アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディークリームとベビーオイルだと、どちらがいいのでしょうか??


私は寝る前に、足のマッサージをしています。
その時これまでは、ボディークリームを使っていました。
ですが、ベビーオイルの方がいいのかな?と思い最近はベビーオイルを使っています。

自分ではどちらがいいのか分からずに適当に使っているのですが、実際どちらの方がいいのでしょうか?
それとも、どちらとも使う方が良いのか、場所によって変えた方が良いのか、教えてください。

私は乾燥肌でも敏感肌でもありませんが、お風呂上がりに少し乾燥が気になるので、保湿効果があるのはどちらかも教えてください。

A 回答 (3件)

ベビーオイルの方が保湿はありますよね。


実際、ありすぎが気になる人のほうが多いと思います。
そんな時は、入浴後、体を拭く前に、全身(または気になるところ)にベビーオイルを塗ってから拭くとバランスもいい、というのを、昔、エステティシャンの友達が教えてくれました。

それから、ちょっと高いけど、オイルならホホバオイルが一番肌に良いと思います。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベビーオイルをお風呂上がりに塗るんですか!
凄く良さそうです、試してみます!
ホホバオイルですね!しらべてみます
ありがとうございます( ^^ )

お礼日時:2020/05/04 03:54

オイルは保湿ではなく油分を与え


膜を作るのです。

ボディミルクの方が保湿はあるでしょう。

ただ乾燥するということでしたら
タオルなどでごしごし洗いすぎていませんか?

手で泡立てて優しく洗うようにすると
乾燥しなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(Ö)!
毎日ゴシゴシ洗ってしまってました。
これからは泡で洗うようにしますね!
ありがとうございます♡

お礼日時:2020/05/04 16:43

私は、


ニベア·プレミアム・ボディミルク。
ですが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニベア プレミアム ボディーミルクですか!
調べてみますね!
ありがとうございます( ^^ )

お礼日時:2020/05/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!