電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのネットの解約をしようと思っています。毎月、5000円~6000円の間払っていくのすごく大きいですね。解約金は、大体おいくらぐらいでしょうか?ネットの情報があまり信用できなくて、誰かにお聞きしたいです。書いてあったのは、約20000円ぐらい必要と書いていました。
払えないです。ほったらかしにしようかなと思っています。毎月払うの疲れたです。
パソコンは、ブラウザーゲームと、将棋ぐらいしかしていません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>パソコンのネットの解約をしようと思っています。

毎月、5000円~6000円の間払っていくのすごく大きいですね。

最近では、そういう固定のネットはパソコンだけでじゃあなくて、固定電話やスマホのWiFi接続のためにも使われていたりします。
たしかに毎月5000円~6000円の支払いがきついことありますけど、それを解約すると、自宅でWiFiが使えなくなり、スマホの通信費用が高額になるかもしれませんが大丈夫ですか?

>>解約金は、大体おいくらぐらいでしょうか?

ここで聞いても判るはずないですよ。
ご自身の契約しているところに聞きましょう。

>>払えないです。ほったらかしにしようかなと思っています。

払わないと、その後に痛い目を見る可能性がありますけど、覚悟されているわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 01:03

会社によって解約金は違いますから、お使いのプロパイダーを示してくれないと、答えられません



解約すると、ブラウザとかネットゲームが出来なくなりますが、いいのですか?
メールも読めなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 01:02

加入しているISPと種類(ISDN、ADSL、光、等々)は何ですか?


普通は解約金は発生しないと思いますが、まさか1円パソコンとかと言うヤツじゃないですよね。
もしそれですとパソコンが安いと言う裏に指定したISPに2年間とかの期間を設定されて解約できない様にしており、
解約と為ると違約金が発生するので面倒。
パソコンのスペックも大した事ないですしね。
それによってパソコンの代金も回収していますから普通のISPより料金が高い。
契約時に署名捺印しているはずですから、料金は払わない訳には行きません。
ほったらかしにしても料金は発生しますから、消費生活センターに相談してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!