イタリアのポップス・グループのマティア・バザールのCDがほしいのですが、日本では取り扱われていないと聞きました。
イタリアに直接行って買えればいいのですが、そうもいきません。
どのようにしたら手に入るのでしょうか。
ほしいCDは、1998年に出た2枚組のベストアルバムと最新版、そして、元マティアのヴォーカル、アントネッラ・ルッジェ-ロのセルフカバー(1997年発売)のものです。
(本当は全部揃えたいのですが、難しいかな。)
CDの個人輸入など取り扱っているところがありましたら、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私はイタリアPOPSのCDばかり買っているのですが,当日すぐ入手したい場合は高田馬場Casa Biancaで買います。

目的買いで店に行く場合は,Telで在庫確認した方が良いですね。取り寄せや通販対応も可能ですが,CD1枚あたりの販売価格自体が高め(通常のCDが3100円)で送料(500円ぐらい?)も当然必要ですから,通常のCD一枚が2枚組ぐらいの価格になります。

入手が1~2週間後で良い場合は,イタリアのWeb通販を使っています。何社かありますがお奨めは:
http://www.nannucci.it/
http://www.italian-music.com/
http://musicaitaliana.com/
http://www.cdflash.com/
といったところですね。イタリア語が判らない場合でも英語版があるサイトもありますので,お試しを。CD1枚あたりの価格は日本よりやや安めの価格で,送料も海外取り寄せの割には高くありません。数枚買った場合には,送料を加味しても,1枚あたりの価格は日本の店頭で買うCD並みの価格になります。(2500円~2800円)

日本の外資系CD店で見付かれば値段も安いので良いのですが,旬のモノ以外の在庫には全く期待できないので,無駄足になる事が多いです。

アメリカ系の通販サイトでもイタリアCDが入手可能です。日本の店頭より遥かにマシですが,種類はイタリア本国より当然少ないです。値段が安いのが良いですね。
http://www.amazon.com/
http://www.cdnow.com/
http://www.cduniverse.com/

CD以外の音楽メディアはイタリアのサイトじゃないと入手不可に近いですね。私は最近は映像モノ(Video,DVD等)をよく購入しているので,もっぱらイタリアサイトを使っていますね。

この回答への補足

イタリア本国で販売しているビデオやDVDは、日本で見れるでしょうか?
ビデオデッキの規格が違うから、日本の機械では見れないと聞いたことがあるのです。

補足日時:2001/08/17 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
当方、日本の隅のドがつくほどの田舎にいるので、HMVやヴァージンのお店に行くチャンスを伺っておりましたが、そういう状況なんですね。
教えていただいたHP見てみます。
近々、東京へ行く予定がありますので、カーザ・ビアンカに行けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 14:48

> アイワからそんな便利なものが出ているんですか!


> 6万で解決するならこんなうれしいことはありません。

以前この手の機種は約30万円のPanasonicのしかなく,なかなか手出しできないジャンルでしたが,このアイワのが発売されて良かったです。(参考URL参照ください)

イタリアのビデオデッキを入手して,という方法ですと,変圧器(240V→100V)やPAL対応のTVモニターも揃えなければなりません。日本のNTSC方式にダビングするには変換コンバータも買わなければならず,結局アイワ製品を買うのが1番リーズナブルになりますね。

> DVDも考えていたのですが、やっぱり出ているものは全部ほしいので、
> きっとワールドワイドも買ってしまいます。

イタリアでは映像作品は1回生産が多く,再プレスや再発売はほとんどありません。ですから見つけた時に買わなければ入手がすごく難しいのです。

私は3ヶ月前にイタリアへ行き,いくつかの大きなレコード店で映像作品を探しましたが,Matia Bazarのは残念ながら見付かりませんでした。でもイタリアに友人が居ると,そんなお宝映像が入手できる機会もあるかもしれませんよ。そのためにもアイワ製デッキは役に立ちますね。

昨年はアントネッラ・ルッジェ-ロの来日シークレットギグがあったことですし,噂によると新生Matia Bazar来日公演も充分有り得るそうなので,実現に期待したいものです。

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/exhibi/catalog/visual/open …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア行きたいですねえ。
再プレスがほとんどないんですか。それは悲しい。
国が違うと、こんなにいろんなことが変わるのかとMATIA BAZARにはまってから知りました。
来日してほしい!
いやいや、それよりイタリア本国でMATIAのコンサートがある時を狙ってイタリアへ行っちゃえ、と熱くなっております。
まず、イタリア語勉強しなくちゃ。
本当にいろんな情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/29 10:28

> イタリア本国で販売しているビデオやDVDは、日本で見れ> るでしょうか?


