dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノルマンディー上陸作戦の時、ナチスの機関銃に打ち殺されてる映像がありますが、あれがマジなら本当の戦争は、悲惨の極致ですね?結局、平和が一番尊い気がしますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

>平和が一番尊い気がしますが、皆さんはどう思いますか?



同感です。
戦争ほど悲惨なものはありません。
今まで生きていた人が骸になって横たわって、手足が飛び散ります。
死体は腐臭をはなち、ハエがたかり、ウジがわくんですよ。

指導者は威勢の良いことをいいますが、前線で戦うわけではないです。
また、なんだかんだといっても戦争で儲かる人たちもいるんですよね。
ですから気を付けないと戦争にまきこまれます。
    • good
    • 1

あれよりも悲惨なのはウイグルやチベット等の侵略されっぱなしの状態でしょうね。

ある程度は自衛はないと言葉でけの平和に意味はないですね。
    • good
    • 0

戦争も喧嘩もそうだけど、一方だけが平和を望んでもダメ。


誰かが戦争したい喧嘩したいと思った時点で、それは起きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争と喧嘩は、一緒だね。殺し合いの喧嘩が戦争。

お礼日時:2020/05/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!