プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(42歳)と彼女(39歳)は約1年前に婚活パーティーで出会いました。
彼女のプロフィールには離婚歴なし、喫煙歴なし、酒は少々飲むと記載されてました。

私はタバコは吸わないので良い年齢なので結婚も視野に付き合うにはタバコを吸わない女性を希望で考えてました。

付き合い始めて3ヶ月した頃、キスしたら彼女からニコチンの臭いがして、それからしばらくして彼女に「タバコ吸っているの?」って確認すると彼女は「タバコ吸ってないよ、口臭かもしれない、今度、歯医者行って虫歯を取る」って言ってました。

彼女はタバコ吸ってないんだなって安心していました。

付き合って7ヶ月でプロポーズもして互いの両親とも、ご挨拶して結婚しますって報告もすませました。
来月には同棲する予定で不動産会社と賃貸契約もしています。
婚約指輪も彼女にあげました。

しかし、さっき彼女の職場付近のコンビニで、たまたま彼女を見かけたら彼女がタバコを吸っていました。

私は車、運転中でしたか彼女に間違いありません。彼女は気づいてないようで、また車、1周して、再度見たら、やっぱり吸っていました。

騙された感があって…けっこうショックです。
皆さまは、どう思いますか?


明日は彼女に会う予定で、タバコの話を確認します。

ブロポースで一度、結婚を誓いあった仲で、そのまま結婚をしたいと思ってます。

私の家族、友達、職場にも結婚の話はしており破談はなるべく避けたいって思っています。
皆さまの客観的意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

周りから何と思われようがわたしだったら絶対に破断します。


この先数十年また色んな所で嘘や隠し事されそうで死ぬ間際に「あ〜無念」と思って死ぬのは嫌です。
その時嫁は「ふふふっやっと死んだか」と思われる事考えるとほんと無念ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにLINEの返信が遅い(既読されて30時間返信がない)時が3回ぐらいあって、もしかして浮気していたっていうのが今、再び不安に感じました。

たまに矛盾してるウソをついたりする時もあって…たいしたウソではないのですが…

ちょっと信用なくしますよね
ご意見いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 16:45

離婚歴なしも怪しいのでは。



同棲とかあるかもねしれないし、

確認してどうするの?
やめるとか言って、隠れて吸うとおもうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですけど今後、結婚して家族になるので、やっぱり隠し事はないようにした方がいいと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 16:21

私は37歳、女です。


彼女視線で、あなたに本当のことを言って嫌われるのが怖くて言い出せないのだと思います。
彼女も出来れば、タバコを辞めたいけど辞めれない。
彼女も悩ん出ると思います。
私の友達も2人どうしてもタバコだけは辞めれないこをみてきてるので…
あなたと結婚したいからウソをついてまで吸ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は真面目、おとなしい性格です。
さっき目撃したコンビニ行って彼女が吸っていた場所に行くと目の前に灰皿がありました。
やっぱりコンビニで吸うっていうのは禁煙しようと思ってないんでしょうね
しかも結婚前に、同棲する前に…
でも隠し通せるって思ったのでしょうか

多分、彼女の両親も彼女がタバコ吸っているのを知らないはずです。


明日、話し合っていろいろと考えていきたいって思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 16:31

騙された・・・という思いは当然強いでしょうね。


あとはあなた自身の問題です。
彼女はまだあなたにタバコは吸ってないと嘘を言い続けている。
もし彼女がタバコを止めようと思っているのなら、コンビニ付近で吸っていたのはちょっとおかしくも思います。
「結婚してしまえばこっちのもの、結婚したあと打ち明ければいい」
と思っているのか。
「独身時代の今だけは吸っているけど、結婚したら絶対やめるんだ」
と思っているのか。

いずれにしてもあなたはもう破談を避けたいのなら諦めるしかないのかもしれませんが、
離婚歴のある彼女の離婚した理由も知りたいですね。
性格の不一致とか夫の浮気とか、彼女がそう言ってるとして、それが真実なのかどうか。

結婚を決めるのがちょっと早計だったのかも知れませんが、もうそんなこと言ってられないんでしょ?

答えは簡単。破談を避けたいのなら、諦めるしかない。
ただ、結婚後あなたと彼女がどうなっていくのかが心配ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールには喫煙歴、離婚歴はなしって記載されていました。
彼女は優柔不断、真面目で、おとなしい性格だと思っていたので、離婚歴はないって思って離婚歴については確認していません。

たまにLINEの返信が遅い時(既読しているけど30時間以上も返信なし)が2回ぐらいあって、その時も浮気しているのかって、今不安に感じました。

たしかにコンビニで吸ってるって禁煙しようと思ってないんでしょうね
さっき目撃したコンビニに行って彼女の吸っていた場所に行くと目の前に灰皿がありました。
もう完全にタバコ吸っているって確信しました。
諦めるしかないのか、明日ゆっくり話会っていきます。

今回、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!