> ビデオデッキの規格が違うから、日本の機械では見れな
> いと聞いたことがあるのです。

おっしゃる通り,イタリアのTV放送はPAL方式,日本はNTSC方式なので,日本の一般家庭のTVではイタリアの映像ソフトは見れません。

日本でイタリアのビデオを見るのに,一番現実的な方法は,アイワ製ワールドワイド・ビデオデッキを購入することです。(実売価格5~6万円)

DVDは意外と簡単で,TVとDVDプレイヤーのセットでは無理ですが,PCなら日本のDVDソフトを見るのと全く同じ環境で再生が可能です。日本とヨーロッパのDVDリージョンコードは2番で共通,PCならTVと違って放送方式の違いの影響下に無い,というのが見られる理由です。

ということで,DVDなら一番投資が少なくて済むし,お奨めなのですが,イタリアではまだまだDVDの発売タイトルが少ないのがネックです。(日本よりDVDの普及が遅れているのが原因か?)従って私はビデオソフトを入手して,アイワ製ビデオデッキで見ることが多いですね。

マティア・バザールの話題に戻しましょう。アントネッラ・ルッジェ-ロの脱退後,新ボーカルを向かえたものの,急速にその魅力が失われてしまいましたが,今年3代目ボーカルのシルヴィア・メッツァノッテを迎えたNewアルバムは良いですよ。日本でもキングレコードから発売になってますのでぜひお聴きくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイワからそんな便利なものが出ているんですか!
イタリアに行って、イタリアのビデオデッキを買ってイタリア滞在中にビデオカメラでダビングして・・・とあれこれ考えていたのが、6万で解決するならこんなうれしいことはありません。
DVDも考えていたのですが、やっぱり出ているものは全部ほしいので、きっとワールドワイドも買ってしまいます。
貴重な情報をありがとうございました。当方、しばらく旅に出ておりまして、お礼が遅れたこと申し訳ありませんでした。
シルヴィアのマティアもいいとのこと。ラウラにとってはちょっと荷が重すぎたようには思っていましたが。シルヴィアのマティア聴いてみます。楽しみです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 13:05

 またまた登場です。

おかしいですね。トップには載っていませんが、少し下に行くとあるはずなです。
 「ITALIAN MUSIC FAVORITES」の「What's New!」にも書いてありますが、「ブルータス」がイタリア特集で音楽についてもほんの少しですが記事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました、別館の方で見つけました。
電話番号も書いてありました。
問い合わせてみます。
ブルータス、ぜひ手に入れたいですね。でも、私の住んでるところは、田舎なので、あるのかなあと少々不安です。
明日、さっそく本屋さんに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 21:23

イタリアといえば(私は最近行っていないのですが)高田馬場のCasa Bianca ですよ。

下のメルマガに出ています。
イタリア音楽のページとしてはメルマガをやっている「Pensiero!」
http://plaza17.mbn.or.jp/~moa/

あるいは「ITALIAN MUSIC FAVORITES」
http://www.asahi-net.or.jp/~NR2S-KTYM/Index.htm

が役に立つはずです。では良い音楽生活を!

参考URL:http://www.melma.com/mag/34/m00036734/

この回答への補足

Casa Biancaについて、もう少し教えてください。
場所はどこにあるのでしょうか? もし、不都合がなければ電話番号を教えていただけると助かります。
教えていただいたメルマガを開いてみたのですが、Casa Biancaの情報が見つからないのです。(見過ごした?)

