すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。
女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。
私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。
でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。
私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。
変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です)


心からしたいと思う人っていないんじゃないですか?
彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~
男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の男性はどう思っているのかわからないのですが、私も女性のほとんどは、一回してみたいと思うくらいはあっても、すごくやりたいと思っていないと思うんですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 20:02

太宰治の小説『斜陽』には、貴婦人である主人公の母親が 着物姿で立ったまま...という場面があります。


私の記憶では真っ直ぐ立ったまま・・という描写だったと思うのですが。
さりげなく誰にも気付かれることなく優雅に・・という印象です。
あなたの感覚も、彼の考えもどちらも普通に「いろんな考え方の人が世の中にはいる」という範疇の話だと思うのですが。
彼はおおらかでいろんな人の気持がわかるストライクゾーンの広い頼れる男性のように思います。きっと友達も多くて、いい人生を歩いている気がします。
それに対して、あなたは「女性とかくあるべきもの」という規定のようなものを比較的自然に家庭の中で身につけて育った方のように見受けられます。
どちらも、よくありがちな普通の素敵な男女のうちの一組という感じですが。
この質問でちょっと視野が広がってよかったんじゃありませんか。(視野が狭い人だと言っているのではありません)
どうぞいつまでもお幸せに。
パートナーとして、とてもいい感じの彼のようで応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「斜陽」にそういうシーンがあったのは私も知っているのですが、友達の誰もこの部分に反応しなかったし、作者が男性なので、小説だからだと思っていました。
なぜか、この短い質問で彼のことをよくわかっていただいたみたいでありがとうござます^^;

お礼日時:2005/01/09 20:08

"立って"と言うことか、"野外で"と言うところにポイントがあるか分かりませんが、


野外で、なら、人が全然いないところなら 且つ、違法というか マナーというか、
そういう問題がなければ、
ぜひぜひ、してみたいです。

私は3○歳女性ですが、田舎で育ったので、小用は、家の敷地の小川?小さい排水路?でいつもしてました(家の便器は、落ちそうで怖かったのです)爽快で、
子どもも トイレトレーニングすることもなく "外でしておいで"だけでした。
小さいうちはそれで問題なく、いい思い出でしかありません。立ってもしてました、(近所の男の子の真似で)衣服や靴はぬらさなかったと思いますが、座ったほうが楽ではありました。
子どもやだんなが、山ドライブ中に、してるのが心底うらやましいです。
結論。許されるならいつでもしてみたいです(自分はそうですが 統計的には少数派ではないかと…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/09 20:05

保育園時に、「私だって出来るかも。


って、挑戦しようとしたら、父に止められた。

皆が憧れる通過点だと思ってました。
ちなみに、田舎の祖母ちゃんは生涯立ション派だと思います。専用便器が未だに有りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通過点としてことは、そういうことを思うことがあっても、大人になってまでは思わないということですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/09 20:03

1985年頃、街中のどぶで、おばあさんがしているのを見たことがあります。

大きな音だったのを今でも覚えています。
あと、AVで見たことありますが、女性でもうまくやれば、なんら問題なくできるようでした。
あと、性同一性障害でしたっけ。性別は女性でも、心が男性の人は、心から立ちションをしたいと思うそうです。前、テレビでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性同一性障害の方は、心が男性だから、そう思うのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 20:00

小さい時やったことがありました。

弟を見てて、「もしかしたら自分も出来るのではないか」と思った遠い昔です。
今はやりませんよ^^;

実際、洋式で男の人と同じように立って用を足しました。

服(パンツやズボン)と床がビショビショになって家族にこっぴどく叱られたのを覚えてます。

どこだったかな?東京の陸上競技場に立小便用の女子便器があります。
現在は使われてないみたいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、子供のころの好奇心からですよね?
やっぱり大人の女性で、してみたい人はいないと思うんですけど・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:06

前の方の回答を読んで思い出しました。


たしかに田舎のおばあさんなんかは昔やってたと思います。(かすかに記憶あり)でもそれって、着物に腰巻き生活だったころの話じゃないでしょうか。
普通に考えると、服を汚すと思いますけど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2の方と同じような光景ですね。
なんか信じられません。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:04

女性用立ち小便器「サニスタンド」を知っているだろうか?


