プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで告白されたことも付き合ったこともなかった人が初めて告白された。しかし、相手は自分の好みには100%なってない。けど生理的に無理なわけではなく許容範囲。その場合妥協しますか?ちなみに女→男に告白したという設定で話してますが、男→女でも良い

A 回答 (5件)

結婚するのではないので適当に付き合うよ。

    • good
    • 0

好みでないなら、長続きはしないと思いますが、生理的に受けつけないわけでもないなら、付き合うのもありだと思います。

    • good
    • 0

友達に会った時に、恋人だよ、と


紹介できるかどうか、を妥協の基準に
するといいと思います。

でも、初めてだったら妥協せず断ると思います。
憧れや理想があるので、妥協はできないかな。
ってことで妥協は難しいです。
2人目からは簡単に妥協できるんですけどね。。
    • good
    • 1

それされた事があります。


押しにかなり負けてかなり妥協してお付き合いしました…失敗でした。

好みじゃないと、本当に些細な事でも許せなくなります。
交際中から違和感を感じていたはずなのに…
これが結婚まで繋がると相当不味いことになります。

例えめちゃくちゃ性格が良くても、豹変する可能性はかなりあるので、自分のタイプじゃない人とお付き合いするならそれ相応に試します。

それじゃないと一生後悔する事もあるので…
一応経験者より。
    • good
    • 0

まあ、いいでしょう。


こういう人もいますよ。
幸薄き 誰も知らない 秘密恋 遠くで祈る君の幸せ

という人もいます。自分は恋していたのだろうが、身近にいた親や友は誰もそんな人がいるとは想像すらしなかったということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!