補足日時:2001/08/09 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田馬場ですね!
しっかり覚えておきます。
東京へ行った時には絶対に行くぞー!
「ITARIAN MUSIC FAVORITES」もいいですねー。
誰がニュースソースなんでしょうか。
ああ、思い切ってイタリアに行きたくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 19:08

>アントネッラ・ルッジェ-ロの最新アルバム「SOSPESA」も探してみました。


>探し方が悪かったのか、見つかりませんでした。

確かに、HMVのSiteには出てないっすね。
とりあえず、ざっと探したところ、参考URLが見つかりました。

地道に探せば、他の所にもありそうな気はします。

参考URL:http://www.studioitalia.com/CD.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SOSPESA」ありました。
なぜか「Tba」という名前になって載っていました。
見つかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 14:54

>日本では取り扱われていないと聞きました。


そんなことはないです。
大手輸入盤屋さんに行けば売ってます。
日本盤もキングレコードあたりから出てますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=920398
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=917480

この回答への補足

pirorikinさん、ありがとうございました。
見つかると欲が出るもので、アントネッラ・ルッジェ-ロの最新アルバム「SOSPESA」も探してみました。
探し方が悪かったのか、見つかりませんでした。
残念。
欲ばりでいけませんが、どなたか、手に入れる方法をご存知ないですか。

補足日時:2001/08/09 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみました!
おおっ!
思わず叫んでしまいました。
ありました、ありました。
めちゃめちゃうれしいです!!!
今年の夏は散財しそうです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市近辺に、神戸ポルトバザールのようなアウトレットの店はありますか

こんにちは、よろしくお願いします。
横浜市港北区に住んでいますが、近辺に、神戸ポルトバザールのようなアウトレットの店でおすすめはありますか。
雑貨よりは、主に服を買うのが目的です。
車でいければ、最高なのですが、電車でもいいし、ポルトバザールほど大きくなくても良いのです。
ファッションだとかショップだとかには全く疎いので・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜ベイサイドマリーナというのがあります。

新杉田から乗り換えて
シーサイドライン「鳥浜」駅からしばらく歩くとあります。
駐車場は有料ですがあります。

参考URL:http://www.bayside-outlet.com/

Qマティア・バザールのCercami ancoraはどうしたら聴けますか

イタリアのグループ、マティア・バザールのCercami ancoraという曲を探しています。
アルバム「アリストクラティカ」の日本盤に入っていた曲だそうですが、このアルバムはすでに廃盤になっていて手に入れることができません。日本盤以外の「アリストクラティカ」を手に入れましたが、この曲は入っていませんでした。
中古品を扱うところも探したのですが、すでに売り切れていました。
名曲だと聞くとなおさら聞きたくて仕方ありません。
どうにかして手に入れる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ども。
コレ(参考URL)に入ってるみたいっすよ。
「マフィア・バザール」って書いてありますが(爆)。

こちらもご参考まで。
http://www.yamaha-mf.or.jp/pr-release/20010701.html

ではでは。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=555044

Q神戸市須磨方面で団体で食事の出来るところ

今月下旬に、20名ほどの団体で須磨海浜水族園と神戸ポルトバザールへ行きます。
昼食をポルトバザールで摂り、午後から水族園に行く予定にしていますが、
ポルトバザールでは、昼食の団体予約が無く、またメニューの割には割高です。
そこで、
(1)マイクロバスが駐車出来て
(2)20名が入れて、予約が出来て
(3)1500円程度で食事が出来る
おすすめのお店があれば、ご紹介して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホテル舞子ビラ」がおすすめです。

ポルトバザールからは直ぐです。
眺めも雰囲気もgoodですが、土日ですと、ご予算的にどうかな・・というところです。

いくつかレストランがあり、ウィークリーランチ1500円、バイキング2000円とかになってます。

詳しくはこちら↓にお問い合わせを。

参考URL:http://www.maikovilla.co.jp/top.html

Qイタリア語とフランス語の流行のポップスを教えて下さい。

 出来たら、女性で綺麗な声の人のが良いです。可愛い声でも構いません。
 ビジュアル的にも良ければ言うことはありませんが・・・
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フランス語ではCeline Dion、 Lara Fabian、もとモデルのCarla Bruni(イタリア人ですがフランス語でCD出してヒットした。Quelqu'un m'a ditだったっけ)。
ひと昔の(と言ったら怒られるかな)Ginette Reno, Patricia Kaas, Maurane, Mylene Farmer。

イタリア語ではもう出ましたがLaura Pausini(La solitudineが良い)、Giorgiaの声の方が耳に響く感じがする。
ひと昔の(まだ唄ってますが)Mina。70・80年代のアルバムの声を聞くとWOW!といつも思う。

Qタイ、バンコクのナイト・バザールは今…?