 かつてTOTOが製造、販売、今ではすっかり「幻」となりつつある名器です。男性用と違い、後ろ向きで用を足す。

国立競技場には実際設置されており、外国人砲丸投げの選手は実際に使用したとのことですよ。

一昔前の田舎であれば、おばあさんたちの腰曲げ立ちション結構ありましたよ。今に至っては幻ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうお話は聞いたことがありますが、立ってしたかったからなんでしょうか??
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:03

自分、男ですが。



小学校で立ちションする1つ学年下の女の子がいました。

いわゆる「野ション」でしたら2児の母である私の知人がドライブなどでトイレにいきたくなったら助手席から降りてドアの陰で躊躇なくする、という人を知っています。その方いわく「旦那は絶対に立ちションしないんだよね~。男なのにおかしいよね~。」と平然と言ってのけられました。
そういうことを平然と異性に話すおおらかさに大変圧倒されましたが。

世の中いろんな人がいるんだなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ、すごい勇気ですねえ。
でも、立ってしたいわけじゃないのですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの腹は見た感じ皮下脂肪か内蔵脂肪のどちらですか

27歳男です。腹の肉が気になっておりますが、正直皮下脂肪か内蔵脂肪か分からないです。
見た感じは、どう思われますか?

Aベストアンサー

見ただけで正確な判断ができないのは当然ではありますが…
少なくとも皮下脂肪がかなりある事だけは間違いありません。

Qきれいな人と結婚してるわけじゃないのに結婚のアドバ

きれいな人と結婚してるわけじゃないのに結婚のアドバイスをものすごく積極的にしてくる中年男性をどうしても傷つけたいんです。一言で傷つけたいのですがどう言えばいいですかね? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

質問の仕方、かえてきたね。
でもさ、あなたに何言われても傷つかないと思うよ・・
綺麗と結婚したのが、勝ちって思ってる時点でなんかもう、負け。

しいて言うなら相手に
私に言うだけ無駄ですよ、結婚できませんもの
って答えることかなぁ。
ああ、無駄だったんだ・・と落胆するかも。
って、今までの質問見てての判断だけど。

Q腹回りに着いてる皮下脂肪の落とし方

今シェイプアップのためにフィットネスへ通っています。
腹筋をして腹部の前の方は細くはなりましたが、
横についている皮下脂肪か何かわかりませんが、その脂肪がなかなか落ちません。
他の部分は筋トレでかなりしまってきてはいますが、
この横っ腹の皮下脂肪による弛みを落とすことで非常に悩んでます。
これって筋トレで落とせないものでしょうか?
やはり有酸素運度じゃいないとだめでしょうか?
もし有酸素運動でもだめならどの方法がよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ事で悩んでます。
色々調べてみると腹回りだけ落とすのは不可能のようです。
体全体の脂肪を落とさないと腹回りも落ちないようです。
ところが、この腹回りの脂肪と言うのは一番最後にならないと落ちないと言う厄介なやつだそうです。
あと腹の脂肪が少し減ってくると皮のような物だけが残ります。これも何とかしたいのですがなかなか落ちません。
結果からすると、
有酸素運動と腹筋運動の筋トレを両方やるしかないようです。
有酸素運動で体全体の脂肪を落としつつ腹筋運動で筋力をつける事でたるんだ皮も自然と無くなると聞きました。
質問者の方と同様の問題を私も抱えてますが、最近腹回りも脂肪、皮も減ってきてもう少しで割れた腹筋になろうとしてます。(女性だから腹筋を割る必要は無いと思いますが)
辛抱強く黙々とトレーニングをするしかないと思います。
あまり焦らずにお互い頑張りましょう!

