プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまには邦画を見たいなと思って面白そうなのを探しています。
つじつまが合わなかったり、役者が大根だったり、伏線回収されないというイライラする点がないオススメの邦画ご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

最初はつまらないかと思いましたが、


翔んで埼玉
面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じように最初だけ見ましたが、つまらなかったので見るのをやめました。今度は最後まで見てみます。

お礼日時:2020/05/03 20:00

蒲田行進曲


おすすめです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストが秀逸らしいですね。探してみます。

お礼日時:2020/05/03 20:04

ラジオの時間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べました。芸能界に疎い私でも知っているような大物の役者がいっぱい出ていてすごいですね。

お礼日時:2020/05/03 20:07

内田けんじ監督の「運命じゃない人」「アフタースクール」「鍵泥棒のメソット」



仲村義洋監督の「フィッシュストーリー」「アヒルと鴨のコインロッカー」

岩井俊二監督の「スワロウテイル」


特に内田けんじ監督の作品は伏線回収が面白いのでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内田けんじ監督の作品さがしてみます。

お礼日時:2020/05/04 17:29

一応、『万引き家族』はその「イライラする点」のいずれにも該当しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前と設定から避けていましたが、チャレンジしてみます。

お礼日時:2020/05/04 17:31

釣りバカ日誌(シリーズ通せばそりゃ大根も交じるが固定の役者は凄いだろう)


男はつらいよ(これも同じで、固定は凄い演技してるがそうでないのも交じる)
テルマエ・ロマエ(漫画程ではないし阿部寛凄いが相方役は少し足りないけども忠実)
ピンポン(とても忠実で、繋がうまい映画)
学校の会談シリーズ(ちゃんと原因あってのホラーなので起承転結する)
踊る大捜査線 THE MOVIE(刑事ものとしては、昨今の量産型のなかでマシ)
容疑者Xの献身(科学サイドの少し飛んでるけれど探偵推理アプローチものとしては楽しめる)
リング(これ最初視聴した時は、怖いなというのは分かってたが映像の理屈は再度視聴や知識必須)
舞妓Haaaan!!!(役者大根に見えたならば、現実の人間のやり取りに関して経験不足・中間やや失速)
マリと子犬の物語(わんちゃん眺めてほんわかする作品)
海賊と呼ばれた男(人間逞しいなって思えるのはコレ)
南極料理人(現状の自粛生活にとって、こんな感じのやり取りは参考になるのだろう)
のだめカンタービレ 最終楽章(ぶっとんでるが、役者それぞれ原作に忠実なとこが良い)
県庁の星(こうした掛け合いってのは、ハマる人はハマるね)
ハンサム★スーツ(定番ネタだけど、一時それなりの人が理想のそれへと言う妄想をするのでは?)
ハッピーフライト(ド安定なドラマ感覚で視聴できますな)
福福荘の福ちゃん(ゆるくぼーっと視聴する箸休めには良いんでないの)
間宮兄弟(こう言う兄弟は、日本だけではない他の国にも割と居るよ)
うさぎドロップ(複雑な環境だけれど、人と人の関係ってのは時にこう言う場合もある)
深夜食堂(じっくりと視聴するのに適するかと)
クライマーズ・ハイ(特に、書くこともなく様々な物事に忙殺されつつ生きてる様は我が事のように)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。さがしてみます。

お礼日時:2020/05/04 17:31

小津安二郎監督作品の「東京物語」


同、「淑女は何を忘れたか」
溝口健二監督の「赤線地帯」
清水宏監督の「小原庄助さん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べました。私が産まれる前の作品なんですね。

お礼日時:2020/05/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!