アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン大統領は、なぜロシアで圧倒的に人気があるのですか?ロシアという家族みたいな国の親父なのですか?

A 回答 (10件)

圧倒的かどうかは、意見の分かれるところでしょうけど



ソ連の崩壊以降の経済の大混乱とエリツィンの醜態とを経験した人々にとっては
自分たちのアイデンティティを復活させ、安心して飯が食える日々を迎えることが出来たのはプーチンのリーダーシップである
という共通認識は有るんじゃない

特権階級の存在や腐敗の横行には気がついていても
飯が食えなくなるという恐怖の日々に戻るよりはマシということ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2024/04/26 05:13

韓国並みの剥奪感がロシアに蔓延しているのでしょうね。



ソ連が崩壊しなければ、ソ連構成国が抜けなければ、俺たちは今でもヨーロッパの東側でプレゼンスを維持し、尊敬されていたはず、という「たられば」コンプレックスが溢れていて、それはそれでソ連の雄たるロシアがだらしなかった所為なんだけど、「こんなに優秀で世界中から愛されるロシア人が失敗する訳ない」とか、あいつらマジで思っているもんだから、何か理由がいる。「アメリカの陰謀ガー」と言うのは最たるもん。幼稚な誘導と責任転嫁がまかり通ると思い込んでいるプーチンは馬鹿筆頭だけど、ロシア国民も常軌を逸する馬鹿共だからそれに引っかかる。

>なぜロシアで圧倒的に人気があるのですか?

国民も為政者も正体は愚鈍なだけだけど、底が知れないレベルだから、愚民よりもちょっとだけ賢い(相対的なもの)だから、愚民は信じて妄信する。
    • good
    • 1

逆らうと怖い、てのもありますが


実際、氏の人気は高いようです。

欧米の世論調査でも、80%を
超える支持率です。

その理由。

1,ソ連が崩壊して、ロシアは大混乱に
 陥りましたが
 それを安定させたのがぶーチンさんです。
 彼が、大統領に就任してから
 経済や政治が安定しました。


2,ロシア人は、世界に覇を唱える大国、という
 プライドがあります。
 ソ連崩壊で、そのプライドが傷つきました。

 欧米と対等にやりあっているプーチンさんは
 そういう彼等にとっては
 希望の星なのです。
    • good
    • 1

明らかな反プーチンの人間を立候補させないですからね。



「プーチンを支持しないと不幸になるぞ」と脅しをかけてます。

こういう状況なら、「プーチンに入れときゃいいんだろ」と思いますよ。

実質的に独裁政権ですから、表に出てくる数字だけはこうなります。
    • good
    • 1

ロシアでは、プーチンを支持しないと、非難すると、


投獄されてしまうからです。
人気は、見せかけでしかありません。
    • good
    • 1

近視眼的な回答から始めると


反プーチンとはいかない迄も
戦争は困るやな人は、もうかなり外に出てるでしょう。近い所ではモルドバとか…
なので残ってる国民は、緩い人達とか堅固な反政府者だからだと思いますよ。
報道の自由とか言い出したらキリが無いですが…

ま、でも現実御年輩な方々だと
ソ連崩壊からの経済建て直しや
平均余命が10年も延びたなど
評価する人も一定数居ると思います。

それとウクライナ戦争をここ2,3年の話だと考えてる人も背景が見えて無いので謎なのかも知れませんがね…
    • good
    • 1

なぜ、プーチン大統領はロシアで圧倒的に人気がある、


と間違った認識をしているのですか?

ニュースとか読み取れない人?
それとも発想力がない人?
    • good
    • 1

独裁者


反対する人を弾圧するからですね‼️
    • good
    • 3

プーチンのいう事を聞かないと、殺されるからです。

    • good
    • 2

北のカリアゲ君と同じような心理です



悪口言うと・・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A