律で今のところロックダウンは、まあよほど法改正とかしない限りはできないけど。

まあ今の緊急事態宣言自粛要請でも、ロックダウンの一歩手前まではきているけど。
    • good
    • 1

できないです。



日本国憲法がロックダウンの権限を政府に認めないからです。
    • good
    • 0

絶対無理です。


私達が知る事が無い時代 貴方の祖父や高祖父の時代に
共産党国家を辞めるように求めた結果なんです。

命を落としてまで守り抜いた
未来は今です。

納得してください。
国にまた、絶対的権力を与えていいのでしょうか?
社会を学びませんでしか?

国家の考えでその後の処置は二の次
私達の心配事の医療やお金の事、仕事、
それを放棄され。
国家がいきなり
今から都市をロックします。
外出禁止です
認められる外出は
食料品売り場に限り
医療や物流のルートを止めない為に
外出する人以外は認めません。

警察関係に置いては
職務質問の上、上記に該当しなければ、
即座に帰宅させる、その際に1人につき違反金1万円の納付を義務付けよ。

24時間体制で
国家保安維持を努めるように。

なんて、いわれるんですよ?
日本ではもう理解できないレベルですよ
海外では本当にこうやって
都市や街を閉鎖してます
そこに配属される人間は警察ではなく軍人です。銃を片手に命令に従わなければ射殺して構わないといわれてるんですよ?

どのみちそーゆー奴らは死ぬから
優先的に先に殺しても構わないと言ってるんですよ。。。。。


世間を良くみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!