【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

同じ内容の質問が複数あり一方に自分が回答している場合、もう一つの質問に同じ内容の回答とマルチポストの質問は利用規約違反と注意するのと、単純に通報するのと、放置して自然に質問が消えるのを待つのと(その質問に回答はつきそうにない)どれがベストですか?

A 回答 (3件)

質問を締めきらずに同じ質問はマルチポスト(続きの質問)になるので、通報する。


同じ質問であっても、ベストアンサーを選んで質問を締めていれば、マルチポストにはならないので、削除の対象にはならないです。
但し、同じ質問に対して同じ回答者が回答をすると、不正操作とみなされて削除の対象になります。
黙ってスルーするのがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ回答者が回答すると削除の対象になるとは、知らなかったです。
スルーすることにします。

お礼日時:2020/04/27 23:17

基本的には



質問に答えたいなら
答えたら良いとは思いますよ

マルチポスト
回答がつかないてのも
思い込みだと思うし

質問には回答がつくのか、つかないのかは別問題だと思いますね


でね、御質問の


マルチポスト
違反行為だと、認識したとするなら
一切の回答はしないのが
無難だと思いますよ

違反行為の助長になりますもんね


はじめから、マルチポストの質問だと
認識してたら
一切無視

ひとつの質問に答えて
( ̄▽ ̄;)同じ質問が
こらが、俗にいう
マルチポスト!Σ( ̄□ ̄;)

違反行為だと意識されたなら
φ(゜゜)ノ゜無視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違反の助長行為になるのですね。

お礼日時:2020/04/27 23:18

回答欄に質問者への注意を書き込むのは、回答ではないので


違反になります。2つの質問のうち1つに回答し、もう一方は
通報ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と質問者の注意を両方書くという選択肢です。
通報しても何の得にならないので、できれば放置したいですけど、真面目な人ならやはり通報ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!