dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛至上主義に対して違和感を感じています。本当に意味がわからないです。意見を聞かせてください。自分は20歳の男です。趣味だけで人生を満足していて恋愛欲・性欲がないために、告白もアプローチもしなく、ずっと交際をしていなかっただけなのに、それを周りの人が聞き知りすれば「勇気がない、ガツガツこれない」「奥手男子、シャイボーイ、草食系」「性格に難あり」。性欲面に関したら自分はもちろん行為の経験はないですが童貞と扱われて男としての魅力を無いと決め付けられる。おまけにチキン野郎だとも言われる。一人前じゃないとも言われる。

この世の中そんなに恋愛が大事なんでしょうか?結婚することが幸せなんでしょうか?始めにも言いましたがまだ自分は20歳です。周りを見ても自分と同じ境遇の人はいます。けどこれがあと10年経った30歳だと考えてみてください。性格面を批判されます。肉食系が本当に男らしいんでしょうか?草食系は本当に男らしくないんでしょうか?性経験がないことがそんなに恥ずかしいことなんでしょうか?性経験がないだけで本当に半人前なんでしょうか?逆に性経験があれば本当に一人前なんですか?

A 回答 (4件)

50代の主婦です。



20歳なら、そんなに気にしなくても良いのでは?これからの人生・・・長いですものね。

30歳までに、貴方にも、好きな人が出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。
でも、これは、運命としか仕方ないです。

私が、20歳だった頃、英語の教師の70代のおばあちゃんが、「私は、恋をしたことが一度もない」と、
授業中、話していたのを思い出します。
世の中そういう人もいますよ。

今は、男を磨くことを心得ていたら良いのでは?

私の夫も、20歳の頃には、女性に興味が無かったと言っていましたよ。

大丈夫です。
    • good
    • 2

気にするな、君は答えを知っているじゃないか。

    • good
    • 0

逆に考えるて、恋愛依存症の人がいますが


別に男らしいとか大人ぽくは無いでしょ?

まあ、恋愛もセックスも人並みの経験はあったほうが良いでしょう
そういう社会なんだから

でも、そんな事を気にしない男なら、男らしいと思います。
結局はここなどで
それらを質問や相談している男は自信がないからでしょ
だから何?と堂々としていれば?
他の事で自信もっているような態度な男ね
    • good
    • 0

恋愛経験というのは、人生にとってもコミュニケーションの観点からも割と大きなイベントです。


さらにそこから、結婚して子供を育て成人させるのは、人生の大きな目的の一つです。

その経験が全くないわけです。
そりゃあ舐められる。
人生論を語られても説得力は感じませんね。

ただそれを他人がとやかく言うものではないです。
30歳でもそのスタンスなら、もはや誰も何も言わないと思います。

ただ親は言うでしょうね。
孫は見たいでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!