公式アカウントからの投稿が始まります

宗教やら占いやらなんで詐欺罪にならないんですか?

A 回答 (5件)

まず、願えば叶うなんて言ってる宗教はありません。



勝手にみんなが勘違いしているだけです。
一度、どの宗教でもいいので話を聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:06

こんばんは



お客さんが信じているから。騙されていると思わないので訴えもしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ洗脳されてしまう生き物ですから

お礼日時:2020/04/29 23:26

そう思いますが宗教はよく分からないですが憲法で保障されてしまっている


占いはひどいもの
時に訴えられている
    • good
    • 0

具体的な事柄や事象を述べているのではないんです。

抽象的なことばかり。
しかも必ず当人の意識の持ち方や行いを求める。
なので「詐欺」として立証できないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:06

サプリメント関連も似てるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!