アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに天皇陛下が嫌いなんですか?

A 回答 (5件)

改憲の主導者は自民党です。

自民党の党是が改憲なのです。
戦争経験者が党内から消えてから、
「戦争ができる国ニッポン」への行動が加速しています。
先ずは、改憲草案の内容がまさにそれを示しています。
次に、それを進めるべく、新たな閣議決定や法案整備が進んでいます。
そして、「戦争?かっこいいじゃん」と言う若者が増えてきています。

自民党以外の改憲党は、米国べったりの自民党、と言う感じなだけです。

戦争がしたい、と言うのではなく、
自分は安全地帯での指揮者、傍観者、
と言う立場での考えなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高市とか佐藤は、爆弾巻いて先頭で突撃して欲しいですね。

お礼日時:2024/04/07 10:10

戦争をしない為に改憲が必要なのです。




21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。

中国の軍事費は日本の7倍にもなります。
あまりに彼我の差が開くと戦争を誘発します。
(国際政治学者 東大教授 藤原帰一)


アゼルバイジャンとアルメニア。
双方の戦力は、2000年までは同じぐらいだったのに
2022年になって
 アゼルバイジャン 30億ドル
 アルメニア  8億ドル
2023年、アゼルバイジャンはアルメニアを
攻撃。



ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると信じた
ウクライナは核兵器を手放し、兵器を売り払い、
わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?戦争するために改憲するんでしょ?

お礼日時:2024/04/07 10:06

自民党は、先の戦争で負けたことが許せないのです。


「神の国」が負けるはずはないのです。

現在の世界は「戦勝国」を中心に動いています。

日本がどんなことを言っても、どんなことをしても、「敗戦国」なので誰も相手にしてくれないのです。
「ああ、アメリカのポチね」なのです。

だから、「戦勝国」になりたいのです。
「戦勝国」になりさえすれば、世界で大きな顔ができて、日本は無視されることがなくなります。

戦争しかないのです。

とりあえず、憲法の解釈を変えて、敵基地も攻撃できるようにして、アメリカと一緒になって世界中で戦えるようにしたのです。

「日本の存続の危機」と言えば、「専守防衛」になってしまうのですから。

で、より明確にするために「改憲、改憲」と言っているのです。

ただ、侵略とは言われたくないので、様々な挑発で、先に手を出させようとしているのですね。

これが自民党のやり方です。
    • good
    • 0

改憲派も護憲派も、具体的な改正箇所を伏せて、現状維持orNotの2択論に持って行きたがるよね。



仮に現時点で日本国民の意見を集約したとすれば、
(1)(もっぱら)自然災害に対し、国民の生命財産を守る役割を担う組織として、自衛隊の存在を定義。
(2)その上で、いわゆる抑止力としての重火器の保有および管理を行うが、その行使については大きく制限。
(3)徴兵制は禁止。

辺りになる気もする(あくまでも個人のたたき台案)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然災害の対策に鉄砲は要りません。

お礼日時:2024/04/07 10:08

改憲派だから戦争したいとか天皇が嫌いとする根拠は何?


現行憲法九条など今や時代に合わない時代遅れの条項であり、言わば自滅条項。
それを時代や情勢に対応出来る様に変える事が必要と考える人達も居る。
だからと言って戦争したいと言う事と結び付けるのは間違って居る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改憲派が戦争をしたがっているということがよくわかりました。

お礼日時:2024/04/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A