Q綺麗な奥さんと結婚してるわけじゃないのに自分に自信

綺麗な奥さんと結婚してるわけじゃないのに自分に自信を持って積極的にアドバイスしてくる人って何なんですか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

 結婚ってきれいだからするものではない。不思議な導きで出会ったという感じ。
 あなたはきれいなと言う限定をしている限り、難しいと思うよ。
 結婚は相手のすべてを受け入れる力もいるからね。条件が多い人間ほど受け入れる能力が弱い。自分に自信が無いから条件を多くして論理武装しているだけ。

 私は妻のことはきれいだと思い、すてきだなと思ったので結婚しましたよ。客観的にみれば…と言葉を濁すような感じなんですけどね。 それが結婚かなと。

Q女性の皮下脂肪と神経の敏感レベルの関係。

女性の体で、皮下脂肪の少ないほど皮膚から神経までの距離が短くなりますよね?ということは、ふつうの体型の若い女性と、スタイル抜群の女性雑誌モデルを同時に激しくくすぐった場合、先に我慢できなくなるのは雑誌モデルのほうでしょうか?

Aベストアンサー

人間の感覚・感度には個人差があり、
痩せているから感度が良い。
太っているから感度が悪い。
というものではありません。

なぜなら、感じ方には2種類あり、
皮膚の感覚神経と、脳の感度が相関関係にあるからです。

皮膚の感覚神経が敏感でも脳が鈍感なら、総合的感度が低下するのが理解できると思います。
逆でも同じですよね。

ただ、痩せている人は栄養的に脳が飢餓状態にあり、物事に関して敏感です。
言い方を変えれば神経質です。

太っている人は栄養的に飽和状態ですから、精神的におおらかです。
そのため環境変化に対して「鈍感」とも言えます。
これらの要素も大いに関係すると思います。

Q背後に立つ男性心理 私がレジをしてると、後ろに立って私をみてくる男性(上司)がいます。普段話すときは

背後に立つ男性心理
私がレジをしてると、後ろに立って私をみてくる男性(上司)がいます。普段話すときは、後ろに立ってきてそこから話すことはあまりないのですが、私がレジをしてるとよく背後にたっています。視界に入るからいつも気になるのです...。
特にレジの後に「ここはそうじゃなくてもっとこうすべきだよ!」とかアドバイスしてくるわけでもなく...
どうして後ろから見てくるのでしょうか??

あと以前にその人と話している時、
「ナンパとかされたりしない?」「おじさんとかにジロジロみられたりしない?」などと言われたことがあります。
これらのことは、どーいうつもりで言ってきたのでしょうか...

Aベストアンサー

少なからず、あなたに好意を持っていると思います。

人の後ろに立つ心理
で検索すると、なるほど…と思えるかも。

Q体脂肪率23%中、皮下脂肪22.5%って普通ですか?

 28歳の女性です。私はダイエット中なのですが、皮下脂肪の割合が多いのがとくに気になっています。

 私の体脂肪率は23%なのですが、そのうち皮下脂肪率が22.5%なんです。逆にいうと、内臓脂肪が0.5%しかついていないということですよね? これって皮下脂肪の割合が高すぎますよね? 女性は内臓脂肪より皮下脂肪がつきやすいのはしていますが、普通こんなにも皮下脂肪の割合が高いものなのでしょうか?
 
 また皮下脂肪をやっつける効果的な方法をご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大丈夫だと思いますよ。
皮下脂肪と内臓脂肪が逆の割合だとちょっと問題があるかもしれませんが女性なら皮下脂肪が多くなる事は避けられませんので。

またただ体重を減らしたいだけなら、朝バナナダイエットなどのブームとなるようなダイエットでもいいのですが、これでは効果的に皮下脂肪を減らすことはできません。

やはり脂肪を燃焼するには週3回以上、30分以上の有酸素運動と低脂肪の食事が一番効果的です。
ただ激しいものではなく継続が大事ですので、あまりハードなものに挑戦しないほうがいいと思います。

