映画のエンドロール観る派?観ない派?

広告を掲載したために、メルマガが多くて手におえなくなりました。 
解除しても半分くらいは入ってまいります。 いま宛先と差出人が同じでくるのが多いですね。 
お行儀の悪い広告屋さんが多いのにびっくりです。 
やむえず メールアドレスを廃止いたしましたが、こちらも 当然のごとくに配属され驚きです。もちろんプロバイダーに連絡しようと思いますが、このような経験のある方どのように処理をされたか 教えていただけますか。
outlookメーラーが具合悪くなってしまいました。
ウィンドウズ98アプティバを使っています。

A 回答 (7件)

メールアドレスを廃止したのにメールが入る・・・?


意味がわかりません。
廃止したのだったら一体どのアドレスに入るんですか?

この回答への補足

メールアドレスを3つ使い分けています
このたび新しくした3個目のアドレスを やむおえず、
インターネットアカウントによってアカウントの登録を削除いたしました。  
削除したアドレスで 標準のアカウントに配信されてしまいます。
説明が下手ですみません。

補足日時:2005/01/11 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。
パニックになっています。
説明不足ですみません。

お礼日時:2005/01/11 12:29

こんばんは



確かにメール配信停止をしてもやってくるところありますね
私も一箇所には困ってます
タから始まるところですが・・・
もう無視してます。
まず 受信したと同時にそこのメルマガは全てそのままごみ箱に・・・
それしかないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
初めてのことが多くて、戸惑っています。
無視することにいたします。

お礼日時:2005/01/11 12:55

プロバイダのメールアドレスを廃止してなおメールがくることはあり得ません。


あり得るとしたらプロバイダへの進入でしょうか。
個人情報を得てメールを送ってきているしか考えられません。
広告を掲載したためメルマガが大量にくるというのも理解できないです。
こちらは迷惑メールでしょうか?
それとも広告を掲示する際に何かメール受信が条件に入っていて
そちらのメールが届いたのでしょうか?

あとどんなに大量のメールがこようともメーラーの具合が悪くなると言うのも考えづらいです。
恐らくウイルスか、添付ファイルが非常に多く
メーラーで対処しきれなくなった場合でしょう。

この回答への補足

メールアドレスを3つ持っています。
この3つ目を、やむおえず、
インターネットアカウントよりアカウントの登録を削除しました、が 
廃止したアドレスで、(標準)のアカウントに受信されてしまいます。

ウイルス 添付ファイルはありませんが、メーラーが立ち上がらなくなってしまいました。
理由は違うのかもしれません、急遽メーラーを変えたところです。

補足日時:2005/01/11 12:31
    • good
    • 0

1)何処かにメールアドレスを掲載した


   ↓
2)スパムが来るようになった
   ↓
3)スパムに書いてある配信停止の手続きをした
   ↓
4)全然スパムが減らないどころか更に増えた
   ↓
5)アドレスを取り直した
   ↓
6)相変わらずスパムは来る

こういう図式?
スパムは無視するしかありません。
アドレスはランダムに生成して送りつけるので、アドレスを変えても来るようになります。
特に 3)をやると、生きているアドレスであると教えているようなものなので、余計にスパムが増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

無視するしかないのですね。
インターネットアカウントによって アカウントを削除し、メールアドレスを廃止いたしました、存在しないアドレスにメールが配信されるということが理解できずにおります。

お礼日時:2005/01/11 12:07

>メールアドレスを廃止いたしましたが


メールマガジンの配信を停止したって事?

>こちらも 当然のごとくに配属され驚きです
これが理解できません・・・

>もちろんプロバイダーに連絡しようと思いますが
スパムが多いって文句を言うって事でしょうか?


結果、内容が良くわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。

メールアドレスを廃止、 インターネットアカウントにてアカウント登録を削除です。 
メールアドレスを無くしたということです。

多い少ないの問題でなく、登録メールアドレスがなくても、メールが配信されるものかどうか ということをです。

お礼日時:2005/01/11 11:55

私は、不要なメールは迷惑メールとして、メーラーでの処理しています。


多分、ポイントをもらうために懸賞サイトに応募し、その応募先が多くのメルマガの発信を下の文書のほうに含んでいて、OKしたためと思います。
必要なメールのみ受信するようにして、後は迷惑メールにしたほうがいいと思います。

この回答への補足

仕事をはじめたための広告掲載で、遊び半分ではありません。
おっしゃるように迷惑メールですね。
ありがとうございました。

補足日時:2005/01/11 11:41
    • good
    • 0

まず一つ目、アカウントをメーラーから削除しただけではプロバイダのアドレス解約の手続きをとっていないので、アドレスの破棄になっていません。



二つ目、質問者様がどのプロバイダでどういった契約をされているかわかりませんが、自由に決められるメールアドレスには2種類あります。
完全に別のアドレスとして扱う場合と、プロバイダが決めた親アドレスに子アドレスを設定する場合です。
例えば私はODNで、最初にプロバイダーから頂いたアドレスとは別に自分でアドレスを決められるのですが、初期アカウントを設定しておくとどちら宛てのメールもそのアカウントに受信します。

つまり、子アドレスをアカウントから削除しただけでは、親アドレスに子アドレスの分も受信してしまうので意味がありません。

この回答への補足

インターネットアカウントよりアカウントの削除をしたのですが。
3個使い分けています。3個目を廃止いたしました。が
確かに廃止したアドレスで(標準)アカウントに受信されます。
そうすると1度作った子アドレスは削除しても意味がないということになりますでしょうか。
当分配信停止の効かないメルマがに悩まされそうです。

補足日時:2005/01/11 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにおっしゃられことのようです。
せっかく仕事をはじめるためのアドレスだったのですが
残念です。

お礼日時:2005/01/11 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!