ギリギリ行けるお一人様のライン

PR-500KIの無線(Wi-Fi)設定をしてますが、
接続設定画面の接続状態が、pppエラーと表示されてしまいます。
パスワードやIDは何度も確認しましたので合っていると思うのですが他になんの原因が考えられますか?

A 回答 (4件)

契約しているISPに相談してください。



IPv6 IPoEだと、PPPPoEを使いません。
    • good
    • 0

回線契約の際にWi-Fiのオプション契約をされていて、同ホームゲートウェイの上部にWi-Fiのカードが装着されていますか?


それをご確認ください。

されていて設定も行われているのでしたらWi-Fi接続する端末機器側で自宅Wi-FiのSSIDを選び、求められたパスワード入力の要求に対して設定している接続パスワードを入力すればつながります。
もしかしてWi-Fi接続する際にホームゲートウェイの設定画面にログインするためのパスワードを入力されていませんか?
あとは・・・アルファベットの大文字と小文字を間違えていないかです。

参考まで。
    • good
    • 0

ホームゲートウェイ/ひかり電話ルータのPR-500KIにオプションの無線LANカードSC-40NE「2」を装着している状態で、PR-500KIでインターネット接続設定を試されている状況なのだと推測しましたが、違いますでしょうか。



プロバイダから案内されている
 接続ID(認証ID・接続ユーザー名)
 接続パスワード(認証パスワード)
が大文字・小文字・記号がどれも完全に一致して合っていて間違っていないのであれば、PR-500KIの各種ランプ(LED)はどの様な状態になっていますか?
 ルータ電源:
 アラーム:
 PPP:
 ACT:
 登録:
 初期状態:
 オプション:
 認証:
 UNI:
 光回線:
 電源:
取扱説明書に各種ランプの状態について記載されているので、そちらをみて異常が無いか確認を行って下さい。

PR-500KI取扱説明書(PDFファイル)
https://web116.jp/shop/hikari_r/pdf/HGW_500serie …
    • good
    • 0

PR-500KIの無線化は何を利用していますか?


PR-500KIにオプションの無線カードを挿しているのか、無線LANルーターを接続しているのか?

無線LANルーターを接続する場合はPR-500KIにルーター機能があるので接続する無線LANルーターはブリッジ接続にしないと不具合が出る事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報