Q1人娘が大学生のときに自死しました。それまでの私の生活は一瞬にして暗転しました。まさか自分の人生にそ

1人娘が大学生のときに自死しました。それまでの私の生活は一瞬にして暗転しました。まさか自分の人生にそんな大不幸があるなんて考えていなかったので今でも受け入れることができていません。それまでは専業主婦でしたが今は勤め人となり、会社では元々子供のいない夫婦で通しています。それは良いのですが、今までの親しい友人や親戚(老母と妹にだけ交通事故で即死だったといってありますが他人には口止めしています)には、娘が亡くなったことを言えずにいます。親戚や親しい友人はこれからもお付き合いをすることになる人達ですが、娘を亡くしたことを知れば同情され、かわいそうな人、不幸な人と言われるでしょう。そのようなことを思われても、それはこれから私達夫婦が生きる上で何の足しにもならないと思うのです。むしろ、レッテルを貼られることで本当に不幸な人になってしまうのではないかと。何とか生きていくために、嘘をついてでも娘を失ったことは隠していたい、この考え方はいずれは破綻するでしょうか。間違っていますでしょうか。娘の学校関係者などは亡くなったことを知っていますが、その方たちとの関係は絶ちました。お葬式などのセレモニーも一切しませんでした。今でも、夫と私が娘の話をすることはありません。娘は夫と私の心の中だけにいます。語らなくてもそれは確かです。
このようなことは、その立場になった人にしか理解できないでしょうが、客観的なご意見を伺えましたら幸いです。

1人娘が大学生のときに自死しました。それまでの私の生活は一瞬にして暗転しました。まさか自分の人生にそんな大不幸があるなんて考えていなかったので今でも受け入れることができていません。それまでは専業主婦でしたが今は勤め人となり、会社では元々子供のいない夫婦で通しています。それは良いのですが、今までの親しい友人や親戚(老母と妹にだけ交通事故で即死だったといってありますが他人には口止めしています)には、娘が亡くなったことを言えずにいます。親戚や親しい友人はこれからもお付き合いをする...続きを読む

Aベストアンサー

今はそのままでいいと思います。
いつか娘さんの話をなつかしんで話ができる様になったら自然と周囲の人達にも打ち明けていこうかという気持ちになるのではないでしょうか。つまりは今はそこまで心が追い付いていないことと思います。当事者にしか気持ちはわかりませんので無理して話す必要はありません。時間がかかることと思います。ご自分のこの行動について肯定も否定も必要ありません。正解などありませんので。できる限りご自分の心を守る事を最優先として下さい。

Q体脂肪のほとんどが皮下脂肪ですが

先日、家庭向けでは最新の体組成計を購入しました。
それで初めて「皮下脂肪率」というものが計れるようになり驚いたのですが、体脂肪率22%のうち、皮下脂肪率が21%をも占めているんです。ちなみに私は28歳、女性ですがこれって普通ですか?
皮下脂肪は有酸素運動では燃えにくいと聞いたので、どうりで痩せないはずだと妙に納得しました。
それにしても皮下脂肪率が多すぎて不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。
22%ですか。
標準よりちょっと少なめですね。
健康的にも美容的にも理想だと思います。

もともと女性は男性よりも内蔵脂肪がつきにくいみたいです。
ちょっと想像してみてください。
おっぱいふたつと、おしりと、太ももの内側、
あれは全部「皮下脂肪」でしょう?

体重が50キロと仮定して、
その21%ということは、たった10キロぐらい。

皮膚の上からつまめる脂肪は全部「皮下脂肪」です。
全身をつまんだぶんを合わせると、
10キロぐらいあって当たり前かなーって思いません?

Q本当には好きじゃないんでしょうか?

私は25歳で 付き合って2年になる彼がいます。
すごく好きだし、会ってると ずっと一緒にいたいと思うし。。。
でも、会わない日は 色々考えてしまって すごく不安になるんです。

私には弟がいるんですが、弟は彼女の前と私たち家族の前では 全然違う人なんです。彼女には すごく優しくて
全く怒らないのに、家では正反対で。。。そんな弟を見てたり、よく世間でも釣った魚にはエサをやらないみたいに 
結婚したら主人が変わってしまったとか聞くし、TVとかで 夫の浮気とかで悩んでいる女性を見ると 
こんな風になったらどうしようと思ったら苦しくなるし、彼・私の周りとも なぜか不倫しているカップルが多くて 
そんな話聞いてると”今は付き合ってるから いい人だけど結婚して今のような恋愛感情が無くなったら変わってしまうんじゃないか”とか”結婚して子供が出来たら冷たくなってしまうんじゃないかな”とか考えると このまま付き合ってていいなかなっていう究極の疑問にぶつかってしまいます。
前の彼には こんな不安はなかったのに。。。
いくら好きと思ってても こんなことで不安になるんだったら 心底は彼の事 想ってないんでしょか?
ちなみに この思いは 彼に話していて、彼には「そんな心配しなくて大丈夫。信用してほしい」と言われてるんですが、どうしても不安は拭いきれません。
こんな私は変でしょうか??

