電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい子は、マスクをして無ければ病気が移って死んじゃうよ、って説明してもマスクを外してしまいます。
不要不急の外出をヤメる事が出来なく、パチンコ屋に行ったり、観光地に出掛けたりする人間の頭は幼児並みと言う事ですか?

質問者からの補足コメント

  • マスクが役に立たないなんて、WHO のテドロス事務局長と同じ事言ってる、マスク不要論者が居たとは驚きですね!
    そんな事言ったり、パンデミック宣言を出すのが遅れたりしたため、多くの日本人や欧米各国首脳からWHO が非難され不要論迄出たんです。
    トランプ大統領は、中国寄りのWHO に拠出金の停止を決めました。

      補足日時:2020/04/24 16:16
  • ・・・。

    しかし毎日毎日新型コロナのニュースが報じられているのに、テレビが無いのか?ニュースを見ないのか?知らないけど、安倍首相も閣僚も都知事や府県知事も、会見してる姿見ると皆さんマスクをされてますが・・
    取り残された無知な人は、平気で繁華街やパチンコ屋とか行楽地に出掛ける人だね!
    今や家庭内でもマスクをする様に、感染症学者や医師らがテレビでコメントされてるのに!

      補足日時:2020/04/24 16:30
  • これはどう?

    テレビでニュースを見て無い様だから、能天気な君らに教えてあげますね。
    米国ニユーヨークでは、マスクをしないで地下鉄に乗った男が警察官に引きずり出されてました。

    マスクをしないで外出すると罰金とか、インドでは警察官に棒で叩かれてました。
    マスクをそもそも考案したのは、日本人なんだよ!
    マスクをする習慣の無い欧米人ですら、今やマスクは常識!!
    お分かりかな、非常識な君ら!

      補足日時:2020/04/24 16:54
  • ムッ

    言い返せる知識も論破力も無いのに、偉そうに質問者をバカにした、間違った回答しないで下さい。
    先ずはコロナウイルスによって、日本や世界がどの様に今なってるのか学びなさい。

      補足日時:2020/04/24 17:06

A 回答 (6件)

テレビの洗脳を信じてるの?



室内で?

スタジオの出演者はどうよ?

ヒステリックにならない事だよ。

コロナウィルスにやられる前に、人間にやられちゃうぜ(笑)
    • good
    • 1

マスクを使うのも自由。


マスクを使わずに咳エチケットを守るのも自由。

皆さん、風評に流されすぎですよ。

今じゃあ、マスクする事を法律で義務化しようなんて動きまで出てきてるんだって。
中国メーカーとその販売人の儲けを法律で保証しろってこと?
冗談、佳子さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクをする事が、自分や他人の命を守るマナーだと思います。

お礼日時:2020/04/24 16:39

子供がマスクを嫌がるのは息がしにくいからではないでしょうか?これを避けるには鼻の部分が立体的になっていて空洞ができるタイプのマスクを付けさせた上で、「マスクをして無ければ病気が移って死んじゃうよ・・」とかもっともらしい理由をつけてマスクを付けることを説得する。


子供にマスクを付けさせる一番の目的は、あまり意識せずに菌が付着しているかも知れない様々なところに触れた手で、口周りや鼻を触らせないようにするためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マスクを着ける目的に、大人と子供の区別はありません。

お礼日時:2020/04/24 17:00

そりゃそうだ。



子どもにとっては未来のことよりたった今のことの方がずっと大切なのだからな。
「今つけていることが素晴らしい」
という気持ちにさせなければならない。

それを工夫するのが親の役割というものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
ごもっともです。

お礼日時:2020/04/24 16:04

マスクで防げるウィルスじゃないよ。



マスクしている医療従事者がどんどん感染してるの知らないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

それでもマスクを医療機関に優先的に配布してるし、世界中でマスクを求めてる現実をどう解釈するのかな?
異業種のシャープもマスクの生産を始めましたけど・・
説明して下さい。

お礼日時:2020/04/24 16:08

マスクをすれば感染が防げると思ってる、あなたのほうが病気ですよ


頭、大丈夫ですか?

マスクの繊維の穴より、ウイルスのほうが小さいのですから、ウイルスは素通りです
サッカーのゴールにピンポン玉を打ち込むのと同じです

マスクは感染した人が、飛沫する(喋るなどしてウイルスが付着した唾液など)が飛び散るのを防いでるのですよ



観光地より、あなたが幼稚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

では、何故世界中の人がマスクを争奪し合っているのですか?
政府も一家庭にマスク二枚配布を始めてますが・・
ウイルスが小さいのは承知してますよ。
人間の大きさを富士山の高さの10倍にすると、ウイルスの大きさは、ゴマ粒1個の大きさになる。
偉そうにバカ呼ばわりしたんだったら、ウイルスとコロナウイルスと新型コロナウイルスの違いを説明してみてくれますかね?

お礼日時:2020/04/24 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!