プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔中村屋さんとかの店頭で売られていました。
きれいな花束のようなお菓子です。
細いストローのような棒の先端にお砂糖の塊がついていて、10本くらい入っていました。一本だけ、マスコットが入っていたりしました、
周りはセロファンで包まれていて、花束を意識している感じです、

どなたかご存知ありませんか

A 回答 (6件)

私も在宅で仕事です(^_^)vきっと私の友達も探してますよ(笑)他の懐かしい駄菓子や昭和のグッズの話もしてたから。


コロナ…( ´Д`)=3さすがに長いですね。
終息どころか近づいて来た気さえします
(ToT)見えない物なので怖いですが、自粛なり自分の出来る事をがんばります
p(>д<)q
    • good
    • 0

こんにちは!まりなさん、ご連絡ありがとうございます!そうでしたか。


コロナ…(ToT)残念ですが、仕方ないですね( ´Д`)=3
先日、このお菓子の話をしたら、あー!それ知ってる!ってちょっと話題になりましたよ!コロナ自粛で気分が沈みやすい中、こういう話題で盛り上がれるのも楽しいなって思いましたf(^_^)
ご丁寧にお知らせ頂きありがとうございました(^_^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題に上がってもらえて嬉しいです\(^o^)/

私は自宅勤務に今なっているので、会社にも行けず‥

ここまで来たら、最後までお付き合いいただけましたら幸いです(^o^)

コロナ早く収束してくれるといいですね

お礼日時:2020/04/28 17:49

わー!ありがとうございます!


やっぱそれだったんですね!
あれから、写真だけでもと探してたけど、見つからなくて(ToT)
わかったらよろしくお願いします!
って、私が質問あげたみたいになってる(笑)お返事ありがとうございました!
(^_^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまあるさんこんにちは\(^o^)/

今中村屋さんにかけてみましたが、コロナの影響で営業されていないようでしたm(_ _)m

私も少し探してみます\(^o^)/

一緒に探してくださるお仲間ができてなんか嬉しいです^_^

お礼日時:2020/04/27 13:04

返コメありがとうございます!やっぱ違いますよね(ToT)


私の記憶にあるのも雰囲気はこんな感じだけどちょっと違って。白くて超細長い、しなりのあるストローの様な棒の先に、きのこの山のチョコの部分みたいな形の砂糖菓子がくっついてて、飴よりも口の中で崩れやすい感じのお菓子だった気がします。で、ラッピングフィルムは全体をカバーじゃなく、その、きのこの山みたいな部分が一個ずつ、包まれてたような。
これも、まりなさんが思ってるものと違うかも知れないですが…汗
検索すると、けっこう懐かしいお菓子が載ってるのに、見つからなくて残念。悔しいので、もうちょっと探してみようかな(笑)
お返事ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
そうそう、きのこの山の頭だけみたいな形でした!
そして、そこだけセロファンで包まれていて、キラキラして可愛かった思い出があります。まんまあるさんが同じ物を思ってくださっているんだぁと思い、嬉しく思います。

中村屋(かりんとうとかの)で売っていたので、明日月曜なので聞いてみようかと思います。

わかったら、またアップさせていただきますね\(^o^)/

お礼日時:2020/04/26 10:42

こんな感じの飴でしたっけ。

岩佐製菓のさくらんぼキャンディ。私もよく食べてました。全体にセロファンじゃなく、飴一個ずつにぴったりサイズのセロファンがついてたような気もしますが、よく覚えてないなあ。でも懐かしいです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/idm/10002489. …
「花束のようなお菓子」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
見た目はこんな感じです!

ただ、飴ではなくて、お砂糖の塊みたいな(笑)
しかも、結構お高くて30年くらい前で300円位でした。

お礼日時:2020/04/25 22:42

そういえば、そういうお菓子があったような気がします。


私の覚えているのは、
白い細いストローの先の砂糖の塊が丸かったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

多分同じ物をおっしゃっているのだと思います。
細くて硬いストローの先端にお砂糖の塊のお菓子がついていました!

あのお菓子が食べたくて探していますが、出てくるのは、キャンディフラワーか、プレゼントのお菓子の花束なんですよね!

お礼日時:2020/04/25 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!