都道府県穴埋めゲーム

祖父は王様…

見てくれている方ありがとうございます。
私の家庭のことについて相談させてください。私の家族は全員で6人[祖父、祖母、父、母、兄(自分)、妹]です。
私の祖父は昔、社長だったと言うこともありとてもいばっています。家のことは何一つしないくせに文句だけは立派な祖父はいつも祖母や時には父と喧嘩をしています。(全部祖父が悪い)
そして、挙げ句の果てには
「この家は私が建てたんだ、出て行け」とまで言います。

私を含め祖父以外の5人はこの態度にとても腹を立てていて、私がどうにかできないものかと解決策を考えているところです。

A 回答 (6件)

追記回答です。


家族が家を出ても金銭的に余裕があるので家政婦を雇えるから大丈夫と思われているようですが
家政婦を雇ってもそういう性格の人だと家政婦も来なくなります。
金銭的に余裕があっても家族がいないと寂しくなります、何もしないで悩んでいては解決しないですよ
知り合いで同じような人がいましたがいざ出て行かれたら寂しくなり、甥や姪が行くと態度は変わらないが物腰が柔らかくなり以前は呼び捨てだったのに○○君は・・・と君つけで呼ぶようになったそうです
    • good
    • 0

どうにか出来るものならとっくにどうか出来てます。


人は変えられません。
    • good
    • 0

たぶんその年代の人ってそういう人が多いのでは?


うちの親もそうで、私はとっくに家を出てますがたまに帰っても機嫌が悪いと仁王立ちになりさっさと帰れ、出てけ、と言われます。
みんなでお祖父さん残してさっさと別に引越した方がいいですよね。
    • good
    • 1

出て行けと言われたら一時的でもいいので祖父を残して家族全員でアパートに出も引っ越すといいですよ、祖父は自分がいくら威張っても家族は何もできないだろうと思っているので、そのような態度は通用しないということを思い知らせないとだめですね。



会社で社長や重役でその肩書だけで威張っている人がいますが定年退職をして肩書がなくなると誰も言うことを訊かなくなります。
祖父がそういう人だとしたら外では相手にされないで、家の中だけで威張る井の中の蛙です。
祖父のことは全く知らないので思いで書きました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出て行った後に祖父が苦しまないと意味がないですよね。昔、社長だったこともあり貯金もあるかもしれません。家政婦とか雇われたり、光熱費とか全部払えるってこともあるかもしれません。
私は言い負かしたいと思ってる人なので、そうなるとどうやって攻め込んだらいいかってことになりますよね、、

お礼日時:2020/04/30 21:27

ウチの爺もそんな感じです


更に婆も似たような性格なので
敷地内に別の家建てて別居するようになりました
それでも敷地内なので腹立つことはいっぱいあるけど、同居してるよりはマシです
    • good
    • 2

我が家は親父を残して一人暮らしさせ車の免許書も取り上げましたけど。

田舎は車がないと生活が苦しくなります。ス-パ-は近くにあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報