プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ茨城にヤンキーやその類の人が多いのでしょうか?

色んな府県に行ったことがあるのですが、茨城だけやけにヤバい人が多かった印象があります。

・暴走族
見た目や行為が明らかな暴走族でした

・暴力団関係者
見た目や雰囲気が暴力団関係者っぽかったです

・イキリ中学生
ヤンキー風の中学生に絡まられました

1週間でこのような輩を見ました。
他の府県では1回も見たことがありません。
自分の住んでいる県ですら1度も見たことがありません。

茨城にはこのような輩を生み出す何かがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

釧路市、北九州市、川崎市も

    • good
    • 0

佐竹公が秋田に転封された時に、美人とヤンキー以外を連れて行ってしまったので、ブ〇とヤンキーだらけになったそうです。

    • good
    • 0

下妻物語

    • good
    • 0

いやいや、千葉も衝撃的でしたよ。


昔の漫画の不良!まんまの方たちが
コンビニの入り口脇で しゃがんでたむろしてますし、
道行く中学生らしき 女の子も 今時素足にキティちゃんサンダル‼️

短ランや長ラン なんて 20年以上見たこと無かったので
かなりカルチャーショックでした。
    • good
    • 0

土地の伝統なんだと思います。


歓迎しない伝統ですけど!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています