アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしい女性の歌手で、1番思い出に残る歌はなんですか?それと歌手は誰ですか?

又消されたら嫌なのでフリカテに建てました。

私は、中森明菜のフルです。

「懐かしい女性の歌手で、1番思い出に残る歌」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 雑談も。

「懐かしい女性の歌手で、1番思い出に残る歌」の補足画像1
  • ラッキー!

歌を貼ってくれた皆さん、有り難うございまーす!
    男の人も交えながら、いつもの雑談にもしていきたいと思います♪宜しくお願いします。

• お疲れさまですー!お礼がかなり遅れます。
    しばらくお待ちください。

「懐かしい女性の歌手で、1番思い出に残る歌」の補足画像3
  • アズミちゃんの回答欄がないから、ここに書くよ!
    ヨサコイは、そこの商店街の幅が広いな〜って前にも言ったっけ?この中にアズミちゃん踊っとるんやろ?
    見つけたでー笑。それと、藤圭子さんこの人の家系は音楽の家系やってんね。歌が本間に好きで家庭も貧しかったから流しで歌い歩いてたんや〜でも、この人は本間は田舎みたいなとこで好きに歌いたかったん違うかな?インタビューで応えとったけど、すごい寂しそうな感じの人って印象がする。歌は勿論上手いし目も綺麗し言うことない歌手やけど、最後惜しい事したなって思った!それと、初めの藤圭子さんを育てるマネージャーも新米やったから、芸能界で色々な事があったんちがうかな~インタビューの声が娘にソックリって言うのが感想でした!宇多田ヒカルのお母さんって人、どんな人かな〜って前から思ってたから見れて良かったよ!アズミちゃん、有り難うネ!

• セシルさん!!!おる??

セシルさんカテなんで締めたんー!?うちが変なカテ作ったから???。゚(゚´Д`゚)゚。

• 訂正】お腹と心と一緒でした!m(_ _)m

• いいね!

沢山 こちらで遊ばしてもらいました。

もう一つのカテがあるので、締めたいと思います♪

色んな曲を有り難うございました๑╹◡╹)ノ"

これは、私の学生の時の1番の想い出の曲でーす!

A 回答 (153件中121~130件)

彼女さんのその後の行方分かったんですね‼︎

何で知らないで過ごしたんですか〜勿体無い(><)
その後、その彼女さん引っ越しされたんですね。(><)刹那過ぎます

だから、引っ越した後を知らないで過ごして、酷似女性たちが来て、ダミーにして偲び、それで彼女の存在を悟り、探索したのです。今は時時、レター交換中。

交際期間というか、一緒に過ごした期間は先のマリーさんみたいなものでしょうね。
でも親も交際知らん。ただの遊び相手。学校は別クラスで会えず、個人的に逢っていた。
    • 2
この回答へのお礼

夢仙人さん!だからよく彼女さんによく似た人をダミーにしたんですね。
今、レター交換中なんですか!!
凄いじゃあないですか!
よく、そこまで漕ぎ着けましたよね。

いくら短くても、共に過ごしたっていう証が
良い想い出ですよね。

• 2
この回答へのお礼

Thank you

夢仙人さん、五番街のマリー懐かしいです。
友達が、この歌をうたっていて私もカラオケボックスが出来た初めくらいに歌いましたよ。
とっても、良い曲ですよね!
どうしてるのか見てきてほしい〜♪の節は、夢仙人さんの想い出の彼女の事かと思いましたよ。
ジョニーへの伝言も、ダ・カーポの結婚するって本当ですか?も素敵な曲です。

書き損じですが、あべ静江さんの水色の手紙も良い曲ですよね。私、あべ静江さん大好きでしたよ。可愛らしい童顔な顔立ちで♪

別れても好きな人は、昔のカップル曲No. 1でしたですよね。

夢仙人さんも、選曲調べるのに体力も時間も費やした事と思います。有り難うございました。
過去の想い出で、懐かしい曲あったら
遠慮せずに貼って、コメント書いてくれてたら
時間あるときに、聴かせてもらいますんでね。

いつでも、来て下さい。騒いでいたのは、又よく似た人の事なんで、全然気にしないで下さいね。

知らなかったかな?

