アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫もふくめて、およそ「女性とつきあう」っていうのは楽しいと同時に
一方では、男にとって自由を束縛されたり、嫉妬されたり、猜疑心をもたれたりして
ものすごく不自由なことではないでしょうか?

とくに結婚なんかしたら、子どもができて育てるのに20年はかかるわ、
家のローンは35年もかかるわ、女房はあんまりセ〇〇〇もしてくれなくなるわで
男にとって女は「鬼門」みたいなもので、ふんだりけったりだと思うのですが、
いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

>ものすごく不自由なことではないでしょうか?


その通りだと思います。
結婚は人生の墓場とも言われていますから。
その一方、メリットも多々あります。

あなたも複数ご指摘の通り、既にご存知とは思われますが以下に改めて
結婚のメリット、デメリットをまとめてみました。

【結婚のメリット】
・愛する人と一緒にずっといれる
・子供が作れる
・世間体が良くなる
・世帯収入が増える
・炊事、洗濯、掃除などの家事が分担できる
・病気や怪我の際身近に面倒を見てくれる人ができる
・責任感が生まれ、結婚した方がメリハリのある生活が過ごせる人も居る
・何か相談できたり妻や子供を通して得るモノもある

【結婚のデメリット】
・愛情が薄れる
・価値観の不一致が分かる
・不快な思いをしたり、喧嘩する事が増える
・他の友達や女性と気軽に遊べない
・子供ができると経済的に苦しくなる
・家族ぐるみの付き合いになる
・離婚すると世間体が悪くなり慰謝料の問題も発生する
・時間やお金を自由に使えない
・好きな女性ができてもアプローチできない

結婚に至る人はメリットを優先するのかと思います。
デメリットをデメリットと感じない様に考えたり、それもクリアして当然というエネルギッシュな人も居ると思います。
ただ、深く考えずに結婚する人も少なくないと思います。
結婚後なんとか対応していく人も居れば、離婚に至る場合もあるでしょう。
毎年20万組以上の夫婦が離婚しているのも現実です。
人間十人十色という観点であれば、あなたの様に考えるのも当然であり、結婚が良いのか否かも永遠のテーマなのかもしれません。

一つだけ気になったのが女性を「鬼門」と表現されている所です。
これはあなたのご経験やトラウマによって形成されたのかと推測しますが、必ずしも全ての女性がそうでは無いという事です。
勿論、恋愛対象の相手を片っ端から確かめるという事などできる訳もありませんが、あなたと相性の良い女性は必ず存在するはずです。
あなたの人生ですから、あなたの思うがままに生きて、運良くそういう女性が現れた時に「鬼門」を再考できれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたと相性の良い女性は必ず存在するはずです。
>「鬼門」を再考できれば良いですね

女性関係で痛い目をみました
けんかになり殴られたりして危険だったと思います
父親にもぶたれたことないのに...!

お礼日時:2020/04/27 21:46

そういった考えの男性がいらっしゃるのを知ると、女としてとても残念に思います。



男と女は根本的に違いますから、大なり小なり嫉妬はするんです。

いろんな形があって、自分が名字で呼ばれていてあなたが若い子の事を下の名前で呼んだら、自分はあなたに嫉妬しますよ。

妬かれているうちが華?で、何も構われなくなったら男として終わりですね。

あなたが誤解を招く言動さえしなければ、束縛や疑いは何もされたりしないわけです。

それには、思いつきで適当な事を言ってみたり、本音を言わない接し方はよろしくなかったりします。

今が楽しければ、たとえ不倫になったとしてもあなた次第で逆転パンチがあるかもという事です。

人から見聞きする情報で家庭を築く想像を膨らませても 、いざ順番が来てみるとあなたは全く違うかもで、女性に対してそこまで面倒くさく思われなくても?と、自分は思います。

それに、結婚して家庭を持つだけが幸せな人生ではないですし、目の前のせっかくのチャンスを見逃したりがないよう、もう少し柔軟な感じで生きてみては。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は、自分が独身で
その時に応じて彼女がいればいい…と思うのですけど

お礼日時:2020/04/27 20:42

何があなたをそうさせたの?


あまりいい女性と出会わなかったのね?

恋愛も結婚も強制ではありません。

孤独死の道を選ぶも自由ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いつも助けてくれる女性があらわれるので
孤独死っていうのはあんまり心配はしていないです
しかし、最近、なかなか痛い目にはあいました
女性関係で

お礼日時:2020/04/27 20:43

おじゃまします。



確かに貴方の言われていることも一理あると思います。ですが、一人はやはり
寂しくないですか?

結婚してみれば独身に憧れる、独り身であれば既婚者に憧れる。
世の中は自分の思い通りにならない事で面白いものです。と、思いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

完全なひとり、孤独ではなくて
自分が独身で彼女がいるくらいがちょうどいいかなと思います

お礼日時:2020/04/27 20:45

違うんですよね。


引き算で考えていては何も変わらないです。
女子は出会うひとによって女神にも悪魔にも変わるのです。
要はあなた次第なのです。不自由は不幸ではないのです

もしもその人が鬼門だとするなら、そう仕向けているのはあなた自身なのです。
やる前から、やらない理由のために言い訳を用意するのは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>女子は出会うひとによって女神にも悪魔にも変わるのです。

おそろしい言葉ですが真実だと思います
はじめは優雅でやさしい女性と思っていたのが、
嫉妬深くて気の強い女性になってしまい痛い目をみました

お礼日時:2020/04/27 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!