私は25歳で 付き合って2年になる彼がいます。
すごく好きだし、会ってると ずっと一緒にいたいと思うし。。。
でも、会わない日は 色々考えてしまって すごく不安になるんです。

私には弟がいるんですが、弟は彼女の前と私たち家族の前では 全然違う人なんです。彼女には すごく優しくて
全く怒らないのに、家では正反対で。。。そんな弟を見てたり、よく世間でも釣った魚にはエサをやらないみたいに 
結婚したら主人が変わってしまったとか聞くし、TVとかで 夫の浮気とかで悩んでいる女性を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。ご参考になりますかどうか・・・。

以前の彼には抱かなかった不安・・・なんですよね?

1、以前の彼以上に好きである。
2、だから結婚を想定している。
3、結婚に対する漠然とした不安!
4、まわりの既婚者の話が芳しくないので余計不安!!
5、彼の「信用して」の言葉を聞いても不安!!!

年齢的にも結婚を意識する頃でありましょうからいろんな不安があるのはある種当然のことと思います。ただ・・・。

私の独断と偏見で述べさせていただきます(スミマセン)と、本来(人類創世期より?)女性は男性より体力的弱者であるうえに子供を守る(習性でいいのかな?)本能が強い(最近はそうとも言えませんが・・・)のだと考えております。だからこそ、自分のパートナーたる(になるかもしれない)男性への観察眼・力は鋭いものだと思います。

だから、女性の第六感はあなどれない!私など何度泣かされた事か・・・。

弟さんがどのような振る舞いをしようが、まわりにどんなに浮気性の旦那さんを抱えるお嫁さんがいようが、もし、貴方自身の「彼」への信頼が疑いのないものであればこんなに不安に悩むことはないのでは?

信頼感がないのでは上記列挙したようにどんどん「不安」が積もっていきます。

では、なぜ、彼に「信じてくれ」と言われても不安なのか?

話が前後しましたが、ここで、私の信じるトコロの「女の第六感」です。一番最初に私が「前彼には抱かなかった不安」をあえて記しましたのは、言いかえれば「現在の彼には抱く不安」ということを強調したかったわけです。言い知れぬ不安、漠然とした将来への疑問・・・。

まさに「神田川」の歌詞のようです。「あなたの~優しさが~コ・ワ・カ・ッ・タ~」みたいな心境ということでしょうか。いつかこの幸せな時間が壊れる不安・・・あるいは【予言】!!!まさに第六感か!?

スイマセン!なんか余計に不安にさせているみたいで。

私が申し上げたいのは、まわりがどうこうという外部要因より貴方と彼との関係つまり内部要因を細かくチェックすべきなのでは?ということなのです。

多分、貴方は「彼」にまつわる何かしらの言動や行動、過去・友人関係・女性関係etcに具体的な不安を感じているのだと思います。

でも、それにお互いに気づいていない。だから、彼も身に覚え(自覚)がないので「なにをそんなに不安がってるんだろう?」って感じなんじゃないでしょうか。

貴方の「第六感」において感じた「不安」の検証をよく考えてみましょう!

見つかったらそれを彼に伝え、より良い関係を築くための糧にしましょう!

ふたりがいろいろ意思の交換をすることがより良い関係をより強固なものにして継続してゆく秘訣のひとつなのではないかと思います。

エラそうにしゃあしゃあと勝手に述べましたが、お気を悪くしないで下さいね。では頑張って下さい!!!

はじめまして。ご参考になりますかどうか・・・。

以前の彼には抱かなかった不安・・・なんですよね?

1、以前の彼以上に好きである。
2、だから結婚を想定している。
3、結婚に対する漠然とした不安!
4、まわりの既婚者の話が芳しくないので余計不安!!
5、彼の「信用して」の言葉を聞いても不安!!!

年齢的にも結婚を意識する頃でありましょうからいろんな不安があるのはある種当然のことと思います。ただ・・・。

私の独断と偏見で述べさせていただきます(スミマセン)と、本来(人類創世...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報