電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴェルダンディーって強いの?

A 回答 (1件)

現在ヴェルは3バージョンあるので一通りサクッと残しておきます。

水属性のヴェル…
現在開催中のガンホーコラボガチャから出るキャラです。タイミング的にはこいつの事ですかね?
進化系統が2種類あり究極進化はサブに、転生進化はリーダーとサブに貢献します。どちらも神タイプに対してはそれなりの火力が出せますが正直突出した強さはありません。
転生進化はリーダースキルが特殊なので現在の環境ではやや扱いづらいですが、今後キャラが揃えばこのリーダースキル持ちは化ける可能性があります。
スキルは花火スキルや他のスキルと合わせて様々な確定盤面を作りながらコンボも補助出来る特殊なものです。
総じて目に見えた強さは感じづらい玄人好みのキャラってところです。

木属性のヴェル…
知ってたらごめんなさいw
パズドラ本来のキャラです。分岐進化とドット進化があります。
いずれもサブでの運用がメインになります。
究極進化はドロ強を複数持っているので木パに入るだけでパーティー全体の火力を底上げしてくれます。
ドット進化は回復性能に特化していて回復4個消しで軽く数万超えの回復力に加えスキルでさらに回復力が上がります。
どちらも回復含む3色陣のスキルで自身の覚醒スキルとも相性がいいのでパーティーへの貢献度は高い方と言えます。

闇属性のヴェル…
ハロウィンバージョンのリーダー性能に特化したヴェルです。
時期的にもまさかこれではないと思うので割愛しますw

結論………
正直現環境ではもっと使い勝手のいいキャラは沢山います。
ただし、一言で『強い!』とは言えませんがどれもスキルは優秀なのでアシストに利用する機会はそこそこあると思います。
特にコラボのヴェルは次回ガンホーコラボ時に強化か武器化の可能性を匂わせているのでせっかく入手したのなら手放さない方がいいと思います。
    • 0