電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テザリング機能のあるアンドロイドのスマホを持っています。中古のパソコンを買ってテザリングしてネットをしたいんですが、パソコン以外に何か買わなきゃいけないものはありますか?

A 回答 (4件)

ごく一般的なノートPCなら可能です。

自分のノートPCは、
出張時と打ち合わせ時にしか利用しないから、通信契約はせずに、
スマホのテザリングを利用しています。

最初に1回設定して(スマホ側のPWを入力)設定内容を保存しておけば、
利用時に、スマホのテザリング(設定のパーソナル設定をON)にすれば、
パソコンのアンテナが立ち、電波を自動で受信しています。
    • 0

USBテザリングなら、USBケーブルが必要となる。

無線LANでのテザリングなら、パソコンに無線LANのデバイスが搭載されている必要があるので、なければ、無線LANの子機を購入しなければいけない。備わっているなら、購入の必要はない。
Bluetoothでのテザリングは、Bluetoothを利用するので、パソコンがBluetooth未対応なら、Bluetoothの子機を購入しなければいけない。もし、備わっているなら、それを利用することが出来る。
    • 0

データ通信料のことは横に置いておけば。

。。

中古でも新品でもWi-Fi機能を備えたパソコンであればあとは何もいりません。
Wi-Fi機能が無いパソコンの場合はWi-Fi子機が必要です。安い物なら家電量販店やネットショップで数百円で買えます。

参考まで。
    • 0

テザリングはスマホをアクセスポイントにして4G回線などを使えるようにする機能ですから、無線接続が可能なパソコンなら特に必要ないかと思います。

• 0