「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

メイクしたいんですけど、何からやればいいのかわかりません。
メイクの順番や、何を使ってるのか教えてください

A 回答 (4件)

アイメイクだけをしたいのか、ベースメイクから全てしたいのか、記載があると教えやすいです(^ ^)



初めてで全く知識がないのなら、
まずは日焼け止めを塗る、ビューラー、眉を整える、程度からのスタートです。
    • good
    • 2

NO.2の補足です。



私もメイクについては全然わからないので
(今もってわからないので)
美容部員さんのいるドラッグストアのコスメコーナーやコスメショップで
「本当に全然わからないので教えてください!」
と教えてもらってます。

丁寧に教えてくれますよ

…とはいえ
現在、この状況でそれは不可能ですので
もしお金に少々余裕があるようでしたら、
ココナラ等でメイク指導してくださる方いらっしゃいますので
其方でプロの方や、プロに近い技術知識をお持ちの方に
アドバイスを頂くと的確な答えを得られると思います
    • good
    • 0

私のやり方ですが。



日焼け止め兼下地
リキッドファンデーション
アイシャドウ
アイライナー
マスカラ(つけるときはここで付けまつ毛つけます)
鼻筋のシャドウ(なんか色の濃いファンデーションつかったり、パレットのアイシャドウの茶色使ったり)
(眉が無いのでアイブロウで眉をかきます)
ハイライト(なんか白いのとか明るいファンデーション使います)
チーク
(ここで化粧が濃い等違和感を感じたら一度ティッシュを顔に当てます)
メイク崩れ防止パウダー(ベビーパウダーを代用することも)
ティント(リップ)

です。
最近はエチュードハウスの化粧品が気に入って使っています。
リキッドファンデーション用の?ブラシが超優秀です!

その他RMK、ボビーブラウン、アナスイ、ジルスチュアートも好きですが
ケイトやメイベリンニューヨーク等も使用します。
    • good
    • 1

日焼け止め→下地→ファンデーション→パウダー→ハイライト→チークやアイシャドウ



の順番で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!