【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「スカイウォーカーの夜明け」でハンソロが出てくるシーンをちょっと見たのですが、一度死んだハンソロがなぜ(ジェダイでもないのに)また蘇るのですか?
もともと死んでなかったのですか? それともフォースには霊媒師のような能力もあって、それで死んだソロの幻影を見ることになるのですか?
ネタバレでも何でも構いません。映画を見て真相を知っている方からのお返事を待ってます。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

わたしの質問の仕方が悪かったのか、思っていたような回答が少ないようです。
    わたしが聞きたかったのは、ハンソロがどういう方法で“蘇った”あるいは“蘇ったように見える”かを知りたかったのです。
    映画を見た方なら、率直にお応えいただけると思ったのですが…。

A 回答 (3件)

>それで死んだソロの幻影を見ることになるのですか?

米ドラマではよくありますよ。死んでる人物が劇中に出てきて主人公等が振りかえるとそこにいるってシーン。X-FILESでも死んでるはずのクライチェックとかローン・ガンメンが出てきました。
二度目に振りかえるといなくなっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

フォースの力によるものではないのですね。安心しました。ありがとうございました。

霊媒って、恐山のいたこみたいに、霊とその霊と深い関係のある今生きている人をつなぐ人のことを言います。

• 0
この回答へのお礼

霊媒師については知っていますが、今回、ソロの場合も、霊媒師的な誰かから蘇らされたのかな…と思った次第です。
それでも回答、ありがとうございました。

>ハンソロがどういう方法で“蘇った”あるいは“蘇ったように見える”かを知りたかったのです。

あれはカイロ・レン(ベン・ソロ)がハンを殺してしまった事を悔やんで自身の心の中に作らせた幻じゃないでしょうか? ハンが生きていたならハンはこう言うだろうなって感じで..。
私もたまに亡くなった母とか叔父さんを作っていますけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「ゼログラビティ」における、ジョージクルーニーみたいなもんですかね。主人公が、一瞬、死んだはずのクルーニーを見る的な。
わかりやすい回答をありがとうございました。