プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000円以下の小物のヒット数はもう桁違いにメルカリが圧倒しているでしょうし
ヤフオク側のドル箱カテゴリーは金券類カテゴリーだけじゃないですかね。
そもそも、金券類って少額ならともかく、ある程度の取引数がある場合は古物商の資格がいるような気がするのですが、いらないのですかね、そもそも金券を頻繁に取引していればそれなりの額の収入があるわけなので確定申告も必要っぽいですが、ヤフオクの奴はほとんどしていないっぽい。

無駄に落札日までまつとか、ほとんどが送料を購入者に負担させられるので、無駄にまたされた上に送料の上乗せさせられるさいの最終的に支払う金額、キャンセルも多く、匿名発送のものが少ない為、相手に個人情報をしられる(出品者側はでたらめの個人情報をしらせてもリスクはないけど、購入側は正しい個人情報を教えないと商品が届かない)
いろんなクーポンやプレミアム会員6か月無料+500円分のヤフーショッピングクーポンとか

とつぜん割で7%OFFとかのクーポンを頻繁にしつってても、過疎率がすごいと思うしね。

paypayはもっとひどいきがする、

ラクマ以上に過疎率がはげしい

paypayフリマができた時は1か月間ぐらいキャンペーンで送料全額ヤフーが負担とかやってたけど
途中でうちきり2週間もしてなかった

初回購入半額クーポンとかでかでかと記載してても
小さくしたに上限1000円までとかね

5000円の商品かってもたった20%安くなる、そのクーポンが1枚付与されるだけ。

いつまでもちますかね、まぁ多くは40代以降の男の利用者がほとんどをしめているそうで
30代以下や女性の利用率はかなり少数みたいですし。

A 回答 (1件)

その過疎っていう根拠はどこにあるのですか?

• 0
この回答へのお礼

実際にpaypayフリマとかに出品されてみては
それか比較のために

paypay、ラクマ、メルカリで

同じ料金で出品してみては

それで閲覧数とか、購入される率とかでわかるでしょ

多くのサイトでみても、だいたい過疎ってる、売れないって書かれてますよね