ラストは節分辺りだったかと。

まあ、別に俺はコロナと同じで接触はしなければ良いだけやから気にしないでね!笑
ちょっと気になったもんで
アハハハハ

似てるのは間違いないかなあ
?笑
昼飯はうどんやないよん!
朝昼兼用になったから朝食みたいな味噌汁とか鮭でしたあ
!笑
    • 1
この回答へのお礼

爆笑爆笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
コロナと一緒って爆笑!
今、マクドのコーヒーの氷が口から飛びでたわ!笑

俺は接触しなければいいからって、キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンあかんでー!!

セシルさん!だいちゃんに似てきたんちゃうん!!
あ〜涙でるわ〜笑

https://www.youtube.com/watch?v=MFiSgqdWYgU
https://www.youtube.com/watch?v=5Tz-w7yTzbw

お礼は3曲聞いた後でよろしく。
ここに出てくる主人公というか、シンドバットは私にしておいてください。
食事を作ろう。天ぷらと味噌汁頼むね。
    • 2
この回答へのお礼

夢仙人さん、笑笑!!(≧▽≦)!!(≧▽≦)
楽しい方ですね!
ピンクレディと言えば、ケーちゃん&ミーちゃんですし、この名曲も懐かしいですよ〜!

渚のシンドバットもSOSも作詞が阿久悠さん、凄い方ですよね!
阿久悠さんの作詞で、かなり有名になった歌手の方 多いですよね‼︎
姉と田んぼの前で無理やりに踊らされてましたよ〜笑

シンドバットは夢仙人さんですか?次から次へと爆笑爆笑
浮気心が凄いじゃあないですかあー!笑

君は人妻も。爆笑爆笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
人妻好きなんじゃあないですかー??笑笑

天ぷらと味噌汁ですね。はいはい、分かりましたよ。ドッコイショ

言い忘れてました。

彼女は幼馴染。いつ知り合ったかよくわからず。子供の頃よく遊ぶ。
でも知り合いでそのことを知る人なし。知り合いにしてみれば離れた後が長すぎていること忘れ。
幸薄き 誰も知らない 秘密恋 遠くで祈る君の幸せ

彼女の行方はやがてわかるのですが、当分知らないで過ごしていました。
まあ離れている期間の多い人で一目ぼれにされたまま再会は当然前触れなしで消えるのも気が付けばになり、勝手に引っ越したらしいが。
    • 2
この回答へのお礼

夢仙人さん、あの言われてた彼女さんは幼馴染みだったんですね。知り合いでその事を知る人もいないんですか…座敷わらしだったとかではないですよね?

彼女さんのその後の行方分かったんですね‼︎
何で知らないで過ごしたんですか〜勿体無い(><)
その後、その彼女さん引っ越しされたんですね。(><)刹那過ぎます

千昌夫さんのこの曲、素敵ですよね。
こんなに想われて彼女さんも幸せだと思いましたよ。

夢仙人さん!笑笑
色んなとこで、回答されてますね爆笑!!
いく先々に、夢仙人さんがいてるから、おかしくておかしくて!(≧▽≦)笑笑

お料理、すごいお上手なんですね。
回答、有り難うございまーす!

先日の話でーす(笑)

63歳の医者がやっぱり明菜だよね笑

そうそう私の時代は明菜か聖子
でも圧倒的に歌が上手いのは明菜でーす
わ〜たーしー少女Aです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
同じ年齢の方ですか?

そうですよね!明菜か聖子にキョンキョンもいてたけど、男性ならマッチにトシちゃんにジャーニズの時ですよね〜ー!
666665555さんは、少女Aですね。
初々しい感じがいいですね〜!

https://youtu.be/LjHxMXfKW94

私の投稿、こんな長いと思ってなく確認しないまま貼り付けたので、長くてなっててどうもすみません。その中に、少女Aあるとは思いますが、貼っておきます。
有り難うございまーす!

