アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookを使うと「送受信」ボタンみたいなのいちいち押さないと受信できませんよね?

昔のドラマにありそうな
「メールを受信しました!」
と届いた瞬間リアルタイムに通知してくれるソフトはありませんか?
できればフリーで手に入れたいですが、二流品はゴメンなので、「マイ○ロソフトがこんなのも流してるぞ!」みたいな有名メーカーが無料配布しているようなものが望ましいです。
まぁとにかくリアルタイムでメールの受信を通知するメールソフトを教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

例えば、ノーツの「ノーツノティファイ」ですと、メーラーを起動していなくても、メール受信時に知らせてくれます。

hotmailですと、メッセンジャー(msnの方または、以前のバージョンのWIN)を起動しておくとメール着信時にポップアップで知らせてくれます。

私は、メールをすべてHOTMAILに転送し、このポップアップで確認できるようにしています。
OLの送受信は、#1さんが書かれているとおりサーバーに負荷が掛かるので、メールの受信確認をしたときだけ受信処理しています。
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ。とりあえずホットメールが採用候補です。ご意見ありがとうございました。

yahooメールでしたらyahooメッセンジャーでいいんじゃないでしょうか?リアルタイムでメールが着信します。

• 0
この回答へのお礼

yahooというのは個人的に好んでいないものなのでMSNを利用しようかと思います。情報提供ありがとうございました。メッセンジャーは便利ですねw^^

「新着メッセージを○分毎に確認する」みたいな設定があるはずですが、それで十分対応できると思います。

1分で設定すれば、もうほぼリアルタイムですわ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。設定を見誤っていましたね。そのような設定があるようなので試してみます。

リアルタイムは不可能です。

毎秒ごとにポストにメールが届いているか確認しないといけないので。
あとチェックをこまめに行えば可能ですがサーバーに負担がかかるのでお勧めできません。
一人だけの物じゃないですからね。
あとみなさん自信を持ってソフトを作っておられるので
二流品というのは失礼かと思います。
以下フリーでお勧めのメールソフトですが
http://www.edcom.jp/
のEdMaxフリー版の方などはいかがでしょう?
少し機能制限はありますが問題のないレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに失礼でありますね。二流というのは。不快に思われたかた申し訳ございません。
メールは鯖に届いているかどうか確認する必要があるってことですね。それを自動で行ってくれるソフトを探したわけだけどリアルタイムだと鯖への負荷があるのでムリということですね。#3さんのホットメールに興味を持ちつつも、ご紹介いただいたフリーソフトも利用させていただきます。回答どうもありがとうございました。