電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットカフェとか、カラオケこのあたりもかなりの割合で営業しているし

公園なんて邪魔な子持ち共が完全な3蜜状態になって毎日騒音まき散らしているし
親ともも固まって井戸端会議みたいのしているから。

その他にも居酒屋とかも普通に20時すぎまで営業している所たくさんあるでしょ

東京都だけが厳しいだけで

埼玉や神奈川などはそこまで要請されてないのでしょうか?

浦和あたりは普通にネットカフェやカラオケとか結構営業している所ありますし


たんにパチンコだと大損している人間が大量にいて
それらの逆恨みと思うんだけど

別に赤の他人がなにしてようとかまわないし
赤の他人が大損してもどうでもよい話で
そんなのでパチンコパッシングとかしないし

けどねっとってやけにパチンコを目の敵にしている人間が溢れているけど、
あれらって単に、お前が過去にかなりの額の損失だしたからじゃないのって
思ってしまうのですけど。

A 回答 (17件中1~10件)

>でもあのはげ、東日本大震災の時に100億寄付したよね


 100億円寄付すると言ったが、
 実際には赤十字・福島県などに60億円の寄付を行い
 残りの40億円は身内(ソフトバンク)の財団に入れ「孫たち」が自由に使ったらしい。

1日に5万も10万も使うようなパチンコはもはや遊戯ではないから、
両替を排除しない限り「パチンコは無くても構わない」と思います。
    • good
    • 0

パチンコが世のため人のためになっているのなら残すべきですが、昨今の議論の中で何の役に立っているのかさっぱりわからない。

競馬並みの強力な規制で進めて良いと思います (韓国はしばらく前にパチンコを禁止したと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもほとんどのものがよのため人のためになってなく
ただの金もうけのためになりたっているだけですけど

タバコ産業、ビール産業なんかもがいなだけだし
むしろタバコや酒なんてなくなった方が
無駄に医療費もかからなくなるし

アパレルなどもユニクロだけで十分だし

むしろ残しておくべき産業のほうがはるかに少ないと思いますけど

お礼日時:2020/05/08 14:48

元々 三密の環境だし


不要不急の場所
しかもグレーゾーンで経営してる悪質企業
客は依存と病名がある
常識的に考えて違法すれすれで営業してる企業がこの時期に営業とか
異常です  
日本には要らないのですよ
他人がやる分には被害は及ばないが身内の人が依存の場合もあります
ああゆう場所は不適合ですので 
これを機に叩くべき
    • good
    • 0

私は別にパチ屋でそんなに損失出したことはないですけどね。



>別に赤の他人がなにしてようとかまわないし
 そこなんですよ。赤の他人。彼らが感染して発症して死のうが生きようが何の関係もありません。でもね、でも今あそこに群がってるパチンカスさんたち、仮に感染して発症せずに市中をウロウロされでもしたら、下手すりゃスーパースプレッダーになる可能性があるわけです。
 なんで赤の他人の、しかもどう見ても社会性薄いよなあって見えるパチンカスなんかに感染させられなきゃならんのよ、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染って・・・
アメリカのニューヨークで健康体の人2,3万人
医療従事者数千人に抗体検査したら
健康な人でも19,9%も新型コロナの抗体もってたらしいし
医療従事者で11,5%もってたらしいけど

そもそも、なんでこんなのでこんなに騒ぎになったのかわからないけど
さらに死者となれば1000人以下。
ほとんどは50代以上でほかの病気との合併症

感染させられても症状でるやつなんてごくわずかみたいだけど

そもそも今朝も品川や新宿みたけど
あの人ごみですよ、あれでもコロナ騒動前より約3割減ってるらしいけど
それでもすごい人ごみだよね
あんな所にまいにちかよって99,9%の人は感染しない
してても症状でないわけだからね。

お礼日時:2020/05/08 14:52

経営者は 大半が半島の国の人です。


売り上げは 委員長様の元に差し出されるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのトップの孫正義も
親がパチンコ産業のトップのほうで
その資金でソフトバンクたちあげたらしいけど

でもあのはげ、東日本大震災の時に100億寄付したよね

まぁ数兆資産あるから100億だしても率にすれば1%にもみたないみたいだけど

お礼日時:2020/05/08 14:54

そもそもパチンコ自体が違法賭博の要素を持っているので


こういうときにやり玉にあがるのは当然です
    • good
    • 0

かなり超密 感染リスクたかい 感染していて健常な人おおい


国難だのに協力しない 日本からでていけ
    • good
    • 0

かなり超密 感染リスクたかい 感染していて健常な人おおい


国難だのに協力しない 日本からでていけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に東京のほうが過密だろう
2,3割へっててもすごい人ごみじゃん
東京

お礼日時:2020/05/08 14:55

よくテレビの刑事物などで見ませんか?


逮捕された犯人が「俺なんて大した犯罪じゃない!もっとひどいことしてるヤツがいっぱいいる。暴力団だって野放しじゃねーか!俺みたいな、つまらねぇこそ泥捕まえてね~で、暴力団をなんとかしろ!」なんて言いながら逮捕される犯人。

あの犯人を見てどう感じますか?
いくら他者を批難しても、自分の罪が消えたり軽くなんてならないのに、情けない犯人だな~って。

あなたがおっしゃってることは本当にそうかも知れませんけど、だからと言って、あれだけ騒がれているのに自粛要請に応じないパチンコ屋への批難は間違っているとは思えませんよ。
パチンコ屋は三密状態の極みですよ。あれだけの大多数の人が、狭い通路を通って別の客のすぐ横に座って、長い時間パチンコに興じてる。
確かにネットカフェも人数は多いですけど、隣りとの仕切りがあったり、カラオケも三密ですけど、パチンコ屋ほどの大人数が密集してるわけじゃない。しかし、ネットカフェやカラオケだって、確かに自粛要請の対象であり、やっていれば批難されても仕方ないでしょうけど、
なにしろパチンコ屋の三密度は、ダントツに高濃度の三密ですよね。
    • good
    • 0

>赤の他人が大損してもどうでもよい話


 北朝鮮の資金源なので「どうでもよく無い話」です。
 これを機に廃業してもらいたいと思う。

 パチンコ依存症を減らすチャンスなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだってかなりの雇用かかえているけど
無駄な会社なんてくさるほどあるけど
ほとんどは雇用の為に維持しているだけの話で

お礼日時:2020/05/08 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!