北海道南部の福島町で、今週末8/11~12で
オールナイトのレゲエイベントが開催されると聞いたのですが、
詳細を知ってる方、詳細が載ってるサイトを知ってる方、
詳細の記事が載ってる雑誌などを知ってる方、
主催者を知ってる方、主催者の連絡先を知ってる方、
教えてください。
主催者の人がFMで宣伝してたのですが、
「あとでWEBで検索するからいいや」と思い
ちゃんと聞いてなかったんです。
でも、WEBで探しきれない..
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

福島町のHPから、リンクで発見できました。


このイベントの事ですね^^

参考URL:http://www.hakodate.or.jp/fukushima/home/topikku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!!
ありがとうございます!!!
#オレ、探し下手ですね。

お礼日時:2001/08/09 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島県で福島町に近いところで安い宿ないですかね?

9月中ごろに13日間福島に出張することになりました。

夕食のみのついてる安い宿ないですかね?

条件としては 4000/泊以下のところを探してます。

Aベストアンサー

旅館やまと
2食付き/6000円
http://www.fukushimaryokan.com/dpunf/kenpoku/fukushima/yamato/a4/

福島はねー除染作業の人が沢山来てるから、宿が無いんですよー
で、安い所から埋まるから

http://www.jalan.net/070000/LRG_070200/?screenId=UWW1402&listId=0&distCd=01&idx=0&photo=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&mealType=2&roomCrack=200000&kenCd=070000&lrgCd=070200&mvTabFlg=1&vosFlg=2&activeSort=1

安い宿は、あまり期待できないと思いますよ(業者が全部押さえていたりする)

Q昔テレビで聞いた曲の詳細を知りたいです

15年ぐらい前にテレビで一度聞いた音楽がずっと耳に残っています。
多分、映画かドラマのオープニングで、21時頃、真っ白な画面から音楽が始まったと思います。
音色はバグパイプ1本で、フレーズを鼻歌で表現すると

「ミーミーミー  |ミミーミミー  |ミミーファミレドミ|レーレーレミドミレー」

という感じだったと記憶しています(4拍子で、縦棒は小節の頭です)。
もしかしたら太鼓が後ろで鳴っていたかもしれません。。。

手がかりが少なく申し訳ありませんが、もし曲名等、
何かお心当たりのある方がいらしっしゃれば、お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ジュッデン・デデン」などと呼ばれるトルコの曲じゃないですかね?

Q○○県立中央病院というネーミングについて

○○県立中央病院というネーミングについて

茨城県立中央病院
山梨県立中央病院
香川県立中央病院
徳島県立中央病院
青森県立中央病院
山形県立中央病院
石川県立中央病院
岩手県立中央病院
新潟県立中央病院

○○県立中央病院というネーミングの病院がとても多いんですが、
「県の予算で立てた大きな病院」という意味がありそうだなというざっくりとしたイメージを持ちます。

こういう意味合いだけなら別に他の名前があってもいいのでは??と漠然と疑問に思ったのですが、
このネーミングになるのには、別の理由もあるのでしょうか。

周辺病院の協力の関連とか、予算のつき方の問題とか。。。。

ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

関係者ではありませんが。
「県の予算で立てた大きな病院」で概ねあっていると思います。
予算のつき方や周辺病院との協力関係も特別のものはないと思います。
必ずしも県庁所在地に位置しているわけでもないようです。

Qallnightnippon-r を関西で聞きたい!【大阪南部】

今日の堂本剛のallnightnippon-rをどうしても聞きたいのですが、私の住んでる地域ではどこの局で放送されるのでしょうか?
調べてみたのですが、ラジオはほとんど聞いたことがないので番組プログラムがわかりません。
大阪府南部在住です。
聞く方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私がかつて大阪府北部(豊中市・吹田市)に住んでいた頃、
ニッポン放送からの直接の電波を受信して
「オールナイトニッポン」を聴いていたことがあります。
もちろん、特に高性能というわけではない、ごく普通のラジカセで。

AMラジオの電波は、夜間だとかなり遠くまで飛びます。
東名阪のラジオ局は特に電波出力が強いので、
条件さえ揃えばほぼ日本全国で聴けると思います。

ただし、ラジオの受信状態は、
あなたのお住まいの立地や構造(木造or鉄骨、高台or平地、周辺の高層ビルの有無etc.)によって大きく左右されます。

その名も「AMラジオ遠距離受信の部屋」というサイトがありましたので、
参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.oyakudachi.net/amradio/amradio_top.htm