なんか俺の勘違いなら良いけどなあ??

イソップさんどう思う?笑
やけに似てると思わない?
アハハハハ
「懐かしい女性の歌手で、1番思い出に残る歌」の回答画像27
    • 1
この回答へのお礼

セシルさん、うちほんま知らんねん!その時見てなかってん!

今日も、外暑いでー!もうお昼やん☝️
セシルさん、昼うどん?笑

あ!マクドにしよっかな〜?マクドって今やばいかなぁ?

違います。

貸金は彼女に似た女性Aが貸してくれと言うから貸したのです。
初めは断ったのですが、しつこくせがむし、聞けば、少額で食事代程度だったので、そしたら、買い物のためにでかけた店で、人の買い物かごの中から品物1個を取り出してこれは私が払うとレジに勝手に行ってお金払って、来るから、そんなことするなら、その料金は今度お金でこちらに戻せというと、ではと次回からそうしてきていつの間にやら、そのお金が積もり積もって元金の8割になってしまった。もちろん元金も返ってきました。利子はAが勝手に払うもので、こちらは要求などせず。

酒を運ぶという話はね。
商店街で試飲コーナーがあって好きな酒を試飲させるということで、いくらでも試飲していいというアナウンスが流れていたのに試飲の数が増えてマスターが気を悪くしたのでしょうね。その商店街は客足が減って閉店だらけで持ち金不足だったので、その時に知り合ったもう一人の初恋酷似女性Bの話だったのです。マスターは試飲コーナーのマスターです。Bは人妻。マスターとBは無関係。マスターは行き釣りの店の主人。
商店街は籤を無料で引かせて当たった人には好きなものを渡すコーナーがいくつか設けてあって、ひくと見事に襟巻・帽子・ハンドクリームとどんどん当たるので、並ぶ人々に羨ましがられて憎まれた。まあ、憎む人たちは外れというせいでしょうね。
外れたら、何度も並びなおして当てなおし。1発で当てるからでしょうね。渡す品物は数に限りがあり、数が亡くなれば終わり。
ほかにいろんなせんべいやお茶とかどうぞ自由に飲ませる休憩コーナーがあって試飲コーナーはその一部。ならばの筈が、試飲コーナーのマスターだけ売るためにやるから、もうあまり来ないでほしいと嫌われてしまった。
まあ籤はお上の声が下り、禁止された。女性Bは要領がいいのか、いろんな休憩コーナーで一人1回の筈がいざいくと女性は何回も出かけていつも渡される。
ならばと試飲コーナーにマスターに嫌われたのだと頼むと、代わりに行って酒を運んできたという次第。

コロナ騒動前はこの商店街では活性化のためにネギ・芋・キャベツなどを通行人相手に先着順で無料で配るサービスを始めた。出かけると女性Bが来て、先の試飲コーナーで頼んだ酒を持ってきたので飲むと美味だったというわけです。

AやBの知り合い方:美人と相手が乗るまでおだてる。いつだったか、顔にけがしてきたので、美顔台無しねといって褒めすぎといわれた。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

夢仙人さん、私の言ってる事と違ってましたか笑

少し意味が分からない所があるんですけど、
一生懸命 夢仙人さんが書いてくれた時間も
私に言いたい気持ち、何とかわかりましたよ。

ごめんなさいね。なんかね、私てきには読解力の力がないもので、これだけ書いてくれたのに、
ほんのわずかしか、理解できなかったですよ
m(_ _)m汗

でも、夢仙人さんはお人柄が良さそうだし、
お金の貸し借りは 今後もしない方が良いと思いますよ。
元金が、夢仙人さんの元に戻ってきて良かったと思います(^-^)

お酒での話は、試食コーナーでいくらでも試飲させてくれる所があるんですね!!それは私でも並ぶでしょうね。笑
でも、そんな事してたら赤字になるのはマスターも分かってただろうにね〜。
夢仙人さんの行ってた商店街は太っ腹な店主達が多そうですね。
そりゃあ、私でも無料のクジで見事に当たるなら並びますよ〜!(≧▽≦)

