アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
ともあれ、これを。

ここで使われている曲は、一般的に「THE 千秋楽」、
正式名称「大相撲中継エンディングテーマ」と呼ばれるものです。
大相撲中継の千秋楽でハイライトと共に流れますが、最大年6回しか聴けず
(時間の都合で割愛される場合有り)貴重なものです。
本場所が終わったー、という寂寥感もありますが、大好きな曲です。

と、前置きが長くなりましたが、質問です。

聴くと燃える、血が騒ぐ、そんなかっこいいテーマ曲を教えて下さい。

補足1:
例えば、昭和の時代のプロ野球ニュース「今日のホームラン」みたいな。
補足2:
カテゴリーは音楽にさせていただきます。
ついで1:
アンチが多いので、敢えて全盛期の白鵬の62連勝当時を使いました。

以上よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様大変ありがとうございました。目いっぱい楽しめました(^^)
    蛇足ながら、コテコテですが、
    【SAMBA DE JANEIRO】を貼って、質問を閉じたいと思います。

      補足日時:2020/05/05 03:32

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
THE SQUAREの「TRUTH」ですね。F1のテーマ。
これは、この質問に回答が付けば絶対出ると思ってました。
懐かしいし、カッコいいし、燃えますよね。このテーマは永遠かもしれません。

お礼日時:2020/05/04 16:03

私は何と言っても必殺シリーズのテーマソングです。


殺しのシーンで流れる音楽には興奮しましたね。
ここに入れたものは「必殺仕業人」です。

ちなみに最初に殺される悪役は、まだ無名時代の阿藤快さん(当時:阿藤海)
次に殺されるのは「おじゃまします」で有名だった芸人の南州太郎さん。
最後はホームドラマや喜劇出演の多かった桑山正一さんです。
南州さんも桑山さんも悪役で出演するというのは珍しいかたがたです。
普段悪役などやったことがない人が極悪人を演じるというのも、必殺の魅力でしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「必殺」シリーズの曲はいいですね。特に、仕事に向かう場面から。
この最初の主水のシーンは覚えてます。一瞬で表情が変わるの怖すぎです。
名曲、名作を出し続けてくれたシリーズだと思います。

お礼日時:2020/05/04 16:05

こんにちは!



なんとなく
宇宙戦艦ヤマトです(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こうきましたか。これも燃えますね。
トランペット担当で(普段はドラム)演奏した事ありました。懐かしー。古き時代の思い出。
もしご覧になってなければ「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は必見です。
ヤマト発進シーンかっこよすぎ。

お礼日時:2020/05/04 16:13

ど定番ですけど、映画「ロッキー」のテーマはみなぎってきますね、



後は個人的に、燃えよドラゴンズを聴くと熱くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ど定番でもいいものはいいです。「ロッキー」(初作、続くと思わなかった)を観に行ったのを思い出します。
「燃えよドラゴンズ」は、「いいぞ、がんばれ、ドラゴンズー、もーえよドラゴンズー」の歌でしたよね。
中日ファンの知り合いがいたので頭に入ってました。
ロッキーのサブテーマ、「Going The Distance」貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=af1tbI5xiqM

お礼日時:2020/05/04 16:54

THE SQUAREの「TRUTH」ですね。

F1のテーマ。
これは、この質問に回答が付けば絶対出ると思ってました。
懐かしいし、カッコいいし、燃えますよね。このテーマは永遠かもしれません」←メジャーで回答したが マイナーなら こっち


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ、カッコいい。知りませんでしたが、しびれますね。
「AIRWOLF」アメリカのドラマでしたか。
いや、名曲(名テーマ)ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 17:01

アントニオ猪木の猪木ボンバイエですね。



この曲をアレンジした曲もおすすめです。
https://youtu.be/K79aT788Gpo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
猪木ボンバイエは永遠の名曲。誰しも年は取る。あの頃あなたは強かった、、、。
真のストロングスタイルレスラーにふさわしい名曲です。
因縁?のアリから譲り受けたというのも名曲にふさわしいです。

お礼日時:2020/05/04 17:15

最近大ヒットしたアニメ「鬼滅の刃」の主題歌です。

確か紅白に出たと思いますが、そのくらい人気があります。



もう一つは「燃えよドラゴンズ」ではなく、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」です。
子供の頃カンフー映画を観ると必ずアチョーとやってました。

https://youtu.be/KbZnK1P_Tl4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「鬼滅の刃」は質問でも良く出てますね。古い人間なので(^^;初めて聴きました。
はじけててかっこいい。燃えますね。
「燃えよドラゴン」、こっちは知っています。かっこいいー。
ヌンチャクシーン無いのかと思ったら、ありましたね。あれは定番。
”じゃーーーーーーーーん、じゃじゃーん”燃えます。

お礼日時:2020/05/04 17:43

こんばんは!