Q病院間での紹介状の必要性

はじめて投稿します。

先日産婦人科へ初診で行ったところ、きちんとした検査もしてないのに手術を勧められました。
一件目のA病院に対して不信感を持ったので、
別のB病院へ行きそちらで検査、治療をしようと考えて受診したところ
B病院の医師の思いこみで私がセカンドオピニオンで受診したと勘違いされてしまいました。
その結果、A病院へ行って診察、検査をうけることになり、
そちらでの診断が出たらもう一度B病院へくるよう、
B病院の医師に言われました。

私は最初からB病院で治療をしたいと思っていたので、
B病院の医師の言うとおり
A病院での全ての検査、診断が終わった後B病院へいきました。
するとB病院でA病院で治療してくださいといわれました。

改めてB病院で治療したいことを伝えると、
紹介状がないと病院間の連絡が取りづらいので、
紹介状をもらってくるよう言われました。

しかし、紹介状がなくてもA病院からは血液検査の結果、
MRIのフィルムは貸し出してもらえる(A病院の了解済み)ので、
紹介状をもらいにいく必要はないと思うんです。

病院同士の関係が悪化すると考えるのであれば、
B病院が自分で請求すればいいと思うんです。

そもそも私は紹介状が無い状態でB病院へいったのですから、
今更お金を出して紹介状をもらったところで
私にとってのメリットは何も無いと思うのです。

B病院で必要と言われた紹介状は
どうしてもA病院からもらわなくてはならないのでしょうか?

はじめて投稿します。

先日産婦人科へ初診で行ったところ、きちんとした検査もしてないのに手術を勧められました。
一件目のA病院に対して不信感を持ったので、
別のB病院へ行きそちらで検査、治療をしようと考えて受診したところ
B病院の医師の思いこみで私がセカンドオピニオンで受診したと勘違いされてしまいました。
その結果、A病院へ行って診察、検査をうけることになり、
そちらでの診断が出たらもう一度B病院へくるよう、
B病院の医師に言われました。

私は最初からB病院で治療をした...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ様な経験しています。私の場合は心臓病でした。初めに通院したA病院で検査結果で病名がわかりその病名に不振に思い、紹介状ない状態で総合病院のB病院にそのまま循環器科の医師に説明し、医師は、検査結果の心電図が欲しい事で、次回までに貰って来てください。と言われ、また、A病院に行き心電図を貰いにい行きました。その時A病院にB病院できちんと検査してもらいたいとの事で、B病院の医師が心電図が欲しいと言っていました。と言うと、A病院の医師は紹介状を書きました。あと、今までの経過も記入していました。質問者様の場合、A病院にB病院で詳しく検査してもらいたいので、検査結果と(血液検査の結果とMRIのフィルム(検査結果資料)移転先の病院名を言うと紹介状を医師が書いてくれると思います。紹介状は、病院同士が渡し合うのではなく、自分で医師から申し出てもらわなければいけません。A病院の医師は、B病院で治療する事が把握する事が出来るのと、検査結果の資料がどこの病院に行くのか把握する事だと思います。病院から病院へ移転する場合は紹介状は必要です。

Q5~10年くらい前ので、詳細を知りたい曲があります

最近何かの拍子でふと、昔耳にした曲を思い出しました
かなり前、5,6年前でしょうか。。。もしかしたらもっと前かもしれません
深夜に、半分眠っているような状態で、テレビでPVを観ていました

かなりうろ覚えで、アーティストが海外なのか国内なのかもわかりません
十分な情報が無くて申し訳ないのですが、もしかしたらご存知な方がいるかもしれないので質問させていただきます。

それで、曲についてなのですが、
メロディはうーん、ジャンル分けしづらい感じで、不思議でミステリアスな感じでした
PVはなんだかパソコンで製作したようなアニメーションで、
絵柄は海外のカートゥーンのような極端にデフォルメされた感じでした
内容はなんか悪魔(?)のようなキャラがピアノかキーボードを弾いていて、
印象に残ってるシーンは、(少々汚いです↓↓)
電車の中で寝ている男性が、同じく寝ている隣の女性の手によだれを垂らしてしまい、
起きた女性はそのよだれを自分のものだと思い吸った、というところでした

覚えているのは以上です。
夢心地で観ていたもので、実際のものとは違うところもあるかもしれないです
ただ曲の不思議にも惹きつけられる感じや、PVの記憶からして夢では無いと思います。

ご存知な方居られましたら、詳細を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

最近何かの拍子でふと、昔耳にした曲を思い出しました
かなり前、5,6年前でしょうか。。。もしかしたらもっと前かもしれません
深夜に、半分眠っているような状態で、テレビでPVを観ていました

