電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界が平和になると困る人達っていますか?

A 回答 (10件)

 平和=戦争が起こっていない状態と仮定すると、一番困るのはいわゆるプロ平和運動家。

喰っていけなくなります。
 兵器産業っていう方もいますが、それは無理があります。なぜなら兵器を作るメーカーは平和な状態が続いている(適度な緊張状態にあって)ほうが儲かるんです。実際に戦争が発生して儲かるのは当事国以外の、主に衣食住に関わる製品を製造するメーカー、燃料・運輸業者くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのいろんな意見を聞けて勉強になりました、ありがとうございます。
いつか日本のような平和な国が世界中にできるといいです。

お礼日時:2010/08/29 08:30

人類。



考えても下さい。
何で、人類がここまで栄えたのかを。
いうまでも無いことですが、それは
科学技術の発達があったからです。

戦争こそ、科学技術を発達させてきた
最たるものなのです。
このネットも、アメリカの軍事技術です。

もし、戦争がなかったら、人類はここまで
発達しなかったでしょう。
これだけ増殖しなかったでしょう。

発達しなくてもよいから、戦争は止めろ、という
覚悟が無ければ戦争をやめろ、なんていわないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争が技術の発達を…確かに否定はできませんね
自分は電子レンジぐらいし知りませんが

お礼日時:2010/08/29 08:34

一番困るのは「平和運動家」ですね。

 笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 08:37

戦争や犯罪が無くなったらってことですかね


とすると

傭兵 ガードマン 警察官 軍人 武器兵器製造に関わる人達 とかそんな感じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察の人は暇になりますね

お礼日時:2010/08/30 20:59

車(携帯)でGPSを使っている人。


GPS衛星は軍事衛星である。
平和になれば軍事衛星はいらなくなるので衛星は
破棄される。
すると、車のGPSナビが使用できなくなる。

まぁ、民間のGPS衛星もあるから完全にダメに
ならないけど数百メートル位はずれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカとイラク…かはわかりませんが戦った時はGPSの感度がすごく上がったという話は聞いたことがあります、数百メートルも誤差がおきるとなると迷惑しちゃいますね(笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 08:49

・平和運動家


 彼らは平和運動を名目に各種寄付運動で生活してます

・平和団体
 日本ユニセフなど活動資金を寄付などで運営している団体

・中国など一部国家政府要人
 現時点で台湾など狙っているのに、平和になれば併合が困難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 08:50

軍需産業と結びついている政治家です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 08:52

特に米国、ロシア、イスラエル、中国の軍事産業と従業員、その家族。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 08:55

武器商人。

と、言われる人達で世界は動いていると言う評論家もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武器商人って大体は金持ちだからなんだか収入がなくなっても困らそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 08:58

んーと…世界平和を訴える全ての人たちのことですか?



そりゃー困るでしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人達は世界が平和になったら何するんですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!