dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone se2 のケースを買おうと色々みていたのですが、気に入ったものが売り切れなんですが、iPhone8サイズなら購入可なんです。
他のサイトで調べてみると、iPhone se2 とiPhone8は全く同じサイズで、ケースも使えるとなっています。でもお店側が、注文取る時に、わざわざ分けているというのはなぜですか?やはり、若干違うのでしょうか?
ちゃんと、iPhone se2 サイズを選んだ方がいいでしょうか?
フィルムだけはiPhoneSE2対応の別売りで購入しました。

A 回答 (2件)

筐体は同じサイズなので取り付けは可能ですが、気になるのはカメラの位置です。

カメラの位置が同じではないから分けているのでしょう。
ただ、1ミリも余裕なくカメラの枠をつけているケースってないと思いますから、8のケースはSE2でもカメラはちゃんと枠に収まると思いますが。その点注意ですね。
ちなみにサイズ的には6も7もほとんど同じですが、6はカメラ位置が思いっきり違いますので、合いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。なるほど、カメラの位置、それは注意が必要ですね。
やはり、ちゃんとSE2専用サイズの方が安心できますね。考えてみます。

ケースは誤差の範囲で使えます。

液晶フィルムは曲面のカーブが微妙に違い、ガラスフィルムなどの一部は共用できない報告があります。

外装はiPhone8と同じアルミの鋳型で作りますが、液晶ガラスは板ガラスを削って丸めて作っているため。
サイズは同じでも細かい寸法がマイナーチェンジしている。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
iPhone8と同じ鋳型で作ってるんですね。ケースは問題なさそうですね。液晶はケースに影響ないですよね。