かなりうろ覚えで、アーティストが海外なのか国内なのかもわかりません
十分な情報が無くて申し訳ないのですが、もしかしたらご存知な方がいるかもしれないので質問させていただきます。

それで、曲についてなのですが、
メロディはうーん、ジャンル分けしづらい感じで、不思議でミステリアスな感じでし...続きを読む

Aベストアンサー

そのPV、そのシーンがあまりにも強烈だったので私も覚えています。
great3の「Devil's Organ 悪魔のオルガン」だと思います。
http://www.great3.com/disco/single/s13.htm

2003年2月にTVK「ミュートマ・JAPAN」のオープニング・エンディングテーマになっていたようなので、もしやそれでご覧になったのでしょうか。
http://www.great3.com/info/index_j.htm

参考URL:http://www.great3.com/

Q変な医者、おかしな経営の病院と良い医者がいるマトモな病院

変な医者、おかしな経営の病院と良い医者がいるマトモな病院

現在、2ヶ月間入院しているのですが今の病院に入院する前には違う病院に2週間入院していました。

以前、入院していた病院の主治医は病状を訊いても詳しく教えてくれない、病院側も拝金医療的な経営をしていて個室の差額のベッド代をボッタクるような病院でした。

それが嫌で今の病院に転院したわけですが、今の病院は主治医も良い先生で病院側もマトモな感じがします。

でも疑問に感じるのは以前、入院していた病院はあんなに酷い環境なのに大部屋は常にいっぱいなのに対し、今の病院はすごい良い環境なのに大部屋に空きがあります。病院の経営、大丈夫なのかなと思うくらい。

ベッド数は今の病院の方が以前の病院の1.5倍くらいありますが夜勤の看護師は今の病院は2人の8時間勤務、2交代に対し、以前の病院では3人の15時間勤務でやっていました。

病院の院長が持っている権力によるものなのでしょうか?

健全な経営をしている病院がバカをみているみたいで虚しいです。

Aベストアンサー

よく新聞やテレビで「増加しつづける医療費」とか「医療費抑制が必要」といった論評がありますが、実際に医療費は削られつづけています。
今年度10年ぶりにプラスになりましたが、高齢者が増加しているなかで0.数パーセントの増加はそれまで10年間のマイナスを考えればたいしたことはありません。

あわせて病院の経営健全化もテレビや新聞は報道しています。
病院経営を健全化するのは簡単です。医療費が限られているわけですから、質を落とせばいいのです。

こうして質の落ちた医療で患者を多く集める病院が健全病院としてもてはやされ、そういう経営を許容する職員が集まるのです。

QこのCDの詳細を知りたい

http://yokohama.cool.ne.jp/kazu1977/musicdprofkorea.htm

にある「朝鮮人民軍協奏団 合唱曲集」の詳細を知りたいのですが、なかなか見つかりません。
どなたか曲の名前などが分かるサイトをご存知でしたら教えてくれないでしょうか。

早く目的のサイトを教えてくれたひとにポイントを差し上げます

Aベストアンサー

第40集は一番下。曲目は三曲しか載ってませんでした。
知ってたらすいません。
http://www.krbook.net/japan/j-music/4cdj-korea-music/koreanmusic-02.htm

Q子宮筋腫で良い病院は6つの中のどの病院ですか?(東京)

子宮筋腫(10cmほど)の全摘手術をしようと思っています。子宮も一緒に取ってもらうつもりですが、まだ不確定です。
次の6つの病院の中でしたらどちらの病院が良いでしょうか?
1、がん研究所 有明病院
2、NTT東日本病院
3、聖路加国際病院
4、三井記念病院
5、小平記念日立病院
6、東京逓信病院
今まで健康だったので病院についてはほとんどわかりませんのでぜひ教えてください! ちなみに大学病院はお医者さんの練習台になるらしいので抜かしました。

Aベストアンサー

大変、難しいご質問ですが、候補に挙げられている病院は全てオペの実績も多く良い病院だと思います。そうですね~、もし癌が、ご心配の様でしたら、癌研究会 有明病院を と思います。

Q平成中村座11月公演の詳細を知りたい!

平成中村座11月公演の内容、どんなのがやり、場所、日時など詳細を知りたいのですが、歌舞伎のホームページをいろいろ見ても、まだ、わかりません。誰かそういうのが、もう載っているホームページ、または、情報をください。

Aベストアンサー

参考URLは松竹のHPです.それによると平成中村座の11月公演は
「義経千本桜」で中村勘九郎・中村福助が出演するようです.
料金・前売り開始は未定ですが,こまめにチェックしては如何でしょう.

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/play/#nakamura


人気Q&Aランキング

おすすめ情報