タイ、バンコクのルンピニ・ナイト・バザールは移転予定があると聞きました。

2011年3月26日から短期間バンコクへ旅行に行く予定なのですが、
現在もルンピニ・ナイト・バザールは営業しているか教えていただけませんか?
買い物もさることながら、ビアガーデンにも行きたいなと考えております…。

Aベストアンサー

今晩は。

ルンピニ・ナイト・バザールは昨年の12月に閉鎖になりました。

スクンビット通りのソイ101に
新たにサイアム・パラダイス・ナイトバザールとして移転した様です。
その他、詳細については不明ですが。

Qイタリアのポップス

イタリアのポップスでおすすめアーティストを教えて下さい。宜しくお願いします

Aベストアンサー

 多少古い曲ですが、ジリオラ・チンクエッティの『雨』は最近CMで使われていて、キャッチーな感じの面白い曲だと思います。

 ポップスと言うよりはほぼクラシックですが、アンドレア・ボッチェッリの曲はよくテレビ等で流れているし、耳に残る曲が多いのでお勧めです。

Q丸井バザール

以前に、丸井カードご優待のバザール
に行かれた方どうでしたか???

招待状をもらったので、今回初めて
明日からの品川のバザールに
行こうかなぁと思うのですが、
商品も価格も、期待出来るのかな???
以前行かれた方がいたら、教えて下さい~。

Aベストアンサー

会員様限定のバザールだけあってお安くはなっていると思います~(^^)
ただ、悪く言えば今までのセールの寄せ集めだったり中には昔見た型があったりするのですが・・(^^;
でもその時にしか値下げしていなかった物もあったので行ってみる価値はあるかと思いますよ☆(^^)
早めに行けば掘り出し物見つかるかも♪

Q男性ヴォーカルと女性ヴォーカルがフューチャリングしている曲★

タイトル通りなんですが、オススメの曲を教えてくださいm(_ _)m
例をあげると、NELLYの「ジレンマ」みたいな感じです!お願いします。

Aベストアンサー

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B000002PF9/104-6161711-3425552


・エンドレス・ラブ/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
http://amazon.com/gp/product/B000007Q8Y/104-6161711-3425552

ロック・ステディ/ブライアン・アダムス&ボニー・レイット
http://www.amazon.com/gp/product/B000B63WNK/104-6161711-3425552

などです。最近のは知らなくてすいません。

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B00000...続きを読む

Q神戸ポルトバザールでランチ

初めて神戸のポルトバザールに行きます。
そこで大人二人で楽しめる、美味しいランチスポットを教えて下さい!
バザール内でなくても徒歩圏内ならどこでも構いません。
ジャンル・予算は問いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マリンピア神戸ですね
私も良く行ってました。
(最近は、りんくうばかりですが)
お薦めは神戸プルコギ舘です
リーズナブルで美味しく
ちょっと昼から二人でお酒を飲むなんてのもいいです。
食後2,3時間ぶらぶらしてれば、アルコールも抜けるでしょう
(一概には言えません。また呑みすぎたりしてもダメですが・・・)

QビートポップスというTV番組のテーマ曲CDを[探してます

その昔放映されていました、ビートポップスというTV番組の、オープニングに流れていた曲のCDを探しています。

判明しているのは、○△楽団の「ロンリーキャット、邦題・独りぼっちの子猫ちゃん」???というレベルでしか有りません。探しても見つからないので、曲名が間違っているかも知れません。何方かご存知の方が居られなしたら御願い致します。

あの「♪チャララ~ラーララ♪♪チャララ~ラーララ♪♪」で始まる処をもう一度聴いてみたいと思っております。

Aベストアンサー

その番組は知らないのですが、ちょっと調べてみたところ「ひとりぼっちの子猫ちゃん」という曲のようです。
演奏はザ・ゲンチャーズという名前のものもあったのですが、こちらで試聴できるAlley Cat というのがその曲でしょうか?
http://www.ballroomrecord.com/main.html?item=14386&item_no=291000001035&jnl=all&cat=det

こちらではレス・ブラウン楽団となってますね。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m4931739


人気Q&Aランキング

おすすめ情報