プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実家暮らしで料理をする機会がないため、
料理が出来ません。

彼は一人暮らしで料理が出来ます。
家に遊びに行くと彼がご飯を作ってくれます。
少し手伝うにしても私の効率が悪く、出来が悪い為
結局ほぼ全て彼任せになってしまいます。
何も出来ない自分が情けないです。

料理が出来ない女性/彼女についてどう思いますか?
やはりマイナスイメージでしょうか?
また、同じような状況のカップルの方がいらっしゃいましたら、どのようにしているのかお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

しない。

のでは無く、出来ない。はいいと思う(^^)
    • good
    • 1

出来ない自分が情けないというなら、母親に教えてもらえばいいだけでは?


なんなら、彼氏に教えてもらうのも手だけどさ
料理は女性がするものだー などと古臭いことを言うつもりはないけど、出来たほうがいいわけだしね
どちらも料理出来るってほうが、相手が風邪ひいたりしても対応できるからさ

二十歳くらいなら、別に出来なくとも「これから少しずつでも覚えてね」って思う
25過ぎてたら「いや、ある程度は出来ないとおかしくね?」って思っちゃうかな・・・
家庭料理でインスタ映えするもん作れとは言わないからさ・・・
    • good
    • 2

料理ができない方が外食代を全額負担せれば問題なし。



実際ワシはそうしてきたぜ。
    • good
    • 0

実家で料理をする機会を作れば良いのでは?


料理を覚えたいからしたいと言えば親御さんだって喜んでさせてくれると思いますよ。
彼氏に教えてもらうのもいいと思います。
    • good
    • 1

何故出来ないしやれない事がプラスやマイナスにならないと思うの?



実家暮らしでも貴女がまともに手伝いや教えて欲しいと言えば家事ぐらいは小学生でも出来ます。

家事が出来ないのは女性としての魅力を失っているのと同じです。

自分の怠慢を家族のせいにはすべきでは無いですよ。
    • good
    • 0

やらなくても 良い


やっても 良い
できなくても 良い
できても 良い


したい
やりたり
やろう

挑戦者。
常に挑戦者でいれば

諦めなければ
敗北者にはならないから
挑戦し続ける限りは貴方を悪く思う人は居ない‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。
なんだかちょっと元気が出ました!!

お礼日時:2020/05/11 19:08

絶対結婚対象にはしない。

    • good
    • 1

私も実家暮らしだったのでメインのご飯作りはたまにしかやりませんでした。


ですが、彼と同棲をするようになりその彼の為にやってあげついという想いから今必死にやってなんとかなっています。
頑張れ!!
    • good
    • 0

男は胃袋で掴めと言います、奥さんの料理が美味ければ家に飛んで帰ってきます。


家に帰ってきて夕飯にスーパーの惣菜の温めたものが出てくる旦那は、居酒屋で摘みを頼みビールでも毎日のように飲むか浮気でもしているだろうな。
旦那の稼ぎが悪いとか言っている女房が料理も出来なきゃもっと悪い、だから料理教室に行く女性は頭が良く性格が良いのです。
料理が上手く優しい女房は大切にされますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!