どこもお店としては、競争店ですもんね。
でも、試飲コーナーのマスターさんの売る為にするのは、当たり前でしょうね。何の為に働いてるかですもんね。女性Bの方は要領が良いんでしょうネ!
夢仙人さんが断られて代わりに夢仙人さんが、欲しいお酒を持ってきてくれて良かったじゃあないですか!
コロナ騒動前は、無料でそれだけのお野菜サービスって凄いですよね。昭和時代の話かと思ったら、コロナ騒動前とは!!びっくりですよ。
夢仙人さんの住まいは、昭和時代の様な人間味あふれる人が多そうで羨ましく感じましたよ。
私の所は、商店街は ほぼないですし。

AとBの知り合いの人は、おだてるまで美人と言うのも大変ですよね。顔に怪我して、美人台無しはそれ褒め言葉に、良いですね。頂戴していいですか??
千文字以内に、おさまったかな?ほんと読解力不足なんで間違えてとらえてるとこあったら見過ごして下さいm(_ _)mでは、又来て下さいネ!有り難うございます。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

そうでしょうね。

私は大昔に別れたというか、同じマンションに住むことになったのでまた出会うと思ってうっかりろくに挨拶を交わさずに済ませていつの間にかチャンスを逃して姿を消した彼女のことを今も心配中。何でほとんど付き合う期間の短すぎる人をそんなに悩むのやらね。

それはものすごく期間が過ぎたのに似た人にまた出会ってその出会った人がものすごく彼女に似ていたので、しばらくその人をダミーにして済ましているからでしょうね。
でもその人がお金貸してくれと言ってきてお返しが元金の8割くらい利子が付くというのは本当かね。まさか、そんな人いるかな。元金も戻るよね。
はい、きちんと戻ります。時々、マスターが怖いオヤジなので代わりにもらってきてくれと頼むと代わりに酒を運んできてくれます。それはただ酒。いいでしょう。試飲会ですから。

https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8

2曲聞いてからお礼お願いします。
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

夢仙人さん、昔の彼女さんを忘れられないんでしょうね。
文を読んで、ヒシヒシと夢仙人さんの思いが伝わってきますよ。
その昔の彼女さんに似た人は、きっと夢仙人さんの頭の中に昔の彼女さんの面影を追い続けてたから、余計に似てると思ってたかもしれないですね。

私も、そう言う思考はありますよ。
自然な事で素敵な事だと思います!

ただ、お金を貸すとかになったら、少し話は変わりますよね笑!
又、夢仙人さんは、そのお金を貸してあげたんですよね〜
私はいくら好きでも貸さないかな……笑

元金の利子が8割?!(꒦ິ⌑꒦ີ)嘘ですよ〜

夢仙人さんが、貸した方ですよね?
えー!!貸したお金が酒に変わったんですかー!
それ、夢仙人さん……騙されてますよ〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

そんな一抹があった話を聞いて、余計にこの二曲が深みを帯びますね。
しかし、その女性は人の妻だったんですか?笑

夢仙人さん!!人妻は危険な橋ですよ〜!笑
あ!そのマスターってその彼女の旦那さんだったってオチですかあ??あーーなーるほど!!

だから、試食会。
これは、夢仙人さん まだ頭がボーーとしてる人にとっては、朝からは分かりにくいですよ〜笑
(≧▽≦)

又懲りずにいつでも、来てくださいネ!
お待ちしてまーす!ではまた♨️

まだすぐには治んないけど、昨日よりはマシになっとるし。

いつもは段々悪くなり最後は気管支炎で吸引してたけど。
やっぱり鼻水は飲み込まないのが良いみたい!☺
    • 1
この回答へのお礼

メンタムの効果あったんちがう?

マシになってきて、良かったやーん!
耳鼻科の先生が、行くたんびに水分一杯とりよー!っていっつも言われるで。

水分とって、悪いのを排出する為かな??

とにかく、飲み込んだら駄目ってことで。
朝風呂に入ってきまーす!

セシルさん!!体調考えてゆっくりネ‼︎では、またね(`_´)ゞ