電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SFC版ドラクエⅢをやっています。
まだ最初の方でレベルも4くらいです。
今のパーティは、男勇者以外全員女で、盗賊(おとこまさり)勇者(ロマンティスト)盗賊(セクシーギャル)×2です。
おとこまさりの盗賊はごうけつのうでわが入り次第、ごうけつにするつもりです。
セクシーギャルの盗賊はLV20になり次第僧侶と賢者にするつもりです。

ところで、最初のパーティで勇者以外全員盗賊にするのはアリでしょうか?
考えに迷いがあります。
定番の戦士 勇者 僧侶 魔法使いがいいんじゃないか?とか、いややはり武闘家 勇者 僧侶
魔法使いがいいんじゃないか?といった考えもあり、正直始めたのはいいものの・どうしても吹っ切れないのです。

SFC版ドラクエⅢのパーティについてのアドバイスをもらいたく、こうして投稿することにしました。
回答お待ちしています、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回復役はいた方がいいのでは。

全回復がやくそう頼みはかなり厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素早さが上がるので、守備力も上がるし・喰らうダメージ少ないからいいかな?( *´艸`)って思ってました。
どうやら、僕の考えが甘かったようでもう一度考え直してみます。