電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急です!
重度のスマホ中毒で生活にも勉強にもものすごく支障をだしてるので解約しようと思ったのですが解約してもwifi環境あれば家では使えますよね?
なので意味ないなと思ったのですが、
詳しい人お願いします!
廃棄とか出来ないんですか?

A 回答 (5件)

>解約してもwifi環境あれば家では使えますよね

使えます。
私もSIMカードが入っていない古い端末を、家でWi-Fiを使ってソシャゲ専用端末にしています。

>廃棄とか出来ないんですか
できます。
難しく考える必要はありません。
どこと契約しているスマホなのか不明ですが、まず解約します。
その後、質問者さんが住んでいる自治体のルールに従ってゴミに出せばいいだけです。
自治体のサイトにゴミの出し方は詳しく書いてあるはずですから、一度調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約はAndroidです。

アルコール中毒、パチンコ中毒、ニコチン中毒と色々有りますが、ご自分で頑張るしか無いでしょう

スマホを有効活用すると勉強や生活にも役立つし、将来もますます必要となるでしょう。
廃棄など考えずに、前向きにチャレンジすると良いでしょう。
    • 0

>重度のスマホ中毒で生活にも勉強にもものすごく支障をだしてるので解約しようと思ったのですが解約してもwifi環境あれば家では使えますよね?

FTTHやCATVやADSLなどでネット契約があるなら、ネットにつながる。
ですから、FTTHなりも解約しなければいけない。あるいは、アクセスポイントを撤去するのがよい。
アクセスポイントを撤去しても、FTTHやCATVなりの契約は、そのまま続いているから、有線などではネットに接続出来ますけどもね。
    • 0

携帯ショップで引き取ってくれるし、無理ならゲオとかTSUTAYAで買い取ってくれる。

• 0

wifiがあると使えてしまいますね。

売るか捨てれば良いのではないでしょうか
    • 0