どなたか占って頂けないでしょうか?

 約1ヶ月前に半年ほど付き合った彼氏と別れてしまいました。お互いに正確の不一致と言うか、女の子の友達が多くて電話をかける、かかってくる彼に我慢できなくなって、彼ははそのことを気にする私に疲れてしまった。嫌いになったわけではないけど、自分のしたいことをしたいのかな?って感じですかね。でもすっごく私のことを好きでいてくれていたと思うんです。何ヶ月かたって、やっぱり寂しいって思うかもしれないって感じのことを言って別れました。お互いに前に進もうってことになりました。

 私もある程度、疲れていたので、このほうが良かったのかな?と思うときもあります。でも、やっぱり、好きって思ってやり直せたら?って寂しくてどうしようもないときがあるんです。もう、会えなくなるのも辛いし、友達になれる勇気もあるか今の私にはわかりません。

 彼はもう、前に進んでいるんです。だから私も早く前に進まないとと思うんです。だから、自分の恋愛感にあったもっと素敵な人を見つける努力をしないと行けないんでしょうね。でも、出会いの場がないって言うの辛いんです。彼のように、付き合っている人がいる時は、同時平行で男友達っていうのができないタイプなので、別れたからっていきなりコンパとかに行く機会がないんです。

 私のこれからの恋愛はどうなるんでしょう?いつか、良い出会いがあるでしょうか?私のこれからの恋愛運をどなたか占って頂けないでしょうか?

 私は、1977年7月2日生まれ、O型、ちなみに彼は1975年6月7日生まれ、O型です。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私は占いが好きでいろいろやります。


占ってさしあげるのは簡単ですが、占ってもらってどうするのですか?
この後、あなたは最悪です、どんなことがあっても彼氏につきまとうべきです
なーんて結果が出たらどうしますか?
占いで言われたからやりました、では、いいわけにならないでしょう。

 もし私が職業として占いをしているなら、たとえどんな結果が出ても
「その彼とは相性がよくなかった。別れて正解。
これからあなたにはいい出会いが待っているでしょう」とでも言いますね。
それであなたが立ち直ってくれればよいのですから。
もちろん料金ははずんでくださいね(笑)

 占いってそんなものです。
生きる道を探す手助けにするべきものなのです。
そんなふうに、占いに頼って、振り回されるためのものではありません。
幸い、whitemiffyさんは自分の状況を冷静に見つめることができる方です。
占いに逃げ込む必要はないと思いますよ。
それでもつらいとお感じになるのでしたら、
どうでしょう、恋愛相談の方でアドバイスを求めてみては?
こちらには他人の悩みを親身になって考えてくださる方がたくさんいます。
及ばずながら、私だってwhitemiffyさんの力になりたくて
こんな嫌味なことを言っています。
皆さんにお知恵をお借りしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そう言われてみればtodorokiさんのいうとうりだと思います。

なんだか考え違いを正されたような気分がします。
ただ、辛くて辛くて、こんな風になにか人に言ってもいらえれば気が楽になるも?
なんて考えてしまっていたのかも知れません。現実から逃げようとしていたのかもしれませんね。

確かに、占いでどんな結果が出ても、そのとうりには行動したりはしないとは思います。でも、なにか、誰かに背中を押してもらうような事があればって思いました。その手段が占いかな?なんて思っちゃったんですかね。

悪い結果がでれば、もっと落ち込む場合もありますし。そんなこと考えてもみませんでした。正直いって。きっと、心の奥底では、きっと良いことあるって思っていすのかな?とも思います。

なんだか良くわからないことを書いていますが、とにかく、結局は、自分自身で人生築いていくわけですから。負けずにがんばります。アドバイスありがとうございました。

ただ、ちょっと、これからのことは占って欲しかったかな?

お礼日時:2001/08/09 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の運勢、性格?を手相で占ってください! 手相占いができる方私の手を占ってください! (すみ

私の運勢、性格?を手相で占ってください!




手相占いができる方私の手を占ってください! (すみません、自分の利き手を載せておきます。)

Aベストアンサー

いやあまり当てにしないでください。他の人が見たら違う意見もあるかも。

Qどなたか、夢占いしてもらえませんか?

どなたか、夢占いしてもらえませんか?