そうですね…、やはりK-1のテーマ曲です!(^-^)


◎Prince –「Endorphinmachine」


◎Suchmos -「VOLT-AGE」
NHKがサッカー・ワールドカップのテーマ曲で使いました。
https://www.youtube.com/watch?v=zOZOCpSCdf4

◎CREATION -「Spinning Toe-Hold」
懐かしいプロレスの「ザ・ファンクス」のテーマ曲!
https://www.youtube.com/watch?v=hTgpladK0kk

◎Jigsaw -「Sky High」
千の顔を持つ男「ミル・マスカラス」のテーマ曲。
https://www.youtube.com/watch?v=OG7Tjd0AkGc

◎PINK FLOYD -「One Of These Days (吹けよ風、呼べよ嵐)」
呪術師「アブドーラ・ザ・ブッチャー」のテーマ曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=mzG6Gsi92ww


後半は、懐かしい昭和プロレスのテーマ曲でした。(^o^)丿
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ、K-1のテーマってPrinceだったんですね。聴けば分かる、でした。
「VOLT-AGE」全曲通して聴いたのは初めてです。かっこいいです。
「Spinning Toe-Hold」、いやいや涙物です。
「Sky High」そっかー、これ、マスカラスのテーマでしたねー。懐かしい。
「One Of These Days (吹けよ風、呼べよ嵐)」ブッチャー、強くないんだけど(^^;でも懐かしい。
テーマとなると、やっぱスポーツ、特に格闘技系が多いですかね。
お礼の後、また聴き直します(^^)

お礼日時:2020/05/04 19:16

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のメインテーマです。


Pirates of the Caribbean - He's a Pirate



格闘技系はどれもかっこいいですが、私はこの曲が一番好きです。
PRIDE FC opening theme
https://www.youtube.com/watch?v=FQl1JbuYrLk


「今日のホームラン」の曲は、このライブ演奏のほうがかっこいいです。
JAMES LAST Vibrations
https://www.youtube.com/watch?v=9MnOmSjLRAE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のメインテーマは知りませんでした。これ、かっこいいです。
「PRIDE FC opening theme」。くぅー、懐かしいー。シャープなメロディですね。
「今日のホームラン」ライブ演奏。これまたかっこいいです。
「今日のホームラン」は平成の人は知らないのですかねー。名曲中の名曲だと思います。

お礼日時:2020/05/05 03:00

こんばんは!



お礼、ありがとうございます。

それでは…、第2弾いきます!


◎Shakira -「La La La」

サッカー・ワールドカップ・ブラジル大会!

◎Kenny Loggins -「Danger Zone」
映画『トップ・ガン』のテーマ曲。
https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

◎Glenn Frey -「The Heat Is On」
映画『ビバリーヒルズ・コップ』のテーマ曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=uZD8HKVKneI

◎Huey Lewis & The News -「The Power Of Love」
映画『バック・トゥー・フューチャー』ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=wBl2QGAIx1s

◎Ray Parker Jr. -「Ghostbusters」
映画『ゴースト・バスターズ』
https://www.youtube.com/watch?v=Fe93CLbHjxQ

バブルの頃は、映画も楽しくノリの好い曲も多かったような…。

また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。
「La La La」。高揚感がたまりません。このMVもいいですね。
「Danger Zone」。これもノリノリの定番。戦闘機はトムキャット。トムキャットと言えば
「エリア88」のミッキー・サイモン。すみません、脱線しました(^^;
「The Heat Is On」。懐かしいですねー。
「The Power Of Love」これもまた懐かしい。オフィシャルビデオは初めて見ました。
映像も弾けてますね。
「Ghostbusters」。イントロクイズですぐに答えがでそうなぐらい有名です。入りからのれます。
いや、沢山ありがとうございます。
脱線ですが、個人的に好きな「サンバ・デ・ジャネイロ」は回答につきませんでした(^^;

お礼日時:2020/05/05 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!