dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかロシア人のInstagramとかウクライナのInstagramとか見ても楽しそうなリア充写真ばかりが投稿されていて
戦争の悲惨さをあまり感じないんですが…
現地の人はもう飽きた?
もちろん中には戦士の投稿もありますが
映画のワンシーンのようにやらせくさいです。
本当に殺し合いしてる?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    グロ画像は見る勇気はないです。
    てかなんで戦争中なのにInstagramで華やかな写真アップできる神経がわからないです。
    自分が無事なら何でもいいんですか?
    募金するのもアホらしい。
    ウクライナの富裕層が募金すればいいだけの話。

      補足日時:2022/11/13 23:20
  • どう思う?

    んじゃウクライナ人かわいそう、プーチンボケてるとか思ってる日本人は何にもわかってないバカなんですか?

      補足日時:2022/11/14 00:01

A 回答 (10件)

現地に行けば?

    • good
    • 0

>ただ私は内戦、紛争、侵攻、戦争地帯と呼ばれるようなところに住んでいる人が意外とInstagram等で幸せそうな写真を上げているのが不思議でならないのです。



ロシア軍が駐留していたとき、駐留していた地域では、ロシア軍の攻撃や戦争犯罪映像を上げることは、とても危険です。拘束、拷問、殺害対象になるからです。

ロシア軍が駐留していない地域ではロシア人はいません。ミサイル攻撃はあるでしょう。そういった映像は沢山あがっていてニュースでも見ることはできます。

とはいえ、ロシア軍が撤退したところで、市民が日常の生活を取り戻そうとすることは普通のことのように思えます。不思議と思うことが不思議です。
    • good
    • 0

>いやちょっとわかりにくいです。



別に彼らは、あなたを納得させるためとか、あなたに理解させるための戦争をしているのではないので、理解する気がなければ何であろうと馬耳念仏です。

>この戦いは何がどうなったら終わるんですか?

終わるのは、基本的にウクライナとロシアの講和が成立したときです。

>んじゃウクライナ人かわいそう、プーチンボケてるとか思ってる日本人は何にもわかってないバカなんですか?

いきなり侵攻されている主権国家の人って可哀想と私は思いますが、あなたが犯罪被害にあっても、あなたの意思を尊重して可哀想とは思わないようにしますし、あなたに同情する人を馬鹿にすることにします。

侵攻しつつ戦争でないと詭弁を弄して何とかなると思っているプーチンをボケていると私は思いますが、あなたに加害した犯人が愚にも付かない言い訳をしても、「成る程ね」と理解するように努めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すみません。少し言いすぎました。
ただ私は内戦、紛争、侵攻、戦争地帯と呼ばれるようなところに住んでいる人が意外とInstagram等で幸せそうな写真を上げているのが不思議でならないのです。
え、全然悲惨じゃないじゃん、みたいな。
同胞が苦しんでるのになぜ?自分たちは幸せですアピールができるのでしょうか。

お礼日時:2022/11/15 01:50

>ロシアとウクライナってほんとに戦争してるんですか?



ロシアは侵略しても都市部にミサイルを撃ち込んでも、戦争とはしていません。特別軍事作戦とのたまわっています。ロシアに同等のことを仕掛けても戦争ではないと言い逃れできますね。

ということで、ロシア自身の語では戦争ではないです。ウクライナは防戦している。ロシアは戦争犯罪をしている図です。ロシアが宣戦布告しようとも、あれは単なる戦争犯罪です。

>なんかロシア人のInstagramとかウクライナのInstagramとか見ても楽しそうなリア充写真ばかりが投稿されていて

ロシア国内は禄に攻撃されていませんからね。自軍の空軍航空機が街中に墜落した方がニュースになる始末。まぁ、プーチンの語を借りれば、幼稚園児や市民に偽装したテロリストが死んだだけのことです。

軍事力に優れたロシア様は開戦以来、航空優勢を確保できたことがありません。絨毯爆撃をされれば、ドレスデンや東京のようなことになったでしょうけど、航空優勢を確保できないのでミサイルが関の山。

>現地の人はもう飽きた?

攻撃されている方は飽きたなんてことはないでしょう。
攻撃している方の国の徴兵されていない人達は開戦当初から興味が無いんでしょうね。徴兵されると途端に興味が湧いて逃げ出してますけど。

ちなみに東部戦線、戦闘になっているところもありますが、ロシア軍が壊走しまくっているので、残兵掃討、地雷地域の区分け、ブービートラップの解除をしつつ解放中です。ロシア兵自身が戦争に飽きているんでしょう。

>映画のワンシーンのようにやらせくさいです。
>本当に殺し合いしてる?

白兵戦にはなっていません。

ちなみにドンパス合意云々をロシアは口実にしていますが、あれって、ロシア軍人が身分を隠してウクライナに内戦を仕掛けても良いとか、ロシア傭兵が参加しても良いとか、ウクライナに対する常識違反な攻撃(あげくマレーシア航空機を撃墜しましたけどね)が許容されるとかじゃないです。単にブタペスト覚書の無視から始まってのごり押しですから。

ロシアが敗戦した後、受け入れ条件はどんどん変えてもロシアは文句を言わないんでしょうね。見物ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いやちょっとわかりにくいです。
この戦いは何がどうなったら終わるんですか?

お礼日時:2022/11/14 23:37

ロシアとウクライナってほんとに


戦争してるんですか?
 ↑
見た訳じゃないけど、世界のマスコミが
あれだけ騒いでいるんですから
しているんでしょう。



戦争の悲惨さをあまり感じないんですが…
 ↑
第二次大戦時の、日本の惨禍と比べると
のんき、いや優雅にすら感じます。



現地の人はもう飽きた?
 ↑
最前線と、非戦闘地ではずいぶんと
違いますね。



もちろん中には戦士の投稿もありますが
映画のワンシーンのようにやらせくさいです。
本当に殺し合いしてる?
 ↑
敵兵など見えないところから、大砲
撃っていますね。
あれでは、仕事をしているだけ、という感じ
さえします。

近代戦争って、こんなモノなんでしょうか。
    • good
    • 0

>自分が無事なら何でもいいんですか?



そうですよ。
国内で大勢が死んだ報道があった時も、キエフの街では、普通にデートしたり、サッカー観戦に熱狂してた映像もありましたよね。

だから、自分達(キエフ)の政府に反対し財源を蝕むお荷物(不要な人間)には消えて欲しいと思うから、ドンバス戦争なんてのを8年間続けた上に、停戦のミンスク合意2を不履行したんですから。
それをプーチンが怒って今があるんですよ。

前ウクライナ大統領がドンバス戦争でジェノサイドすると演説した動画


ロシア侵攻以前から、ドンバスで(ウクライナ軍によって)毎日にように大勢の人が(ウクライナ人含む)が亡くなっていたのを肯定していた国なんです。
    • good
    • 0

Instagramだとあまり過激な投稿は消されりしているからだと思います。

見る勇気があるのなら下記のサイト内検索「ウクライナ」で検索してみて下さい。
http://re-file.com/
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

宣戦布告まだしてない

    • good
    • 0

してると思います。


Instagramに載っているリア充の写真は一部の人だと思います。
第二次世界大戦中のアメリカも男女で仲良くダンスを踊っている映像があります。
悲惨な場所は国境付近、軍同士が攻撃しあってる場所やその近くだと思います。
本当に戦争をしていなかったら世界的に大問題になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!