夢で、模試の結果が返ってきて、見たら全てF判定でした。



あと受験まで半年もないのに、こんな結果が夢で出てきて不安です。
なにか悪い前兆でしょうか?それとも、最近、模試を受けたので、それのせいですか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小生の浅学ではF判定の意味が理解できませんが

A~Zまでの段階的評価でAから数えて6番目の評価と言う事で

所謂、落第点数の事と勝手に解釈して分析いたします

---------------------------------------------------

この夢は貴方の思慮深差を表したもので

とらえようによってはこの慎重さが

良い結果も悪い結果も生む自身の決断を求める夢です

良い点数が出る夢よりも余程良い夢です

良い結果が出る夢は貴方が見た夢の正反対の結果を生む夢です

この夢は貴方自身が「気を引き締めなくっちゃ」と自覚し

またそれを再確認する夢です

悪い事を表す夢では有りません

“コレカラだ”と気合を促す夢です。

Q六星占術の日にち(生まれた日について)

こんにちわ。実はお聞きしたいのですが、
私は実は1978年の3月28日に出生しましたが、
母には1978年の4月2日生まれと今まで言われてきました。

なのでいろんな占いなどは、4月2日で見てきてましたが、
この度真実を聞いてショックと、この先の占いの見方についてですが、
六星占術では、3月だと、火星人のマイナスで、
       4月だと、天皇星人のプラスだとなりますが、

この場合は、どちらが正しいのでしょうか?
戸籍は4月2日で届けてます。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

六星占術は占いとしてどうかと思いますが、それは置いておいて、どんな占いであれ、実際に出生した日時で見るものです。
4/2で届け出たということは、学校の学年を1年下にしたかったのでしょうね、お母様は。(体力や知力などで、遅れを取らせたくない、という親はけっこういるみたいですね)

とはいえ、何かの縁で(?)4/2という日付で戸籍登録されてしまったわけで、さらに今までもそうだと思っていたわけですから、(本来は関係ない日付なのですが)「今まで自分はこれだと思っていた」性格として、記憶に残されてもいいのかも。自分はそうだと思うことによって、そのようになっていく、という部分もありますね。ただし、元々の素質はやはり、実際に生まれた日時のほうになります。西洋占星術など、別の占い方法でこれから見るときは、本当の出生日時で見てください。


私は占いをするので、戸籍上は別問題としても、本当の生まれた日時を子供が知らされないでいるというのは、かわいそうだなぁ、と思います。質問者さんは、教えていただいたわけですが、出生の情報というのはとても大事ですからね...。今のうちに、生まれた時間もなるべく正確に聞いておいたほうがいいですよ(母子手帳があるなら、調べておく)。

六星占術は占いとしてどうかと思いますが、それは置いておいて、どんな占いであれ、実際に出生した日時で見るものです。
4/2で届け出たということは、学校の学年を1年下にしたかったのでしょうね、お母様は。(体力や知力などで、遅れを取らせたくない、という親はけっこういるみたいですね)

とはいえ、何かの縁で(?)4/2という日付で戸籍登録されてしまったわけで、さらに今までもそうだと思っていたわけですから、(本来は関係ない日付なのですが)「今まで自分はこれだと思っていた」性格として、記憶に残...続きを読む

Q占い師に彼氏との相性が最悪だと言われました。やっぱり占いは当たるんですか?

このまえ、よく当たる占いに行ったら、彼氏との相性が最悪だと言われました。
それ以来、彼氏ともなんとなくギクシャクして気まずいです。教室ですれ違っても、無視しちゃったりします。
やっぱり占いは当たるのでしょうか?
[質問ご協力頂いた方]
お名前:はるな/年代:10代/職業:学生

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

当然、当たる事もあれば、
当たらない事もあると思います。

ただ、それは内容と結果で考える事であり、
ジャンルが占いであるかどうか?
発言者が占い師であるかどうか?は、
あまり関係ないように思います。

どのような理由で相性の何がどう悪いのか?
良くするにはどうしたらいいのか?
内容を聞かなければ判断のしようはないでしょうし、
その上で思い当たる部分があるようなら、
活かされれば良いのではないでしょうか。

否定的な方は占いというジャンルだけで、
暗示がうまいとか論理的根拠がないなどと決め付けるようですが、
中身の判断をせずに占いと言う名称やジャンルだけで、
根拠や真偽を決め付けるというのは、
血液型○ならこう言う性格の人間だと決めつける事と同じように、
合理性や根拠に欠けた判断に思います。

Q西洋占術&東洋占術のコラボについて

★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数
★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占
★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法
★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断

こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか?
それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか?

どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易もあります。
これらの内ひとつでも、数年間練習するだけでかなりの的中率を誇る事ができます。
そこを組み合わせとなると、それぞれの研究だけでなく、組み合わせの研究も必要となるので、一人の人間では無理であります。何代かの世代が必要でしょう。(T_T)

もし研究されるとすれば、いずれかの内2つだけの組み合わせをお勧めします。
例えば、ネイタル占星術と紫微斗数とかですね。(紫微斗数自体が占星術なので、組み合わせるとかいう話にもならなさそうですね…。)

まま、占術界の発展のためにもなりますし、firebreezeさんの頑張りを期待いたします!!(^0^)

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報