電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ブライダルチェックって 僕も受けていいですか?」


ブライダルチェックって 独身で恋人いなくても
受けていいんですかね?

なんか 結婚が前提 もしくは相手がいないのに受けるのはおかしいっていうイメージがあって。

ただ、今の自分の体の状態(精子等)を知りたいっていう気持ちがあるんです 変かもしれないですけど

ちなみに僕は 今年26の男です

A 回答 (1件)

結婚の予定が無くても受けられますよ。



念のため。
ブライダルチェックは「妊娠後」にトラブルになる可能性を調べるものです。
性病の有無、遺伝的にトラブルが起きやすいかなどを調べます。
妊娠しやすいかどうかは不妊検査になりますので、知りたい内容によってはブライダルチェックしても意味が無いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!