プロが教えるわが家の防犯対策術!

android から iphone に機種変更されたかたはいらっしゃいますか?感想を教えて下さい!

7年間 android(xperia)を使用しておりますが、次回の機種変更でiphoneに買えようか…悩んでおります。

どちらのほうが優れてると感じますかm(__)m

A 回答 (1件)

ちなみに、優れているとはどの点で優れているのか。

よく質問されるケースですが、アンドロイドとアイホンでは、何度でもいいますが、基本ベースであるiOSが全く違います。
つまり、使い方次第で、どちらも良いか悪いかは、人それぞれとなります。
個人の感覚で、優れていても、それは個人的な主観なので優れているとはいいがたいです。

ちなみに、アイホン愛用の自分からして、現行機種であるiP11Pro系のバッテリーの持続時間は、他の機種を圧倒していると感じています。
ですが、それがすぐれているとは思いません。
ただ単に、いいね。
程度の感覚しかありません。

また、たまに会社から支給されたアンドロイドを使用しますが、アイホンに比べ、色々なアプリが選べる点で良いですね。
でもそれは、決して優れているとは思いません。

ちなみに、人間は慣れてしまうと、中々その感覚から抜け出せない性質みたいなものがあります。
7年間、アンドロイドを使い慣れたのであれば、もしかするとアイホンへの移行は、先天的に拒否されるかもしれません。
つまり、受け入れられないかもしれません。
それは決して、アンドロイドの方が優れているとかの理由ではありません。
ただ単純に、使い慣れているだけなので、誤解しないでください。

基本的に、どちらも似た者同士です。性能的には。
ただ、それを使いこなせるかで、感覚的に違ってきます。
おそらくですが、アイホンへ変更した場合、当初、中々つかこなせない。アンドロイドと違う。
と、感じると思います。
普通の人は、そこで使内れたアンドロイドへと逆戻りしますが、中には、金銭的な理由から逆戻りできず、我慢してアイホンを使い続ける。
問題はそこで、不便でも使い続けているうちに、アイホンに慣れてしまうと思います。
我慢して使い続ける自信があるのであれば、アイホンへ変更してみるのも良いかもしれませんね。
    • 0