アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。
女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。
私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。
でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。
私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。
変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

A 回答 (9件)

自分、男ですが。



小学校で立ちションする1つ学年下の女の子がいました。

いわゆる「野ション」でしたら2児の母である私の知人がドライブなどでトイレにいきたくなったら助手席から降りてドアの陰で躊躇なくする、という人を知っています。その方いわく「旦那は絶対に立ちションしないんだよね~。男なのにおかしいよね~。」と平然と言ってのけられました。
そういうことを平然と異性に話すおおらかさに大変圧倒されましたが。

世の中いろんな人がいるんだなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ、すごい勇気ですねえ。
でも、立ってしたいわけじゃないのですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:03

女性用立ち小便器「サニスタンド」を知っているだろうか?


 かつてTOTOが製造、販売、今ではすっかり「幻」となりつつある名器です。男性用と違い、後ろ向きで用を足す。

国立競技場には実際設置されており、外国人砲丸投げの選手は実際に使用したとのことですよ。

一昔前の田舎であれば、おばあさんたちの腰曲げ立ちション結構ありましたよ。今に至っては幻ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうお話は聞いたことがありますが、立ってしたかったからなんでしょうか??
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:03

前の方の回答を読んで思い出しました。


たしかに田舎のおばあさんなんかは昔やってたと思います。(かすかに記憶あり)でもそれって、着物に腰巻き生活だったころの話じゃないでしょうか。
普通に考えると、服を汚すと思いますけど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2の方と同じような光景ですね。
なんか信じられません。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:04

小さい時やったことがありました。

弟を見てて、「もしかしたら自分も出来るのではないか」と思った遠い昔です。
今はやりませんよ^^;

実際、洋式で男の人と同じように立って用を足しました。

服(パンツやズボン)と床がビショビショになって家族にこっぴどく叱られたのを覚えてます。

どこだったかな?東京の陸上競技場に立小便用の女子便器があります。
現在は使われてないみたいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、子供のころの好奇心からですよね?
やっぱり大人の女性で、してみたい人はいないと思うんですけど・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 12:06

1985年頃、街中のどぶで、おばあさんがしているのを見たことがあります。

大きな音だったのを今でも覚えています。
あと、AVで見たことありますが、女性でもうまくやれば、なんら問題なくできるようでした。
あと、性同一性障害でしたっけ。性別は女性でも、心が男性の人は、心から立ちションをしたいと思うそうです。前、テレビでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性同一性障害の方は、心が男性だから、そう思うのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 20:00

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です)


心からしたいと思う人っていないんじゃないですか?
彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~
男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の男性はどう思っているのかわからないのですが、私も女性のほとんどは、一回してみたいと思うくらいはあっても、すごくやりたいと思っていないと思うんですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 20:02

保育園時に、「私だって出来るかも。


って、挑戦しようとしたら、父に止められた。

皆が憧れる通過点だと思ってました。
ちなみに、田舎の祖母ちゃんは生涯立ション派だと思います。専用便器が未だに有りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通過点としてことは、そういうことを思うことがあっても、大人になってまでは思わないということですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/09 20:03

"立って"と言うことか、"野外で"と言うところにポイントがあるか分かりませんが、


野外で、なら、人が全然いないところなら 且つ、違法というか マナーというか、
そういう問題がなければ、
ぜひぜひ、してみたいです。

私は3○歳女性ですが、田舎で育ったので、小用は、家の敷地の小川?小さい排水路?でいつもしてました(家の便器は、落ちそうで怖かったのです)爽快で、
子どもも トイレトレーニングすることもなく "外でしておいで"だけでした。
小さいうちはそれで問題なく、いい思い出でしかありません。立ってもしてました、(近所の男の子の真似で)衣服や靴はぬらさなかったと思いますが、座ったほうが楽ではありました。
子どもやだんなが、山ドライブ中に、してるのが心底うらやましいです。
結論。許されるならいつでもしてみたいです(自分はそうですが 統計的には少数派ではないかと…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/09 20:05

太宰治の小説『斜陽』には、貴婦人である主人公の母親が 着物姿で立ったまま...という場面があります。


私の記憶では真っ直ぐ立ったまま・・という描写だったと思うのですが。
さりげなく誰にも気付かれることなく優雅に・・という印象です。
あなたの感覚も、彼の考えもどちらも普通に「いろんな考え方の人が世の中にはいる」という範疇の話だと思うのですが。
彼はおおらかでいろんな人の気持がわかるストライクゾーンの広い頼れる男性のように思います。きっと友達も多くて、いい人生を歩いている気がします。
それに対して、あなたは「女性とかくあるべきもの」という規定のようなものを比較的自然に家庭の中で身につけて育った方のように見受けられます。
どちらも、よくありがちな普通の素敵な男女のうちの一組という感じですが。
この質問でちょっと視野が広がってよかったんじゃありませんか。(視野が狭い人だと言っているのではありません)
どうぞいつまでもお幸せに。
パートナーとして、とてもいい感じの彼のようで応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「斜陽」にそういうシーンがあったのは私も知っているのですが、友達の誰もこの部分に反応しなかったし、作者が男性なので、小説だからだと思っていました。
なぜか、この短い質問で彼のことをよくわかっていただいたみたいでありがとうござます^^;

お礼日時:2005/01/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A