プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードにあまり詳しくないものですが、Tポイント対象のお店でも楽天クレジットカードを使えば、楽天ポイントはたまりますか?  楽天ポイントは楽天クレジットカードを使ったという事実だけで着くものですよね(または楽天ポイント対象のお店のみでしかつかないという物なのでしょうか)?

A 回答 (6件)

はい、ポイントが付きますよ

    • good
    • 2

それが付くから財布が膨らんで困る。

    • good
    • 1

一般論として、別でポイントカードを提示して支払う場合は、提示できるポイントカードは1つのみですが、カード支払いによってつくものは提示するポイントカードとは無関係です。



例えば、apple payなどに複数のポイントカードを登録した場合、どのポイントをつけるかを自分で選択することになります。
    • good
    • 1

楽天クレジットは、使用すればポイント付きます。


どこでも、使えばポイント付きます。
私が楽天のクレジット使ってますので。
ネットで色んなサイトで使ってるけど、ポイントは必ず付いてます。
    • good
    • 1

楽天カードで支払いをすれば、Tカード加盟店を含め、基本的にどこの店でも楽天スーパーポイントが貯まります。

例外はリンク先見てください。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/12?site …
    • good
    • 1

クレジットカードが利用可能な店舗でクレジットカードで買い物をすれば、クレジットカード会社のポイントがたまる。

(病院など一部対象外)
だから、楽天カードなら、楽天ポイントとなる。
クレジットカード会社が、定めた一部店舗で買い物をすれば、ポイント付与が高くなったりする場合もあるし、一部カード会社の一部店舗で利用すれば、引落時に割引なりキャッシュバックされることもある。

また、店によっては、他のポイントシステムがあるなら、そのポイントカードも提示したら、そのポイントシステムのポイントも加算される。(店によりポイントの還元率は異なる。クレジットカードで支払うとポイント付与がない場合もあれば、ポイント付与が低くなる場合もある)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!